Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 バーベキュー

玉ねぎ、人参、かぼちゃに椎茸、シシトウ、とうもろこし、ウインナー、さらに焼きそばや焼うどんも!

もちろん お肉もたっぷり♪

みんなで食べまくりました😁
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 陶芸体験♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹がいっぱいになったら 次は陶芸体験!

作り方の説明を聞いてから 粘土でカップやお皿や花瓶などを作りました。

好みの色の釉薬をかけて焼いていただきます

出来上がりは ちょっと先になります

イメージ通りに 出来上がるかな?

先生達も 作品作りに挑戦しましたよ!

2年生 職業体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名鉄犬山ホテル
犬山城管理事務所
コントレール

3年生校外学習(PTAより)

今日は、3年生らしい行動も出来て、楽しい一日になったようです♪
卒業式まで、あと79日の登校日になっていますが、今日の良き思い出を胸に、残りの学校生活も大切に過ごしてもらいたいです。
(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

陶芸体験の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

いい作品を作っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

陶芸体験にて
画像1 画像1

職業体験

ジール犬山店

ほほえみデイケア
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

かとう薬局

犬山養護老人ホーム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 郷土学習

郷土学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

バーベキューその2
画像1 画像1
画像2 画像2

3年校外学習

バーベキュー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生校外学習

いい汗かいてます!
画像1 画像1

1年生郷土学習出発!(PTAより)

1年生郷土学習へ!
駅集合発のグループや、学校発のグループそれぞれに分かれて行動します。
頑張って来て下さいね。
画像1 画像1

2年生職業体験2日目出発!(PTAより)

2日目の今日は、少し緊張せずに出来るかな?
2年生のみんな頑張って!
画像1 画像1

3年生校外学習出発!(PTAより)

秋晴れの爽やかな天候のもと、3年生校外学習へ、元気に出発しました!もうすでにテンション高め☆
いっぱい楽しんできて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習2

上、5組
下、6組
出発時の姿です!!
画像1 画像1

校外学習開始!!

さあ!!始まりました校外学習!!
みんなとても元気いっぱいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

郷土学習スタート!!

集合して駅チェックを受けています。
それぞれの学習場所に出発だ!!
気をつけて行ってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習

朝の合唱練習の様子です。
パートリーダーを中心に励んできました。
明日はついに郷土学習です。
今日はしっかりと寝て明日に備えてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/20 西尾張駅伝
10/21 家庭の日
10/22 通学団長会
10/23 生徒議会
10/25 授業参観・健康ひろば・進路説明会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp