Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

新チームでさっそく練習!!

県大会から戻ってきて、ホームの犬中プールで練習開始!! まずは土台づくりから。7000メートル泳ぎ込みました。水泳部の新人戦は9月の初めなので、あと1ヶ月です。38名で頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部 合同演奏会

管内15校の合同演奏会でした。1年生は初めてのステージで、緊張していましたが、立派に犬中吹奏楽部の一員として、元気よく爽やかな演奏ができました。同じ管内で頑張る仲間から刺激を受け、明日からまた練習に励みたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレー部 1回戦終了しました

画像1 画像1 画像2 画像2
1回戦、東海中との戦いは17対25と18対25で惜敗でした。選手は最後まで粘り強く、頑張りました。犬中バレー部は、県大会という大舞台で勇ましく戦い、大きな夢を見せてくれました。ここまで勝ち進められたのも、心あたたまる応援があったからこそです。今まで本当にありがとうございました。

1セット目終了

画像1 画像1
1セット目は17-25で相手チームに取られました。巻き返しです!

バレー部 もうすぐ試合です!

犬中1回戦が始まります!気合いは選手、応援共に十分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳部 県大会終わりました

画像1 画像1
男女ともリレーで力泳を見せましたが、自己ベストに及ばず… 3年生は引退となりました。勝ち上がることはできませんでしたが、この大きな舞台で、仲間の声援をいっぱい受けて、県の強豪たちと泳げたことが何にも代えられない財産です。また、新チームで頑張っていきます!!
これまで応援してくださったすべての皆様に感謝いたします。

バレー部 もうすぐ試合です!

犬中の1回戦がもうすぐ始まります。気合いは選手、応援共に十分です!
画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部 試合前練習

サブアリーナで30分間の練習です。いつも通り体は動いてます!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

家庭科部からのおすそ分け♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日も家庭科部が職員室におすそ分け♪
ポテトサラダ・シフォンケーキ・チョコと抹茶のクッキーです!

緊急 バレー県大会 熱い戦いが始まりました

開会式後、第一試合が始まりました。初戦を勝ち上がると2回戦であたる相手校の試合をじっくり観戦中です。
画像1 画像1 画像2 画像2

女子バレー部 県大会始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
入場行進で県大会の開会式が始まりました!初戦は西三河地区1位の東海中と戦います。試合は12時過ぎになります。応援お願いします!

水泳部 県大会2日目が始まります!!

ただいま公式プールでアップ中。今日は男子女子ともに400メートルリレーです。自己ベスト更新に向けてコンディションを整えます。
画像1 画像1

2年生 応援練習

各クラス、応援合戦に向けて振り付けを考えていました。
こんな振り付けはどう!?なんて言いながら、思い思いの振り付けを仲間に披露します。

さて、応援の構想は決まったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級旗作成1

みんなで力を合わせて作りました。どのクラスもナイスデザインなものばかりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上県大会結果

800m準決勝に出場した鵜飼くん

2'02'52で走りましたが、惜しくも決勝には進めませんでした。
勝負をかけた良い走りで、かっこよかったです。
応援、ありがとうございました。

掘ってみたくなりますが、、、(PTAより)

画像1 画像1
サツマイモが順調に生長しています。
雑草も同じく生長しています(^_^;)もうちょっと伸びたら草抜きをしようと思います。
土の中はどうなっているんだろう?興味津々です。
掘ってみたい!!でもがまんがまん。。

次から次へとありがとう!家庭科部

画像1 画像1
チャーハン→スイカのスムージー→カップケーキと家庭科部のみんなが作ってくれた料理が、職員室に運ばれてきます。お世辞抜きで「おいしい♪」
お昼を前に、おなかがいっぱいになってきました。
お代を払わなくちゃ、、、。家庭科部で何がほしいか話し合っておいてくださいね。

水泳部 県大会始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1日目の今日は男子メドレーリレーと男子50m自由形です。
自己ベストを目指して力泳します!

学級旗制作 3年生 7月28日

制作風景その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級旗制作 3年生 7月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き3年生は、学級旗の制作に取り組んでいます。絵の具で微妙な色をつくるのは案外難しいものですが、そこは3年生有志。どの旗も美しい色に塗り上げています。制作は本日までの2日間です。どんな旗が出来るか今から楽しみですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/30 このあたりから県大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp