Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

職場体験事前学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月の職場体験に向けて事前学習を各分野に分かれて行なっています。今日は各自が訪問することになった職業について、テーマをじっくりと考えました。働くことの意義に迫れるように、今からしっかりと準備をして臨みたいと思います!

学年レク

昨日の学年レクの綱引き大会の様子です。
みんなで声を出して必死に取り組みました! 
クラスの絆が深まった1時間となりました。
一生の思い出になった!というふうに日記に書いていた人もいました!
強くなった絆を活かして次は体育大会だ!!
画像1 画像1

今日はセレクト給食!

画像1 画像1
今日は蒸し暑いです。
こんなときはスタミナ料理がほしい!!
中華がぴったりです。もちろんキムチも!汗もかきかき(^^;)
○麦ごはん  ○牛乳
○春巻き または チキン竜田
○豚キムチいため
○春雨スープ 

今日は中華献立です。キムチはピリ辛の味ですが、食欲増進と体を温める働きがあり、疲れている体にはぴったりですね。
今年初めてのセレクト給食でした。
みなさんの好みは、チキン竜田が76%、春巻きが24%の選択でした。

写真は、イメージのため、一時的にチキン竜田と春巻きの両方を盛り付けました。
欲張りさんの給食ではありません(^^)/あしからず…

清涼飲料水を作ってみると

画像1 画像1
画像2 画像2
すごーく甘い砂糖水が
クエン酸 オレンジエッセンス 100%オレンジ果汁を
加えるたびに どんどん オレンジジュースに近づいた


砂糖は減ってないのに
さわやかな 口当たりのオレンジジュースになった


これからは ちょっと考えて飲まないと いけないなあ

西尾張バトミントン大会

祖父江町体育館にて、西尾張バドミントン大会に参加しました。犬山中の校内部活動外ではありますが、犬山中の生徒が頑張っている事は、大変嬉しいです。県大会へむけて、更に成長し、頑張ってくれる事を願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習帰着その4(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習帰着その3(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習帰着その2(PTAより)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習帰着その1(PTA)より

6月22日、3年生が首都圏総合学習より、無事に笑顔の帰校(*^▽^*)
疲れてるだろうにしっかり最後の式にも参加出来ていて素晴らしかったです。
それぞれのお宅で、今夜は、お土産話に花が咲くでしょう!
先生方、添乗員さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産話をしながら

やっぱり 家はいいなあ
ほっとするね

今日は話したいことが たーくさんあるんだ♪
画像1 画像1

PTA花壇の整備サポート隊(PTAより)

梅雨と晴れの天気コラボが、花壇の花の生長をうながすとともに、雑草の生長も促進します。こんな時は、1年2組の生徒が、花壇整備サポート隊として草抜きをがんばってくれます。ありがとう♪
画像1 画像1

学級写真 5組

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅をバックにみんなで学級写真!

バスで学校に向かいます

今からバスで学校に向かいます
みんな元気です!
画像1 画像1

富士山 見えた〜

画像1 画像1
画像2 画像2
遠くに うっすらと富士山が見えました
ひたすら名古屋に向かっています

集合写真(1,4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
東京駅で集合写真を撮って、愛知に向けて出発しました!

首都圏 東京タワー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おつかれさま!

首都圏 学級分散 東京タワー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京タワーを階段で昇りました。
先生は最初に昇りはじめて最後に到着しました。

横浜から東京に戻ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
レインボーブリッジを渡り東京へ戻ってきました
東京駅へ向かいます

3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お腹いっぱいです

中華街で昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
どんどん注文
どんどん食べる
お腹いっぱい
でも まだ食べる!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/27 通学班集会
6/28 選手激励会
6/29 健康ひろば・進路説明会
7/1 西尾張陸上
7/3 保護者会・学校保健委員会

お知らせ

学びの学校づくり

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp