Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

緊急 【犬山中】3年4,5,6組のインフルエンザ等による早帰り・学級閉鎖について

◆◆メール配信システムでも配信しました◆◆
3年4,5,6組の保護者様
(このメールは、全校の保護者様に配信しています)

配付文書はこちらから→ 2/27インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ(3年4,5,6組)

前略 いつもお世話になっております。
3年4,5,6組において、インフルエンザや風邪の症状による欠席者が多数あり、今週末には卒業式がありますが、学校医と協議した結果、やむを得ず学級閉鎖をすべき状態であると判断いたしました。状況としては、先週末からインフルエンザに罹患している生徒が多く、明日、明後日には回復登校できる生徒も多数いるところです。したがいまして、今のところ、明日2月28日のみ学級閉鎖を実施することにいたします。なお、本日は、給食後に公立高校の入試事前指導を行った後、13時30分〜14時過ぎの早帰り下校となります。

1 学級閉鎖する学級および期間
 3年4組,5組,6組
 2月28日(火)のみ
(状況によっては延期する場合もあります)

2 閉鎖中の生活について
・外出を自粛し、自宅で様子をみてください。
・十分な睡眠、栄養、保温に心がけて体調を整えてください。
・家庭でも手洗い、うがい、咳エチケットの徹底に心がけてください。 
・症状が出ていなくても保菌している可能性がありますので、マスクを着用し、感染防止に努めてください。
・発熱、咳、頭痛等の症状があった場合は、早めに医療機関に受診するようにお願いします。

3 その他
・学級閉鎖期間中に、インフルエンザと診断された場合は、学校へ連絡お願いします。
・医療機関から登校許可が出ましたら、「医師による登校許可の報告書」に必要事項をご記入いただき、ご提出ください。なお、「医師による登校許可の報告書」は犬山中学校ホームページからもプリントアウトできます。
ココからダウンロードできます→ 出席停止に関する書類

以上、急な連絡で恐縮ですが、ご理解をよろしくお願いします。

尾北ホームニュースに

<出典 尾北ホームニュース 平成29年2月24日(金)1面>
画像1 画像1

3年生を送る会

1,2年生からのダンスや合唱に、3年生が歌声で答える姿とてもすてきでした。

今日までしっかりと準備してきて、3年生への感謝の気持ちを伝えられたと思います!

1,2年生は3年生のかっこいい姿を見習って次の学年に進級していきたいですね!
画像1 画像1

心温まる会でした

画像1 画像1
実行委員のみんな♪ありがとう
いい卒業式が迎えられそうです。

卒業式へ、、、

次に全校生徒が集うのは、
卒業式の予行練習、そして、卒業式
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう 3年生のみんな

 
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生の合同合唱を聴く、、、心で聴く

 
画像1 画像1

気持ちを込めて

 
画像1 画像1
画像2 画像2

そして3年生からは歌のお礼、、、

 
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生から

恋ダンスと学年合唱
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生から

全員ダンス 圧倒されました♪
画像1 画像1

送る会 始まりました

入場と校歌斉唱
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習 上垣外さんの講話

画像1 画像1
来年度の木曽総合学習に向けて、木曽出身の上垣外さんの講話を聞きました。
資料を見て調べてきたことが、生の声を聞いて更に深まりました。

卒業会食3組4組

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目の卒業会食は、3組と4組。今日も楽しく時間が流れました。

卒業会食が、3年生の犬中での思い出の1ページになりますように♪

感嘆符 明日の朝、NHKで全国に放映されます♪

先日14日の夕方に、NHK名古屋放送局が制作、東海地方で放送された「机腰掛け洗い」の報道が、
明日23日の朝、全国放送で取り上げられることになりました。内容は、先日の放送とほとんど同じだそうです。

NHKニュース「おはよう日本」(朝4:30〜7:45)

ただ、NHKの方によると、どの時間帯で放送されるかは未定とのこと、、、
長い番組なので、ビデオ等で録画されることをお勧めします(^_^;)

明日は「3年生を送る会」

画像1 画像1
○多数のご参観をお待ちしております。ただし、会場の都合上、椅子席スペースに限りがあります。満席になりますと、授業参観時のように立ち見で参観いただくことになります。ご了承ください。
○14:00から3年生が入場予定(会の開始)になりますが、会のはじめから参観されたい場合は、13:50頃までにお入りいただけると幸いです。3年生の入場セレモニー時は、保護者の皆様の入場を一時規制させていただく場合があります。
【プログラム】
1. 3年生入場+校歌斉唱
2. 開会の言葉/オープニング
3. 1年生の出し物
4. 2年生の出し物
5. 3年生の出し物
6. 1,2年生合同合唱「奏」
7. 全校合唱「心の瞳」
8. 校長先生の話
9. 閉会の言葉
10.3年生退場

 

1・2年生合同合唱

昨日行われた1・2年生合同での合唱練習の様子です。

3年生を送る会に向けて歌声を合わせました。

送る会当日まで、あと1日。
今日最終確認をして、本番で感謝の気持ちを伝えられるようにしたいですね。
画像1 画像1

卒業会食2日目

画像1 画像1
今日は3年5組と6組の卒業会食♪
ふれあいルームに入ってくるなり、「うわっすげ〜!」「やった〜♪」の声。
いつも以上に手間をかけて作ってくださった調理員さんも、それを聞いてにっこり。
七澤先生の歌のプレゼントも飛び出し、今日もとっても楽しい時間を過ごしました♪

始まりました!卒業会食

画像1 画像1
今日から始まりました!3年生の卒業お祝い会食。

3年生のみなさんの給食も残すところ8回。
今日は1組と2組がふれあいルームで会食しました♪
メニューは、
【主食】菜めしおにぎり・ミニロールパン
【主菜】ちくわの磯辺揚げ・鶏の唐揚げ・厚焼き卵
【あえ物】お揚げのサラダ
【汁物】豚汁
【デザート】ミニケーキ(いちご・チョコ・オレンジ)
     果物(オレンジ・キウイフルーツ・パイナップル)

と、卒業を祝う豪華バージョン♪
大皿に盛りつけられたおかずやデザートは、どんどんみんなのお腹に。
クラスメイトや関わりのあるたくさんの先生方と一緒に、おいしく楽しい時間を過ごしました♪


いよいよ、、、

校長室前の美術部スペースの絵が替わりました。
今週は、卒業生を送る会もあり、
最終コーナーを走り終え、いよいよ直線の先に卒業式のゴールテープが見えてきます。
美術部のみんな!いつもありがとう♪
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp