最新更新日:2024/03/28
本日:count up11
昨日:549
総数:2728088
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

モンキーワーク

園内調査の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

モンキーワーク

本物の骨に触り学習してます。
画像1 画像1

モンキーワーク

2年生は、『体のつくりと進化について説明できる』ことを目標に、モンキーセンターで学習をしています。
画像1 画像1

百華繚乱〜心と階段〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人ひとりが精一杯に自分と向き合い、相手を考え、仲間を思い、ボールはつながっていきました。

・・・。
苦しかったですね。

でも。
一つ、これはみんな知っておいてくださいね。
“ 全員が、何とかしたい!って、前を、上を向いています。 ”

人によってその気持ちや姿や行動の現れは異なりますが、先生がコミュニケーションを取っている中で、何とかしたいその気持ちは全員本物だと感じています。

苦しい中で、いろいろな成長の階段が目の前に現れている状況を、みんなで上っていこう!
誰も諦めていません。安心を。
大丈夫!諦めた人は、不満すら言わなくなりますから^^

悔しかった今日を次跳ね返すパワーにしよう!

百華繚乱〜攻めは最大の〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
ビハインド(負けてる状況)の場面で、いかにベストなプレーで攻めれるかが、前回の秋期合同練習会の反省の1つでした。

その練習の機会だと想定すればこんどの市民大会にも生きてくると思い、話をしました^^

点差がつき、勝つ可能性が高くなれば、「 勝ち 」が目的ではなくなり、より質の高いプレーを追究する自分や、チームであることが成長につながるのだと思います。

どんどん、こだわりを表現していきましょう♪
なんにせよ、全勝おめでとう!

百華繚乱〜冬の準備〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
第1試合にベストコンディションを持ってくる難しさって、季節によって全く違うって感じた選手も多かったと思います^^

少しのアップでもいけそうで、いけない夏
少しのアップでいけなさそうで、やっぱり苦しい冬

人によって体の暖まり方が異なる中、みんなで同じアップをするので、その中での工夫が個人個人に求められているってことですね^^q

市民大会はさらに寒い時期です。
この経験を生かして、最高の第1セットを迎えたいものです^−^

カルチャー講座 マクラメ結び

午後のカルチャー講座の1つ、マクラメ結びです。講師の先生方とたくさん交流しながら、ブレスレットとキーリングを作りました。

みんな完成して、はいチーズ(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャーフォーラム 1年合唱♫

カルチャーフォーラムで1年生の合唱を披露しました。朝の練習を含めて、これまでの取組の集大成でした。1年生らしい合唱を表現できたかなと思っています。しかし、2,3年生の合唱の迫力と素晴らしさに刺激を受けたのでは思います。来年度は、自分たちが更に成長し、犬山中学校の合唱を伝えられるように頑張ります。

最後の大地讃頌もすごかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャーフォーラム アーコミ♪

カルチャーフォーラム2日目のオープニングは、アートコミュニケーションの発表でした。先月末から2度外での発表を経験して、集大成の発表となりました。
3年生、お疲れ様でした。1,2年生は3年生の姿を受けついで、これから頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座(PTAより)

太極拳
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャー講座(PTAより)

ヨガ
画像1 画像1
画像2 画像2

カルチャー講座(PTAより)

アイリッシュハープ
画像1 画像1

カルチャー講座(PTAより)

陶芸
画像1 画像1

カルチャー講座(PTAより)

ゴスペル
画像1 画像1

カルチャー講座(PTAより)

合気道
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座(PTAより)

サバイバル
画像1 画像1

カルチャー講座(PTAより)

ドッグセラピー
画像1 画像1

カルチャー講座(PTAより)

木工
画像1 画像1

カルチャー講座(PTAより)

トールペイント
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カルチャー講座(PTAより)

とんぼ玉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 代休日
12/24 冬期休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp