最新更新日:2024/04/26
本日:count up93
昨日:799
総数:2748184
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

2年 木曽総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂に入ったあとのくつろぎタイムです。
テレビをみたり、トランプをしたり、秘密のトークをしたり、、、、思い思いの時を過ごしています。
こういう時間も、絆を深くするのだとおもいます。

2年 木曽総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅ればせながら、、、

駒の湯の食事風景です。
前菜や鍋や茶碗蒸しやとうもろこしのパンナコッタ、、、
数多くの料理に舌鼓を打ちました。
なかには、ご飯を7杯もおかわりする猛者も、、、

体力をつけて、明日も頑張ろう!

2年 木曽総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅ればせながら、、、

駒の湯での講話の風景です。
食事会場で木曽電灯のもの作りについて学びました!
犬山との水の繋がりや、美味しいお酒などについて学びました!

2年木曽総合学習

画像1 画像1
2年生初の全体写真です!
川のせせらぎを聞きながら、爽やかな笑顔での一枚となりました!

阿寺荘(南木曽、大桑地区)8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間も無く消灯時間です、
みんな布団も敷いて寝る準備万端です!

阿寺荘(南木曽、大桑地区)9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消灯15分前〜♪

阿寺荘(南木曽、大桑地区)7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消灯時間前の楽しいひと時です♪

ホテル木曽温泉 (三岳、開田地区)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
講演会と、そば打ちの実演をしてもらいました。
最後には体験もさせていただきました。

阿寺荘(南木曽、大桑地区)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の後は講演を聞き、南木曽町・大桑村の歴史など、木曽地方について学ぶ事ができました☆

阿寺荘(南木曽、大桑地区)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもよりも時間があり、のんびりと会話も楽しんで、味わって食べることが出来ましたね☆

阿寺荘(南木曽、大桑地区)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅館の食事はみんな、大変美味しく召し上がっていました☆

阿寺荘(南木曽、大桑地区)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事会場の様子です。

阿寺荘(南木曽、大桑地区)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
旅館でまったり過ごしています。

駒王初日2

美味しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駒王初日

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホテル木曽温泉 (三岳、開田地区)2

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食終わって、協力して片付けをしてます。
こんな時、さすが犬中生!って感じがしますね!

ホテル木曽温泉 (三岳、開田地区)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食です!
木曽の山菜やそばをいただきます!

阿寺荘(南木曽・大桑地区)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿に着き、入浴が終わり、部屋でまったりしています。

木曽総合学習のホームページ記事UPについて

いつも閲覧いただきありがとうございます。
現地で活動している職員は、生徒の安全管理を第一に、スムーズな行程進行に心掛け、業務を行っています。
「ながらスマホは厳禁」にしておりますので、手が空いたときにUPしています。
大多数の時間が、業務に集中しておりますので、満足いただけるほどの投稿は難しいですが、たまにUPされる投稿をお楽しみにしてください。

また、スマートフォンと投稿ソフトウエアの仕様上、写真が横になっていたり、逆さになっていたりする場合があります。現地では直せません。学校の方で修正しますので、しばらくお待ちください。
それまでは、顔を横にしていただくなどで、、、(^_^;)

赤沢C班3

森林鉄道下車後に、森林散策をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/16 木曽総合学習
5/17 木曽総合学習・自転車安全教室(1年)
5/18 木曽総合学習
5/19 2年家庭学習・体験入部(予備)
5/22 入部希望調査
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp