Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

百華繚乱〜新人戦第1試合vs扶桑〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに開幕です!
今までの練習を信じ、存分にプレーしてきてほしいです(⌒▽⌒)
第一試合は見事ストレート勝ちを収めました♩
応援もとても良かったです!

女子ソフトテニス部 速報3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬中はシードで2回戦からの試合でした。
結果は2ー1で宮田中に勝ちました!!

これで西尾張大会の出場を決めました!!!!!
ヤッター!!!

次は大口と扶桑の勝者と戦います!
あくまで目標は優勝です!がんばれ犬中!!

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
さぁ、試合が始まります。
第1試合は鈴木&土屋ペア、第2試合は相京&多田ペア、第3試合は後藤ゆきな&中川ペアです。
強気でいきましょう!!

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
秋季合同練習会が始まりました。
来年から春の大会がなくなるので、今大会の結果で夏のシードが決まります。
それを十分に理解している部員たち。今日の大会に挑む気持ちは熱いです!!

百華繚乱〜走りきった今日〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月初めて会った時を思い出します。
「 自主練って何すんの? 」
今となっては一人ひとりが目的に応じて練習できるようになりました(⌒▽⌒)

明日の新人戦、プレッシャーを笑い飛ばしてやりましょう♩
緊張を楽しめるようになったら、次のステージに行ける!!
全員で喜び合える1日になりますように^ - ^


◾明日の流れ◾
6:30 自主練可
7:30 学校出発(保護者送迎)
8:00 開場
8:45 第1試合開始(僕らから)
※1コートで4チームリーグ戦なので、全6試合。
昼食も必要となります。
16:00 下校時刻予定

駅伝部【管内駅伝〜仲間の力を自分の力に〜】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内駅伝から帰ってきました。

結果は男子3位、女子7位でオープン参加の4チームもオープン参加チームの上位に食い込む走りを見せてくれました。

私は選手招集係ということもあり、ゴール前で走りに行く前、走りきった後の選手の表情を常に見ることができました。

緊張する子、楽しみでワクワクしてる子、やりきったと笑顔の子、まだやれたと悔しむ子などたくさんいました。襷を渡して走りきった子達がトラックの内側で倒れこむとどこの学校も近くの子達とハイタッチをしてお疲れ様と称え合う姿は感動しました。

2〜3キロを共に走りきった仲間、ライバルと称え合うのは素晴らしい光景でした。

スポーツの良さですね。

犬山中の子達は毎回、走り終わった選手をチームの誰かが迎えて励ます姿がよく見れました。
ここまで頑張った仲間の存在って本当に大きいなと感じた瞬間だったと思います。

仲間の力を自分の力に
それを体現したからこそ、自分の成長も仲間という存在の素晴らしさに気付けたと思います。

勝負は二週間後の西尾張駅伝!
九月から練習してきた君達はまだまだ伸び代はある!
ゆっくり休んでまた来週から頑張りましょう。

補欠の子達も影でタイムの計測、国旗掲揚、準備片付けなどチームのためにたくさん動いてくれてありがとう。
保護者の皆様も暑い中応援ありがとうございました。

team犬中頑張りましょう。
1,2,3,team!!

管内駅伝 (PTA)

画像1 画像1
管内駅伝
夏休み明けから部活後に練習を重ねてきました。
校長先生から熱いエールを頂き いざ出陣‼
チームのために襷を繋げ!走れ犬中駅伝部

駅伝部【男子4〜6区】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイスラン!!
力を出し切り、1秒でも早く襷を繋ぎました!!!!

駅伝部【男子1〜3区】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイスラン!!
3キロ走り抜きました!!!!

駅伝部【女子4〜5区】

画像1 画像1
画像2 画像2
ナイスラン!!
最後まで力を振り絞りました!!!!

駅伝部【女子1〜3区】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナイスラン!!
チームを勢いつけました!!!!

管内駅伝 男子4

Aチーム 第3位でゴール!
画像1 画像1

管内駅伝 男子3

第5走 Aチームは4位通過
画像1 画像1

管内駅伝 男子1

只今、第4走にタスキが渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝 男子スタート

男子が始まりました!
画像1 画像1

管内駅伝 女子3

犬中女子♪
画像1 画像1
画像2 画像2

管内駅伝 女子2

最終走者にタスキが渡されました!
画像1 画像1

管内駅伝 女子

只今、第三走です
画像1 画像1

駅伝部【管内駅伝前日】

画像1 画像1
今日は管内駅伝当日!

ここまで約1ヶ月たくさんみんなで汗を流してきました。
1人では頑張れないことがたくさんの仲間がいるから頑張れる!
キツイこともみんなでやるから支え合って楽しくできる!
そんな姿を犬中駅伝部は見せてくれました。

今日はその練習で培った力を出し切る日です。

男子18名、女子15名が走ります。

仲間の力を自分の力に!!

苦しい時こそ上り坂!!

1,2,3,team!!

輝きの1ページ〜チームの柱〜(学び)

画像1 画像1
画像2 画像2
どでかいピラミッドを支えたのは何でしょうね^^?
もちろん、土台の石でしょうが、それを持ってきたのは、人です。

完成系を夢見て、みんなで創り上げることで、一人では生み出せない物を創り出すことができたのですね^−^

みんなでできるようになりたいという気持ち、これからも大切にしていって下さい♪
単元テストや小テストを見ても、確実に、できるようになっていますからね^^q
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 文化の日
11/4 振替休日
11/8 健康ひろば カルチャーフォーラム
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp