Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

カルチャー講座 リラクシング ヨガ

犬山西公民館で行われています。
講師の先生の言葉にあわせて、ゆったりと体を動かすと、気持ちもリラックス〜
画像1 画像1

カルチャー講座 合気道

体をほぐすことから始まりました。
合気道で使われる用語も教えていただき、いよいよ本格的に体を使っていきます。
画像1 画像1

カルチャーフォーラム(PTAより)

PTAリユースバザー
今年も多くの方々にお越しいただきました。
たくさんの制服&ジャージのお買い上げありがとうございました。
画像1 画像1

カルチャーフォーラム (PTA)

全校合唱 「大地讃頌」
画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜全校合唱 心ひとつに〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曲「 大地讃頌 」

輝きの1ページ〜3年生合唱2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2曲目「 Soon ah will be done 」

輝きの1ページ〜3年生合唱1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1曲目「 聞こえる 」

輝きの1ページ〜2年生合唱2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2曲目「 虹 」

輝きの1ページ〜2年生合唱1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1曲目「 地球の鼓動 」

輝きの1ページ〜1年生合唱2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2曲目「 僕らの奇跡 」

輝きの1ページ〜1年生合唱1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「1曲目」時を超えて

輝きの1ページ〜心に響く演奏3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
涙が流れました。。。
マーチングや歌、言葉、全てが美しかったなって。
素晴らしい時間をありがとう♩

輝きの1ページ〜心に響く演奏2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
夏から1年生が加わりました♩
一人ひとりが誇りを持って演奏しているんだなって強く感じました!
ステキなチームです(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜心に響く演奏1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の演奏の時間でした♩
どれだけの練習を頑張ってきたんでしょう^ - ^
とても心にジーンと来ました(⌒▽⌒)

カルチャーフォーラム (PTA)

【第4部】
アートコミュニケーションクラブ演奏
犬山の伝統あるからくりの披露です。

画像1 画像1
画像2 画像2

輝きの1ページ〜仕組みを知る〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からくりの仕組み紹介面白かったです!
細かな動きを4人で表現してくれました(⌒▽⌒)
講師の先生方も本当にありがとうございました!

輝きの1ページ〜伝統の味〜(カルチャー2日目)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目が始まりました!
今日の日まで、月曜日を中心に練習を重ねてきました。
さらには学校外での発表にも参加して、伝統を伝えてきました(⌒▽⌒)

輝きの1ページ〜タレント〜(司会)

画像1 画像1
スター誕生で出演者のみんなの緊張を和らげ、会場を盛り上げてくれた司会者の3人!
見事なトークでしたね(⌒▽⌒)

この司会という仕事も一つのタレント(才能)ですね♩
かっこよかった!

カルチャーフォーラム1日目

カルチャーフォーラム1日目でした。オープニングでの「友」の合唱、文字職人 杉浦誠司さんの様々な経験を積んだ中での「言葉の力」の大きさの講演がありました。さらに、スター誕生や詩のボクシングでは、1年生も自分を出し切って、表現できなのではないかと思いました。
明日は、アートコミュニケーション、吹奏楽部、学年合唱の音楽祭、午後からはカルチャー講座となります。是非、生徒たちの姿を見てください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム (PTA)

詩のボクシング
2回戦〜決勝
素敵な詩をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 元日
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp