Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

犬中魂〜明日の管内大会〜(部活)

画像1 画像1
7/14(日)
■男子バレー
→VS江南北部【第2試合】
(会場:KTXアリーナサブアリーナ)


■女子バレー
→VS布袋【第2試合】
(会場:KTXアリーナメインアリーナ)
※(勝つと第4試合扶桑北VS岩倉南部の勝者)
※バレー男女共に開会式9:45〜


■男子ソフトテニス
→団体戦VS(扶桑北VS江南北部の勝者)
【第2試合】(会場:山の田公園テニス場)


■女子ソフトテニス
→団体戦VS(古知野VS宮田の勝者)
【第2試合】(会場:山の田公園テニス場)

※※
離れていても仲間の思いは君へ送られている!
今日の勢いを明日へ繋よう♩

みんなが笑顔で学校に戻って来ますように(⌒▽⌒)

百華繚乱〜想い、未来へ〜

1、2年生が時間を作って、管内大会へ挑む3年生にメッセージを載せた応援グッズをプレゼントしました(⌒▽⌒)

色紙には、一人ひとりからの熱いメッセージやお守りが。
レゴ風の名前が入り、お洒落な飾りのついたメガホンなど、部活が終わった時間や、午後練習を終えたあとなどの時間で作り上げてくれました!
準備や連絡や細かなことまで色々計画してくれた1、2年生本当にありがとう!

まさにチーム一丸!
さあ、明日の初戦、準備万端です♩
未来を生み出しましょう!
我ら犬中バレー部、突撃の時!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜心の支え、そして明日へ〜(女子バレー部)

色々な先生方やOB選手、保護者に支えられて今日の練習が行われました。
君のプレーは、関わった人全ての愛情や情熱がこめられて出来上がったものです♩
支えられていることに沢山の感謝を感じ、プレーをひたむきに頑張ってきた君たちの姿は観る人に希望を与えます!

明日、会場の人たちは君たちの3年間をとても楽しみに訪れるでしょう(⌒▽⌒)
プレー、礼儀、マナーなど成長した姿をプレゼントしてきて下さいね^ - ^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜挫けぬ心〜(野球部)

初回に失点すると、なかなか勢いが生まれにくいものですが、よく初回に逆転できましたね(⌒▽⌒)
苦しい状況の中、挫けず一人ひとりが精一杯にプレーし、力を尽くす姿はとても心に響きました!

途中で部活に戻らなければならなかったので、最後まで見届けることができませんでしたが、帰ってきた時の後輩の悔しそうな顔は、君たち先輩の思いを大切にしたい!という気持ちの表れだと感じました。

3年生のみんな、僕ら先生は君たちの頑張りを今日、見ることができて本当に良かったです。
グラウンドでは進んで挨拶をしてくれたこと、一緒に練習(ノック)ができたことは忘れません♩
次のステージ(受験など)に向けても先生たちは変わらず応援していきますよ^ - ^

2年3ヶ月の部活動、お疲れ様でした。そしてありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部

管内大会の個人戦が終わりました。
雨の降る中、選手たちはこれまで築き上げてきた力を精一杯発揮してくれました。
全ペアが3回戦まで勝ち上がり、ベスト16へ。
そしてそのうち2ペアがベスト8へ勝ち上がりました。
また、西尾張への切符を1ペアが勝ち取ることができました。

春の大会では、全ペアがベスト16に入り、そこから全ペアが敗退しました。
あれから3カ月。本当に成長しました。上手になりました。素晴らしい試合をありがとう。
そして卒業した先輩、応援来てくれてありがとう。

明日はいよいよ団体戦。シードなので1試合しかありませんが、部員全員で勝利を掴みとろう。
応援よろしくお願いします。

女子卓球部団体戦

2試合とも惜敗で、目標としていた団体での西尾張大会出場は叶いませんでした。2試合ともあと1歩のところでした。でも、その1歩がとても遠いとも感じました。
明日は、個人戦。今日の悔しさを晴らしましょう!

本日も会場までの送迎やお弁当の準備等ありがとうございました。明日は、雨予報です。準備等お願いすることばかりですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1

男子バスケットボール部【管内大会初陣】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会が開幕!
まず開会式では先輩たちの努力の結晶である優勝旗をキャプテンが返還し、選手宣誓では立派に宣誓をしてくれました。

三年生最後の想いが詰まった会場は春の大会とは比べ物にならないほど、たくさんの声援、歓声が響き渡っていました。

そんな中、迎えた初戦。
2年半の想いを乗せて、出陣しました。

最初は緊張していたのかなかなか自分たちの走るバスケットができませんでしたが、徐々に自分たちらしさを取り戻し、77-24で快勝することができました。

ベンチメンバーも全員出場することができたのも良い経験になったと思います。
怪我で出れなかったプレイヤーも誰よりも声を出し、盛り上げる姿が印象的でした。
まさにチームプレーです。
オンザコートの5人の責任や自覚とオフザコートのメンバーの熱い気持ちが一人一人をより強くさせてくれます。そこを譲らず明日も戦おう‼

昨日、ボクシングミドル級王座に返り咲いた村田選手も言っていました。

「苦しい時は上り坂」

苦しい時こそ、前向きに強い気持ちでチームで向かっていきたいですね。
そしたらきっと君達の目標にたどり着くはず!

チーム犬中、明日も頑張りましょう。
保護者の方々もいつもいつも熱い応援ありがとうございます。
明日も今日以上の応援をよろしくお願いします。

1,2,3,team!!

女子バスケットボール部〜管内大会〜(PTAより)

管内大会1回戦目が扶桑町総合体育館で行われました
犬山ー滝
77ー34
序盤からリードを広げ パスをつなぎ 1回戦勝利する事ができました。明日の2回戦も頑張りますので応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

ソフトテニス男子 準決勝

なんと!犬中Aと犬中Bとの対決!
しかし、手は抜きません!!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス男女 速報2

男子はAとBが、 女子はBとCが残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年 中学校総合体育大会尾北支所大会 速報<午前の部>

以下の通りです。まだまだ続きます!3年生のみんな 頑張るぞい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 夏の管内大会 一回戦

犬山ー城東
1ー0

練習を重ねたコーナーキックからの得点!
緊張による固さの抜けないプレーぶりは気になりましたが、何とか完封勝利を納めました。

明日は滝との決戦。
エナジーサポートアリーナの人工芝グラウンドで9時半キックオフです。

一日でも長く、一秒でも長く、みんなで戦う時間を大切にしよう!

ソフトテニス男女個人戦 速報

今のところ、全てのペアが残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス男子 個人戦

只今、犬山中Cが布袋中と西尾張大会進出をかけて激闘中!
リードしていますっ!!
がんばれ!Team 犬中!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
石沢&多田ペア、大野&平野ペアとも1回戦を勝ち上がり、全4ペアが次の試合に進んでいます!!
頑張れ!チーム犬中!!

管内大会〜ソフト部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフト部、午前中は大口中との初戦でした!
結果は21対1での勝利、大健闘でした!

チームで声を掛け合って、集中してプレーできていました。
試合に出た2.3年生、お疲れ様でした^ ^
応援をしてくれた1.2年生もありがとう!
応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、卒業生もありがとうございます!

明日の2回戦に向けて、またチームで頑張りましょう☆

卓球部

午前はリーグ戦で、午後は決勝トーナメントです。決勝トーナメントに上がるために頑張ります!
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
長野&林ペア、井上&中村ペア、1回戦を勝ち上がりました!!

卓球部

本日は男女共に管内大会の団体戦が行われます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
開会式が行われ、テニス部の管内大会が始まりました。
曇り空の風のない天候は選手にとっては好条件です。
今日は個人戦。男女とも力一杯プレーし、勝利を勝ち取ろう!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/13 管内大会
7/14 管内大会
7/15 海の日
7/19 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp