最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:549
総数:2728087
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

バザー品

文化委員からお礼とお願いです。

今日は体育大会お疲れ様でした。
本日ジャージや制服等持って来て下さる方がチラホラとみえました。

本当にありがたいです。

残りの体育大会実施日…10月27日の授業参観…
等々、学校に来るついでで構いません。
ご近所やお友達のPTA役員に渡して頂いても構いません。
是非ご協力宜しくお願い致します。

こんな汚れたの…と思われても案外助かる方もみえます。
是非宜しくお願いします?

体育大会の一コマ

「親子で頑張ってます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お疲れ様でした(PTAより)

何とか午後からでも体育大会ができ 保護者の皆様に日頃の練習の成果、頑張りを観ていただき安心しました。 先生方も朝からお疲れ様でした。後日の個人競技もできますように。。。願いを込めて。  
今日はゆっくりおやすみなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生競技

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子リレー

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会の一コマ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生競技

チームワークがよかった♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生競技

大きい声援ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

応援合戦

クラスのまとまりは素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい競技

ちょうと太陽が出てきていい天気です。 
汗だくで参加応援ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦(優勝するそ!)

白熱しています?? 
気温もあがってきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

校内体育大会(選手宣誓)

12時50分午後よりメインイベント?の応援合戦か始まりますよ。1年生から始まります
画像1 画像1

校内体育大会

12時20分より体育大会始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12:30開会式 12:50〜プログラムの午後の部を実施

来賓・保護者の皆様

 朝、ご連絡しましたように、午後の開催に向け、ただ今、3時間目までの授業とグランド整備及び準備を並行して真摯取り組んでおります。
 当初の予定から変更があり、大変ご迷惑をお掛けしますが、ぜひとも体育大会にお越しください。

次のように、本日午後12:30より体育大会の一部を実施します。
※基本的に、予定していたプログラムの午後の部を行います。
12:30…開会式
12:50〜15:10…種目実施
○応援合戦
○親子ふれあい種目※
○1年学年競遊
○2年学年競遊
○3年学年競遊
△400mリレー(できれば)※
△800mリレー(できれば)※
※リレーは、実施する方向ですが、グランド整備が間に合わない場合は延期します。
※親子ふれあい種目は、当初の予定どおり【受付12:20〜】【集合13:20頃】【開始13:30頃】とさせていただきます。事前に申込みをされた方は、なるべく参加いただけると幸いです。
 
 なお、このあとの天候により急な変更をする場合があります。その場合はメール配信にてお知らせします。
 また、本日実施できなかった個人種目等につきましては、4日(火)以降に延期をします。詳細は、適宜、配信メールやホームページ等でお伝えします。
 やむを得ない状況とはいえ、皆様方にご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げ、何とぞご理解いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

下の変更プログラムはここからご覧いただけます→ 10.1変更体育大会プログラム



画像1 画像1

ただいまのグラウンド状況 7:14

画像1 画像1
ただいまのグラウンド状況です。
午前中にできるだけ整備していきます。

ご来賓の皆様へ 体育大会について

ホームページアクセスが集中しており、アップが遅くなりましたことお詫びします。

ご来賓の皆様へ

以下についてお願いします。
・天候やグランド状態が回復すれば、午後より開会式、一部の種目(予定していた午後の種目)を実施したいと考えています。(延期予定の来週も、天候不良が心配されるため、できるだけ本日実施できる種目は実施したいという考えからです)
・午後、実施する場合は、開会式開始時刻や実施する種目につきまして、10時半頃までに判断し、ホームページ上に掲載します。
・本日、実施できなかった種目については、4日以降に延期します。この場合も、実施につきましては、4日以降の朝7時頃に改めてホームページでお知らせします。

犬山中学校

画像1 画像1

緊急 本日、午後より体育大会の一部を実施する予定です(状況によっては、すべてを延期する場合もあります)

次の最新情報は、10時半頃お伝えします(メール配信やホームページで)

下は、6時20分頃に、保護者様あてに配信したメール内容です。

以下についてお願いします。
・生徒の早朝の準備はありません。通常時の登校時刻で登校させてください。
・体操服を持たせてください。本日は、制服登校・体操服登校のどちらでも構いません。
・念のため、火曜日の1限から6限の授業準備を持たせてください。
・弁当は必要です。
・天候やグランド状態が回復すれば、午後より開会式、一部の種目(予定していた午後の種目)を実施したいと考えています。(延期予定の来週も、天候不良が心配されるため、できるだけ本日実施できる種目は実施したいという考えからです)
・午後、実施する場合は、開会式開始時刻や実施する種目につきまして、10時半頃までに判断し、このメール配信システムでお伝えします。
・本日、実施できなかった種目については、4日以降に延期します。この場合も、実施につきましては、事前に文書やメールでお伝えします。
・電話でのお問い合わせは、なるべくご遠慮ください。

犬山中学校

昨日の給食、毎日新聞でも

新聞紙面は見ていませんが、ネット上に記事が載っています。

こちらをクリック→ http://mainichi.jp/articles/20160930/ddl/k23/04...

明日の体育大会の実施判断等について

以下は、本日、お子様を通じて配付する文書の内容です。
こちらからもご覧いただけます→ 10/1の体育大会実施の有無の判断タイミング等

保護者様
 体育大会を明日に予定していますが、不安定な天候が続いています。また、予備日の4日(火)の天気予報もよろしくありません。
 つきましては、明日の体育大会の実施判断や、延期した場合につきましては下記のようにさせていただきますので、よろしくお願いします。



明日10月1日(土)の開催判断のお知らせ
● 明日、1日の午前6時半頃に学校メール配信システムでお知らせ
  (早めの登校をお願いするため、これより前に配信する場合があります)
● あわせて午前7時頃、本校ホームページに掲載

明日が中止(延期)となった場合
● 通常の登校時刻での登校となります。火曜日の時間割で行います。
● 弁当を持参させてください。
● 体育大会は4日(火)に延期させていただきます。
※ただし、天気予報によると、4日以降の天候も少々心配されるところです。その場合は5日以降に延期しますが、詳細につきましては改めてお知らせいたします。
   
【お願い・注意事項】
※ 開催する場合でも、天候やグランドの状況によっては、開始時刻やプログラムを変更することがありますのでご了承ください。この場合もメール配信システムやホームページで適宜お知らせします。
※ 3日(月)につきましては、明日の実施の有無にかかわらず「代休日」です。
※ 4日以降に延期した場合、昼食は「給食」の予定です。しかし、台風18号の接近の影響により、体育大会の実施の有無にかかわらず、「弁当」のご準備をお願いする日があることが考えられます。この場合はなるべく早くお知らせします。
■ 電話での開催の有無のお尋ねは、電話回線確保等のため、ご遠慮いただきますようお願いいたします。

体育大会プログラムをご覧いただけます

天候不良が続き、明日の開催も心配されるところです。
実施の有無の判断タイミングにつきましては、このあと午後に、メール配信等でお知らせします。
以前、生徒に配付したプログラムです。ご利用ください。
ここをクリック→ <swa:ContentLink type="doc" item="115585">体育大会プログラム</swa:ContentLink>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/1 体育大会
10/3 振替休日
10/4 体育大会予備日
10/5 生徒委員会
10/6 生徒議会
10/7 前期終業式

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

給食だより・献立

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp