Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

部活動激励会 その8(PTAより)

追伸/まんべんなく撮影しましたが、人影に隠れてしまったり、隣りの部に映り込んでしまっていたら、何卒ご容赦くださいませ<(_ _)>
画像1 画像1

部活動激励会 その7(PTAより)

美術部、将棋部、パソコン部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 その6(PTAより)

バレー部(男子)、バレー部(女子)、家庭科部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 その5(PTAより)

剣道部(男女)、ソフトテニス部(男子)、(女子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 その4(PTAより)

水泳部(女子)、野球部、ソフトボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 その3(PTAより)

バスケ部(男子)、バスケ部(女子)、水泳部(男子)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会 その2(PTAより)

各部員の体育館入場前のリラックスした様子をお届けします。その笑顔で頑張ってね!
上から順に
卓球部(男子)、卓球部(女子)、サッカー部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会(PTAより)

今日は部活動選手激励会がありました。
3年生は管内大会が間近に迫っており、最後は皆で笑って終わる為に毎日キツイ練習に励んでいます。その自信からでしょうか…皆、胸を張って最上級生らしい入場でした。

主将さん達が部を代表して先生、後輩、家族の皆さんへ想いを込め最後の大会への意気込みやお礼を話す姿に涙する保護者の方もみえました。

犬中生全員が、家族の皆さんが応援していますよ! 『がんばれ!!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動激励会

今日の激励会の様子です。

この日のために1・2年生は応援の練習などとても頑張ってくれていました。
パソコン部の方々が、作成したスライドショーもすごかったですね!!
3年間頑張ってきたみんなはグッとくることが多かったと思います!

3年生は1・2年生をはじめ、応援してくれる人の気持ちを励みに大会などに向けて頑張っていきましょう!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭科

2年5組の家庭科の様子です!
みんな、一生懸命ミシンを使って何かを作っています!
中にはアイロンをかけている生徒も!

彼らはもう充分に家事ができます!
是非、学んだことを家でも発揮してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

1年生の家庭科の授業におじゃましてきました!

調理実習で肉巻きを作っていました!
中学校に入って最初の調理実習、みんな楽しそうに調理していました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日、3年生部活動激励会です!!

画像1 画像1
本日5日は、部活動激励会です。

保護者様にもお越しいただけると嬉しいです。
自信をもってお勧めできる生徒自治会行事です。所要時間は1時間程度です。

7月5日(水)14:15〜 @体育館 (1時間程度)
※注 3年生入場時刻が14:15となります。この時刻の前後の数分は、体育館への入場ができません。ご注意ください。

中日杯争奪将棋大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回は小学生から大人までが入り乱れての試合です。時には大人に勝ってしまう場面も見られ、成長の様子が見られました。試合後あたたかいご指導を数多くいただきありがとうございました。

あじさいコンサート♪♪

本日、犬山市南部公民館にて行われたあじさいコンサートにゲスト出演させていただきました!

曲目は、
今年度の吹奏楽コンクール課題曲4番「春風の通り道」
美女と野獣
風になりたい
心の瞳
ペコリナイトです!

お客様から、思いがけないアンコールの呼びかけをいただきました!
とても楽しい演奏会となりました☆
夏のコンクールまであと24日。部員一同さらに邁進していきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

日本語ワープロ検定試験 パソコン部

本日パソコン部14名は、日本語ワープロ検定試験に挑戦しました。普段タイピングや文書作成のスキル向上を目指していますが、今日はその成果を生かす絶好の機会だと言えます。タイプの音だけが響くパソコン室には、静かながらも闘志みなぎるパソコン部の熱気がこもっていました。
P.S. 管内選手激励会では、パソコン部の卒業制作となる激励VTRが流されます。そちらにもぜひご期待ください!
画像1 画像1

吹奏楽部のあじさいコンサート( PTAより)

今日は、吹奏楽部があじさいコンサートの依頼演奏をしました。
夏の大会の課題曲や美人と野獣、ペコリナイトなど、全部で5曲演奏しました。観客の声援に応えて、アンコールも披露しました。
笑顔いっぱいのステキなコンサートになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部(PTAより)

今日は西春中学校にて、西春中・春日井中部中・犬山中合同で練習試合をしています。3年生にとっては管内大会前の最後の練習試合です。

最初はなかなか勝てずに自信をなくしてばかりでしたが、一生懸命指導してくださる顧問の先生方のおかげで結果がついてくるようになってきました。2ヶ月前には新入部員も入り、先輩と呼ばれる喜びを知りましたね。
2年間、下へ下へと伸ばしていた根がしっかりとした土台を作り、夏に向かって大輪の花を咲かせようとしています。最後の大会に向かって最高の思い出を作ってくださいね!(保護者より)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部

今日は、稲沢市立治郎丸中学校へ練習試合に行きました。お互い、西尾張大会で会いましょうとエールを交わして終了しました。来週の土曜日は、管内大会個人戦です。次週の団体戦に弾みをつけるべく、今日の試合の反省を意識して残り少ない練習を充実させていきたいと思います。本日、送迎をしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

画像1 画像1
夏の大会前最後の練習試合がありました。
試合後には一発ギャグ大会が開催され、チーム全体が笑顔に包まれました。
これまで、忙しい中様々なところまで送迎してくださった保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
泣いても笑っても残り一週間。県大会優勝目指して犬中サッカー部は最後の追い込みにかかります!

3年男子1500m!!

画像1 画像1
スタートで思い通りの位置につけず、悔しい結果となりました。それでも最高学年として頑張る姿はかっこよかったです!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/5 部活動大会選手激励会
7/8 管内大会
7/9 管内大会
7/11 生徒委員会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp