Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子バスケ優勝!!

男子バスケ、接戦の末に、優勝!!

闘志あふれる、素晴らしいゲームでした。
最後まで諦めないプレーが、優勝につながりました!
お疲れ様、そして、おめでとう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 個人でも2人西尾張へ!!

画像1 画像1
 昨日に引き続き、個人戦でも男子が西尾張に出場です!!
西尾張大会は、7月23日(日)大口北小学校です。
応援よろしくお願いします。

女子バスケ 結果

女子バスケですが、58-83で惜しくも及ばず、惜敗です。
最後までボールを追う姿はかっこよかった!
みんなの笑顔を力を与えてくれます!
熱い戦いをありがとう!

バスケットボール女子(西尾張出場決定戦へ)

準決勝の古知野中学校戦では、壮絶な戦いを繰り広げましたが、一歩及ばす惜敗。
3位は確定しましたが、12:10から西尾張大会出場(3枠)をかけて、岩倉南部中学校との対戦です。がんばれ!!
犬山中 64−72 古知野中

剣道女子団体(速報)

決勝トーナメントに進んだ団体女子でしたが、準々決勝にあたる決勝トーナメント1回戦で、滝中学校と対戦し、0−3により敗退しました。
応援ありがとうございました。

剣道女子団体

3チームによる予選リーグは、古知野中に惜敗しましたが、宮田中が棄権したため不戦勝。よって、決勝トーナメントに出場です。

女子ソフトテニス部

昨日、夏の管内大会団体戦が行われました。
結果は3位で、見事に西尾張出場決定です。
先週に引き続き夏の暑さが降り注ぐなか、選手も応援も仲間のために全力で団体戦に臨みました。
準決勝では残念ながらの惜敗でしたが、西尾張出場決定戦では全員の力を合わせることで、勝利をつかむことができました。
暑いなか、最後まで応援ありがとうございました。
引退するその日まで、チーム一丸となって頑張り続けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 管内大会 結果報告

先週の個人戦に引き続き、今週は団体戦が行われ、犬中男子ソフトテニス部は管内大会を三位で通過しました!

夏の大会とは何が起こるかわからないもので、試合をする度に接戦で、苦しい戦いを強いられてばかりでした。しかし、選手は苦しくなる度に踏ん張り、諦めずに戦ってくれました。

会場への送迎や心のこもったサポートをしてくださった保護者の皆さま、お忙しい中応援に駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました。皆さまのお力があったからこそ戦い抜けた試合だったのだと思います。

次に控える西尾張大会はあくまでも通過点。目指すは県大会。今日午後からの練習にも全力で臨むぞ!頑張れ犬中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の大会予定

本日は以下の日程で大会が開催されます。
開始時刻は予定であり、進行具合によって変更する場合があります。

<バスケット>扶桑町総合体育館
【男子】
準決勝 10:50
決勝  13:30
【女子】
準決勝  9:30
決勝  12:10

<剣道>宮田中学校
【女子団体】 予選リーグ・決勝トーナメント 10:00〜
【男子個人】 13:30〜

テニス団体結果(15日(土)分)

遅くなりました。テニスの団体の結果をお知らせします。
<男子>3位 西尾張大会出場決定
<女子>3位 西尾張大会出場決定

男子
1 2回戦 対滝中  2−1 快勝
2 準決勝 対江北中 1−2 惜敗 3位が決定
3 西尾張出場決定戦 対江西中 2−0 快勝 西尾張出場が決定

女子
1 2回戦 対江北中 3−0 快勝
2 準決勝 対滝中  0−2 惜敗 3位が決定
3 西尾張出場決定戦 対犬南中 2−1 快勝 西尾張出場が決定

水泳部 管内大会結果報告!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水泳部、管内大会の結果報告です。男子総合優勝、女子総合4位でした。個人でも多くの選手が西尾張大会、県大会に出場することができます。残念ながら、ラストレースになってしまった選手もいますが、1本1本の熱いレースがチームに勢いをつけました!

 この結果は、冷たいプールでの練習、厳しいサークルでの練習…。辛い・苦しい練習に耐えてきたからこその結果です。
 そして、厳しい練習を一緒に乗り越えた仲間、熱い声援、家族の支えがあったからこその結果です。本当に感謝ですね。

 そして競技だけでなく、チームとしても成長が感じられました。応援、ベンチワーク、片付けなども全員で協力してやることができました。

 水泳部のみんな、たくさんの感動をありがとう。来週の西尾張、月末の県大会に向けてもまた頑張ろう!

 保護者の皆様、朝から晩まで熱い応援をありがとうございました。保護者の皆様のご協力があってこそです。ありがとうございました。

女子バスケットボール部(PTAより)

管内大会2日目
対江南西部戦 大勝
明日、最終日頑張ります
画像1 画像1

大会速報 女子バレー部

江南北部中との二回戦は、0-2で惜しくも敗退しました。

今日まで応援してくださった保護者の皆様、先生方、先輩方、
本当にありがとうございました!

そして、3年生。
最後まで一生懸命ボールを追いかける姿に感動しました!
ありがとう!!

サッカー部管内大会優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山ー扶桑
3ー0
暑い中なんとか走りきり、優勝を手にしました!
西尾張も頑張っていこう!

応援してくださった保護者の皆様、先生方、そしてチームメイトの皆、ありがとうございました!

卓球部

見事!3位入賞です。職員室に報告しました。先生の人数は、少なかったですが、胸を張って団体戦の報告をすることができました。今日はたくさんの保護者の方や他部活の3年生から応援をもらい、今まで以上の力を発揮することができました。応援ありがとうございました。西尾張大会に向け、これからも練習を頑張ります。今日はありがとうございました。
画像1 画像1

男子剣道部 管内大会

管内大会3位入賞しました!!
西尾張大会出場が決まったので、それに向けて稽古に励みましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部

男女ともに3位決定戦です。ラスト1試合も全力で臨みます。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

男女卓球部 3位決定戦

画像1 画像1
惜しくも1-3で滝中に敗れました。
優勝こそ逃しましたが、次の3位決定戦で一つでも上の順位で西尾張に臨めるよう頑張ります!
対戦相手は、城東中です。

管内大会 柔道の部 於:岩倉中学校

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 小川君 準決勝惜敗 終始息の詰まるような熱戦でした!

男女卓球部 西尾張大会出場決定!

画像1 画像1 画像2 画像2
岩倉南部中との対戦に勝利し、西尾張大会出場を決めました!
次は滝中と対戦です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 職員会議
7/20 生徒集会・授業終了日
7/21 夏季休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp