最新更新日:2024/04/24
本日:count up19
昨日:667
総数:2747311
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

輝きの1ページ〜みんなで作り上げた2週間〜

画像1 画像1
画像2 画像2
2週間、みんな頑張ったね!
代表授業のみんなも行事の準備をしてくれたみんなも♩

新しい絆もたくさん生まれたようですね!
緊張の開幕に比べ、放課の時や授業、給食など、笑顔が増えてきたことを先生方もとても喜んで見えました!

来週もいっぱいの笑顔にみんなが包まれますように♩

輝きの1ページ〜すごい集中力〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな課題に一生懸命取り組んでいました!
自分たちで雰囲気を作れるって凄いことです♩

輝きの1ページ〜二人三脚〜

先生たちもこれからの犬中の授業をより良くしていきたいと考え、毎日遅くまで話し合っているんです(⌒▽⌒)
で、今日はそのスタートとして、代表授業を行ったのです。
先生方とみんなとの二人三脚で頑張っていこうね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜目標に向かう姿〜

授業発表のクラス以外は、「自習」でした。
さすが最上生!
先のことを見据えて頑張って取り組んでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ 〜知らない世界にワクワク〜

家庭科では「カタログ」を用いたグループ分け学習を、理科では、分かりそうで色々意見の分かれる学習を、国語では、言葉に対する感性という見方も学びました!

自分の知らない世界、考え方がたくさんでとても勉強になりました!
みんなの取り組みの姿勢は、後輩のお手本が多いですね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜工夫紹介〜

画像1 画像1
画像2 画像2
自学ノートに、「直し」が入っていました!
自分にとって必要な学習ができているなと感心しました♩

また、「予習」に取り組んでいる人たちもいました。
学習の方法はいろいろあって、自分に合う方法にチャレンジしている人たちの紹介でした♩

輝きの1ページ〜仲間とのつながり〜

中学校の数学が始まりました!
0より小さい数って何だろう?

自分で考えたり、グループで考えたりしました。
最後は教科委員の人たちがきれいに黒板を消してくれ、机の整頓を手伝ってくれた仲間もいました。ありがとう♩

放課中、廊下で仲間と楽しく話す姿、ピアノで演奏する姿もありました!
時間を意識して次の授業に移動できたことも素晴らしかったです(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜朝からありがとう!〜

画像1 画像1
Bタイムは朝清掃。
廊下、外、下駄箱などの教室以外の場所もきれいにしてくれました♩
ありがとう!

輝きの1ページ〜2週目最後の日〜

あっという間に2週間ですね!
みんなのたくさんの頑張り、笑顔に出会えて先生たち、とても嬉しかったです♩

緑化委員の人そして付き添ってくれたお友達も本当にありがとう(⌒▽⌒)
犬中が今日も笑顔に包まれますように♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜コツ〜

画像1 画像1
仲間のやり方を見て、真似したり、いろいろ考えて体を動かしてコツをつかんでいっていました!
うん、素晴らしい学びの機会でした(⌒▽⌒)
画像2 画像2

輝きの1ページ〜午後も元気フルパワー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなテキパキと動けています!
身体測定でも「静かにしてね^_^」と呼びかけに温かく反応してくれる仲間もいてくれました♩
素敵でした!
グラウンド、熱気溢れています♩

輝きの1ページ〜チーム発足♩〜

画像1 画像1
学校では不燃物がたくさん出ます。
それを職員室で分別をしています。
チームのみんなが外の置き場に分別してくれました!
これから整った置き場を作り上げていこうね!
今日はありがとう♩

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

先生方の説明に真剣に耳を傾け、安全に活動が進んでいます。
犬中生の行動力、素晴らしいですね♩

天気もぽかぽかぽかです(⌒▽⌒)
犬中の校舎って甲子園球場みたいだなって感じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

自分のベストへの挑戦!
かっこいいぞ♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜体力測定で自己ベストへ〜

グラウンドでは、ボール投げや立ち幅跳び、50m走を。
体育館では、反復横跳び、長座体前屈、腹筋などを測定しています。

みんなの笑顔と頑張るぞ意欲がたくさん見られます♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜ぽかぽか再び♩〜

画像1 画像1
ジャージ登校可の朝、元気に登校していきました!
今日は身体測定と体力テストなど一日日程で行う日です。
「一日頑張ろうね♩」
『はい(⌒▽⌒)頑張ります!!』

犬中生と先生方の笑顔があふれる一日になりますように♩
画像2 画像2

新入生歓迎会その8(PTAより)

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2

新入生歓迎会その7(PTAより)

家庭科部



将棋部



美術部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その6(PTAより)

女子バスケ部



水泳部



パソコン部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会その5(PTAより)

女子卓球部



サッカー部



男子バスケ部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/12 学級写真
4/18 全国学力調査
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp