最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:622
総数:2744634
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

吹奏楽コンクール その3

低音、ホルン、3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール その2

サックス、フルート、トランペット
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール その1

本番終了後のパート写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金賞!県大会出場決定!!

吹奏楽コンクール西尾張地区大会が先ほど終了しました!

金賞です!地区代表として、県大会出場が決まりました!

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部【西尾張大会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
報告が遅くなり大変申し訳ありません。

西尾張大会ベスト4をかけた試合で春季大会王者の甚目寺との大一番。
甚目寺とは春季大会で対戦しており、36-69と33点差で大敗している相手。
チームの目標である県大会出場には必ず倒さなきゃいけない相手であり、春季大会からこれまで”30点差を全員で埋める”を合言葉に日々練習に取り組んできたが、、、
結果は…41-42
1点差での惜敗。

本当に生徒はよく戦った。そして子供の力は無限大であることを彼らは体現してくれました。
この3ヶ月でここまで戦えるチームに成長したことを心から讃えると同時にこのチームを指導できたことに感謝しかありません。
また当日はベンチに入れない部員、保護者、学校関係者、そして管内の他チームの生徒とたくさんの方々に最高の応援をしていただきました。間違いなく、その日一番の歓声でした。

この素晴らしいチームを引っ張ってくれた8人の3年生に盛大な拍手を。ありがとう。
最強のチームではないけど、最高のチームでした。

さぁ新チーム諸君!!この偉大な先輩たちを超えていこう‼

家庭科部からの贈り物

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの楽しみのひとつ
家庭科部の調理実習のおすそわけ

おいしいピザとケーキをいただきました!ありがとう!
ただ、ケーキにはちょっとした仕掛けが、、、

花壇の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花壇の花が満開です。一度お立ち寄りください♪

柔道西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
小川くん奮戦しましたが惜敗…!
会場で新たに学ぶこともあったようです。
また来年、頑張って!!

サッカー部3年生引退

画像1 画像1
力及ばず、西尾張大会二回戦敗退。
3年生の引退が決まりました。
最後の猛攻撃は鳥肌がたちました。
観ている者の気持ちをここまで高ぶらせてくれる君達のサッカーは誇りです。
最高のチームと最高のサポーター(保護者)で臨んだ今大会。
県大会優勝を本気で目指していただけに悔しい結果となりました。
ただ、本当によく頑張りました。
そして、保護者の方たちがいなかったらここまで来ることはできませんでした。最高のサポーターとしてこれまで犬中サッカー部を支えていただき本当にありがとうございました。
保護者の方々も含めてこれまで支えて下さった全ての皆さまを含めて犬中サッカー部です。
「やりきった」そう胸張って言い切りましょう!
さぁ、犬中サッカー部、胸を張って次のステージへ進もうじゃないか!

男子ソフトテニス部三年生 引退

今日は個人戦。昨日の団体戦の悔しい思いを試合にぶつけました。自分達のできる全ての力と、仲間の想いをラケットに込めて。

しかし、三年生は今日で引退です。とうとう退かなければならない時がきました。来る日も来る日も朝練や土日のお忙しい時に生徒たちを送り出してくださり、ご家族の皆さまには本当に感謝しています。ありがとうございました。


昨年度の三年生が引退してから、九ヶ月間は少ない人数で困難な道を歩んできました。練習がつらいと思う時や、くじけそうになる時もありました。そのたびに歯を食いしばり、しっかりと歩んできました。今日は自分のテニスを信じて全力のプレーをしましたが、想いはあと一歩届かず今日で現役を退くことになりました。年始に十人で尾張富士に登頂し誓った、「西尾張優勝」という目標には届きませんでしたが、最後までそれに向かって戦う姿は立派でした!

最高の想い出をありがとう!
新たな道での活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

報告が遅くなり申し訳ありません。
昨日、今日と西尾張大会が開催されました。
選手たちは今まで練習してきたことを全て出し尽くせるよう努力しました。
応援の仲間たちも、少しでも選手たちに力を送れるよう声援を送りました。
しかし、残念ながら西尾張大会のレベルは高く惜敗です。
顧問として、指導力の低さを痛感する大会となりました。
試合に出場した選手や、仲間の応援をした部員たちは本当に一生懸命に頑張っていたので、ご家庭で労いの言葉をかけていただければと思います。

3年生は本日の大会をもって引退となります。
長い間、部活動にご理解ご協力いただき、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
今後は新チームでの活動になりますので、そちらでも応援よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

速報 サッカー 惜敗

後半の怒涛の反撃も一歩及ばず、2−3で惜敗でした。
最後まで、よく走りきりました。

速報 サッカー

怒涛の反撃中
2−3 になりました。
まずは、あと1点!

速報 サッカー

前半終了 0−3の劣勢です。
後半の奮起に期待! がんばれ、犬中サッカー!

西尾張 サッカー 2回戦が始まりました

14:00キックオフ 一宮中部中との対戦です
画像1 画像1

女子卓球部

今日は西尾張大会の個人戦でした。2人の選手が強豪校のチームの選手を相手に粘り強く最後まで戦い抜きました。

3年生は、本日をもって引退です。たくさんの人に支えられる中で、自分たちで何が必要かどうすれば強くなるかをキャプテンを中心に3年生で常に考え、一歩ずつ前へ進んで行きました。1・2年生の時に増して、大きな声で仲間を応援して、西尾張地区の中でも胸を張れるほど結束が強くなり、今日という日を迎えることができました。応援してくださった保護者の方には大変感謝しています。今までありがとうございました。3年生のみんな、たくさんのことを乗り越えよく頑張りました。お疲れさまでした。
画像1 画像1

女子卓球部

昨日に引き続き、西尾張大会個人戦に参加しています。各地区上位の選手が集まっており、熱戦が繰り広げられています。最後まで諦めずに頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部 西尾張大会 団体戦 結果報告

西尾張大会、団体戦。奮闘のかいも空しく初戦で敗れてしまいました。西尾張という大きな壁は、こうも高く厚いものであったのかと思い知らされました。
しかし、まだ明日には個人戦があります。今日知ったあの熱気を感じながら、そして悔しい思いを糧にして明朝の試合に臨みます!みんなの思いを繋いでくれると信じ、獅子奮迅の活躍を期待します!

保護者の皆さま、応援に駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。

頑張れ犬中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部西尾張大会結果

剣道部団体は2敗1分で惜しくも予選リーグ敗退となりました。
個人戦に出場した2人も惜敗でした。
最後まで諦めずに一本を取りに行く、剣道部の合言葉の徹頭徹尾の姿を見せてくれました。
応援ありがとうございました。

男子卓球部 西尾張大会、敗退

画像1 画像1
たくさんの方々に応援をしていただいた男子卓球部。
決勝トーナメント準々決勝、滝中との対戦で激闘を繰り広げた結果、残念ながら敗退しました。
チームの目標に掲げていた県大会には届きませんでしたが、全力で頑張り抜くことができました。
団体戦は終わりましたが、明日は個人戦です。2人が出場します。
応援よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学びの学校づくり

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp