最新更新日:2024/04/19
本日:count up25
昨日:665
総数:2744027
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

球技大会

ドッジボール
画像1 画像1
画像2 画像2

球技大会

無事開催されました!
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝メモリアルコーナー

画像1 画像1
2階の東渡りに設置中です

2年生 後期中間テスト

中間テスト1日目です。

前日、進路学習会があったこともあり、テストに対する意識が高い生徒が増えてきました。
受験生へと気構え、心構えができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルバム写真

良い写真が撮れました♪
アルバムの完成が待ち遠しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進路学習

進路学習がスタートしました。
自分の興味、仕事に求めることなど、アンケートに答えていきます。
将来を見すえて、2年後により良い選択をできるように学習を進めていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(PTAより)

あいさつ運動最終日!
秋の訪れと秋の風を感じられる気持ちのいい朝、今日も生徒さんと”おはようございます”の笑顔のやりとり!
心がほっこり温まる1日の幕開けです(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(PTAより)

あいさつ運動3日目、秋の薄日が差し込む朝、学校の小さな秋と生徒さんたちの”おはようございます!”に包まれて、幸せな1週間の始まりを迎えることができました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 愛知県ソフトテニス新人大会

団体戦での県大会。初戦の相手は愛日地区の南城中学校。
序盤、1ペア目は2ゲームを取られるものの、なんとかファイナルまで持ち込みました。しかし、ポイントが5―3になってから勝負することができず、敗けました。2ペア目は相手を制しつつ、勢いよく1ゲーム目を取りましたが、ミスをし始めると調子を崩し、敗北。3ペア目も同様でした。0―3で敗けたのは非常に悔しいです。テスト週間で思うように練習ができなかったといってしまえばそれまでです。県大会で戦える技術を身につけ、多くの県大会常連校と幾度ともなく練習試合をしてきました。しかし、敗けました。
敗因は勝負どころで相手に先んじて仕掛けなかったこと、調子を崩し、ミスが続いているところで体勢を立て直せなかったことがあげられましょう。1stサーブも圧倒的に失敗率が高く、先制して仕掛けることができませんでした。また応援も、相手が得点して歓声が上がっているときに、こちらは沈みがちであり、コートの仲間を後押ししきれませんでした。我が校を降した南城中学校が東海大会出場を決めただけに悔しさが一層募ります。


朝早くからの送り出してくださったり、お弁当を作ったり、会場へ応援に駆けつけてくださったりと、ご協力ありがとうございました。また今度ともコツコツ頑張ります。よろしくお願い致します。


臥薪嘗胆、この悔しさを忘れずに、ゼロから再出発つもりで。そして、“挑戦者”として、八ヶ月後再びこの舞台に立つために練習を積み重ねよう。捲土重来を期して。

君たちならきっとできる。
頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県駅伝結果

駅伝部の集大成である駅伝愛知県大会

女子41位
男子12位

陸上部のない学校がよくここまで戦いました!男女ともに大健闘でした!

9月から約二ヶ月半。君たちの一生懸命な姿に何度も胸が熱くなりました。個人的な話になりますが、サッカー部と駅伝部と合わせて二回も生徒たちと青春タイムを味わえたことが何より嬉しかったです!本当に楽しかった!駅伝部のみんなありがとう!そして、学校関係者、保護者の皆様、これまでサポートありがとうございました!


駅伝(PTA)

男子も女子も頑張りました。
たくさんの先生方と応援に来てくれました。

お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子アンカー(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 5走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 4走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 3走者(PTA)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 2走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 男子 1走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 アンカー(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 4走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝 女子 3走者(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/6 生徒集会
3/7 通学団長会・公立A一般入試
3/8 生徒議会・公立A一般入試
3/11 公立B一般入試

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp