最新更新日:2024/04/19
本日:count up45
昨日:665
総数:2744047
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

花壇の花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花壇の花が満開です。一度お立ち寄りください♪

柔道西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
小川くん奮戦しましたが惜敗…!
会場で新たに学ぶこともあったようです。
また来年、頑張って!!

サッカー部3年生引退

画像1 画像1
力及ばず、西尾張大会二回戦敗退。
3年生の引退が決まりました。
最後の猛攻撃は鳥肌がたちました。
観ている者の気持ちをここまで高ぶらせてくれる君達のサッカーは誇りです。
最高のチームと最高のサポーター(保護者)で臨んだ今大会。
県大会優勝を本気で目指していただけに悔しい結果となりました。
ただ、本当によく頑張りました。
そして、保護者の方たちがいなかったらここまで来ることはできませんでした。最高のサポーターとしてこれまで犬中サッカー部を支えていただき本当にありがとうございました。
保護者の方々も含めてこれまで支えて下さった全ての皆さまを含めて犬中サッカー部です。
「やりきった」そう胸張って言い切りましょう!
さぁ、犬中サッカー部、胸を張って次のステージへ進もうじゃないか!

男子ソフトテニス部三年生 引退

今日は個人戦。昨日の団体戦の悔しい思いを試合にぶつけました。自分達のできる全ての力と、仲間の想いをラケットに込めて。

しかし、三年生は今日で引退です。とうとう退かなければならない時がきました。来る日も来る日も朝練や土日のお忙しい時に生徒たちを送り出してくださり、ご家族の皆さまには本当に感謝しています。ありがとうございました。


昨年度の三年生が引退してから、九ヶ月間は少ない人数で困難な道を歩んできました。練習がつらいと思う時や、くじけそうになる時もありました。そのたびに歯を食いしばり、しっかりと歩んできました。今日は自分のテニスを信じて全力のプレーをしましたが、想いはあと一歩届かず今日で現役を退くことになりました。年始に十人で尾張富士に登頂し誓った、「西尾張優勝」という目標には届きませんでしたが、最後までそれに向かって戦う姿は立派でした!

最高の想い出をありがとう!
新たな道での活躍を期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部

報告が遅くなり申し訳ありません。
昨日、今日と西尾張大会が開催されました。
選手たちは今まで練習してきたことを全て出し尽くせるよう努力しました。
応援の仲間たちも、少しでも選手たちに力を送れるよう声援を送りました。
しかし、残念ながら西尾張大会のレベルは高く惜敗です。
顧問として、指導力の低さを痛感する大会となりました。
試合に出場した選手や、仲間の応援をした部員たちは本当に一生懸命に頑張っていたので、ご家庭で労いの言葉をかけていただければと思います。

3年生は本日の大会をもって引退となります。
長い間、部活動にご理解ご協力いただき、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
今後は新チームでの活動になりますので、そちらでも応援よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

速報 サッカー 惜敗

後半の怒涛の反撃も一歩及ばず、2−3で惜敗でした。
最後まで、よく走りきりました。

速報 サッカー

怒涛の反撃中
2−3 になりました。
まずは、あと1点!

速報 サッカー

前半終了 0−3の劣勢です。
後半の奮起に期待! がんばれ、犬中サッカー!

西尾張 サッカー 2回戦が始まりました

14:00キックオフ 一宮中部中との対戦です
画像1 画像1

女子卓球部

今日は西尾張大会の個人戦でした。2人の選手が強豪校のチームの選手を相手に粘り強く最後まで戦い抜きました。

3年生は、本日をもって引退です。たくさんの人に支えられる中で、自分たちで何が必要かどうすれば強くなるかをキャプテンを中心に3年生で常に考え、一歩ずつ前へ進んで行きました。1・2年生の時に増して、大きな声で仲間を応援して、西尾張地区の中でも胸を張れるほど結束が強くなり、今日という日を迎えることができました。応援してくださった保護者の方には大変感謝しています。今までありがとうございました。3年生のみんな、たくさんのことを乗り越えよく頑張りました。お疲れさまでした。
画像1 画像1

女子卓球部

昨日に引き続き、西尾張大会個人戦に参加しています。各地区上位の選手が集まっており、熱戦が繰り広げられています。最後まで諦めずに頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部 西尾張大会 団体戦 結果報告

西尾張大会、団体戦。奮闘のかいも空しく初戦で敗れてしまいました。西尾張という大きな壁は、こうも高く厚いものであったのかと思い知らされました。
しかし、まだ明日には個人戦があります。今日知ったあの熱気を感じながら、そして悔しい思いを糧にして明朝の試合に臨みます!みんなの思いを繋いでくれると信じ、獅子奮迅の活躍を期待します!

保護者の皆さま、応援に駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。

頑張れ犬中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部西尾張大会結果

剣道部団体は2敗1分で惜しくも予選リーグ敗退となりました。
個人戦に出場した2人も惜敗でした。
最後まで諦めずに一本を取りに行く、剣道部の合言葉の徹頭徹尾の姿を見せてくれました。
応援ありがとうございました。

男子卓球部 西尾張大会、敗退

画像1 画像1
たくさんの方々に応援をしていただいた男子卓球部。
決勝トーナメント準々決勝、滝中との対戦で激闘を繰り広げた結果、残念ながら敗退しました。
チームの目標に掲げていた県大会には届きませんでしたが、全力で頑張り抜くことができました。
団体戦は終わりましたが、明日は個人戦です。2人が出場します。
応援よろしくお願いします。

女子卓球部2

西尾張大会の予選リーグで敗退となりました。明日の個人戦はありますが、現3年生の部活動が終了となりました。約2年間で得たものを、これからに活かして欲しいと思います。保護者、地域の皆様、これまで、色々とご支援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予選リーグ終了、決勝トーナメントへ

接戦の末、佐屋中に2-3で破れました。
予選リーグを2位通過し、午後からの決勝トーナメント一戦目で滝中と戦います。
管内大会でも戦った相手。全力でぶつかります!
応援に来てくださった保護者の方々、先輩たち、後輩、午後も応援よろしくお願いします、!

コンクールまであと3日!

本日は、犬山市民文化会館でホール練習です!

広い会館でどのように響くか、本番を見据えて練習しています。

貴重な機会を大切に、全力信奏でいきましょう♫

吹奏楽部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子卓球部 予選リーグ3戦目

画像1 画像1
予選リーグ2戦目を先ほど終えました。
3-2で尾西第一中に勝利し、次の3戦目は佐屋中です。
さすが西尾張、どの試合もギリギリのせめぎ合いです。

女子卓球部

一宮総合体育館にて、西尾張大会を行っています。予選リーグで連敗となり、決勝トーナメント進出は苦しくなりました。最後まで諦めずに、戦います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女卓球部 予選リーグ1戦目勝利!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選リーグ1戦目の稲沢西との試合を、3-2で勝利しました!
次は尾西第一中と対戦します。
保護者の方も応援に駆けつけてくださいました。コートと応援席、距離はありますが精一杯の大きな声で応援しています!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学びの学校づくり

PTA関連

学校紹介

警報への対応

創立70周年記念事業(文書)

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp