Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ 〜きっと届く!〜

体育館ではバスケ部が練習していました。
足がとても辛くなる時間帯がありますよね!
そんな時でも声を出してやり切りました!

苦しい時に頼りになるチーム
きっと目標に届くと思います♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜一球に〜

ひとり一人がたくさんの練習ができる豊富さはとても大事ですね♩
みんなの頑張りをこれからも応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜必死さが伝わる〜(部活)

サッカー部、テニス部が頑張って練習をしていました。
学年ごとの試合形式の練習で切磋琢磨していました!
一生懸命な思いが伝わってくる姿でした^ - ^

テニス部はネットぎわの練習でした。
全員が伸びようとするその意識をビシビシ感じました♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜A〜(いろいろな部活)

犬中の3本柱の1つ「A(あいさつ)」
それが見事なチームに出会えてとても元気をもらいました!
目標高き犬中生^_^かっこいいぞ!

吹奏楽の犬中讃歌久しぶりに聴いて身震いしました。
素敵な演奏をこれからも追い求めていって下さい♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜第3咲 最幸の時間を(女子バレー部)

画像1 画像1
今日から頑張るぞ!
それをとても強く感じる練習でした^ - ^q
先生たちも一人ひとりのレベルアップを全力で支えます!

夏、1日でも長く3学年でバレーがやろうな^ ^

百華繚乱〜第2咲 活動通信に込めた思い(女子バレー部)

この活動通信『 百華繚乱(ひゃっかりょうらん)』に、3つの思いを込めました。

【1】支えて下さっている保護者の方に、「選手の頑張り」を届けたい
【2】チームや自分の「分析(ふりかえり)」につなげて欲しい
【3】笑顔の華、成長の華、才能の華などたくさんの「幸せの華」を咲かせて欲しい

保護者や地域の皆様、コーチ、選手、顧問の笑顔あふれる部活を目指して我々も頑張ります!
→本日最終回に続く
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜第1咲 君たちはすごい!〜(女子バレー部)

新たな学年になり、部活がスタート!
先生も加わり初練習^ - ^
一人ひとりの目標の高さを感じる始まりでした♩
テキパキとした動きは立派でした!

「第2咲へ続く」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜聴く姿素敵だぞ!〜(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
学年集会が行われました。
体育館入室から開始までとてもそろった行動からみんなのやる気を感じ取りました!
先生方の自己紹介が始まり、温かい拍手や笑顔があふれていましたね♩
聴く側のみんなの美しい心を感じました。
話していた先生方もとても喜んで見えましたよ♩

輝きの1ページ 〜頑張りがここに〜(2、3年生)

画像1 画像1
「 座ってね〜(⌒▽⌒) 」
声をかけてくれる人、それに続いて言ってくれる仲間、二日目から素晴らしい連携が生まれていました!
嬉しいのはみんながその声に『温かい反応』をしてくれたことです♩
回収物も協力して完遂できましたね。各クラス、少しずつチームワークの芽が出てきました!
画像2 画像2

輝きの1ページ 〜素敵な登校と心〜(全学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
元気なあいさつが自分からできるんですね犬中生は!凄いことです♩

とても素敵なあいさつをありがとう^ - ^

自転車置き場もとても綺麗でした!一人一人の心がけ美しい!

部室に心構えが書いてありました。
思いを書き出し、みんなで形にしていく!素敵な姿、心に出会えた朝をありがとう!

入学式 〜その3〜(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

入学式 〜その2〜 (PTAより)

昨日の 入学式準備で 新3年生の一部の生徒 と美術部の生徒が 頑張って黒板アートを 描いて 本日の入学式に花を添えてくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式(PTAより)

平成31年 4月4日♪

本日、例年より少し早いですが… 226名の新入生を迎えて犬山中学校の入学式が行われました。

新一年生の皆さん、御入学おめでとうございます。

日中は 暖かさも戻り 荘川桜の桜も 皆さんの入学をお祝いするかのように 咲き誇っています。

犬中の皆が 一年生の皆さんを心待ちにしていました。

この4月は 平成31年から 令和元年に移る 最後の1ヶ月ですね。皆さんも 早く犬中での生活に慣れて新しい時代を歩んで行って下さい(*^^*)

何か 不安なこと、わからないことがあれば、優しい先生方や 先輩たちが いつも支えてくれますので、 いつでも 聞いてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き

進級おめでとう!三年生の学級開きの様子です。
 期待や不安を胸に、犬中生として最後の一年間が始まります。
 三年生にとって勝負の一年間となります。最後にみんなで笑って卒業できるような素敵な一年間にしていこう! 
 ROME WAS NOT BUILT IN A DAY.
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜最幸の中学生活の第一歩〜(全学年)

桜もここから見頃を迎えます♩
先輩達、保護者の方々、先生方の温かな祝福の拍手に包まれ初日を迎えることができました
最幸の中学生活をみんなで創り上げていきましょう(^-^)q
明日先生達もまた、みんなと会えることを楽しみにしています♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜新3年生ありがとう!〜(3年生)

3年生のたくさんの素敵なあいさつと、積極的なお手伝いに先生達はとても喜びを感じました!

最上級生になる気持ちの表れを、入学式準備や、合唱練習に感じたのです^ - ^

新入生のみんな、そして新2年生のみんな、後輩のために力を尽くしてくれた3年生はとても頼りになります♩明日から3学年+先生達で輝く犬山中を創り上げていこう♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 三年生が登校して、入学式の準備と合唱練習を行いました。一年生の教室の清掃や、体育館の式場設営など一生懸命行ってくれました。

 合唱練習では、最上級生としての自覚を持って緊張感を持った練習を行うことができました。いよいよ、明日は一年生から三年生までの全学年が集まります。練習の成果を発揮して最高のスタートを切れることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp