最新更新日:2024/04/25
本日:count up23
昨日:799
総数:2748114
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子卓球部 西尾張大会団体優勝!!

画像1 画像1 画像2 画像2
男子卓球部、決勝戦で滝中に勝利し、西尾張大会団体優勝しました!!
犬山中学校に優勝旗を持って帰ります!!!

応援してくださった保護者の方、先生方、犬山中学校の生徒のみなさん、ありがとうございました!

男子ソフトテニス

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は西尾張大会の団体戦でした。

県大会出場のかかる、3位決定戦まで進みましたが、あと一歩のところで県大会には手が届きませんでした。

明日の個人戦には3ペアが参加します。
しっかりと切り替えて、明日も思い切りプレーしてほしいと思います。

応援ありがとうございます。

男子卓球部 決勝戦進出!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
尾西第一に勝ち、決勝へと駒を進めました。
決勝戦の相手は、滝中です。
何度も対戦している相手とはいえ、油断は禁物。
西尾張大会優勝は目前!全力で戦います!!

女子バレー 対祖父江中 勝利!!

画像1 画像1
2-0で快勝!
応援ありがとうございました!

男子卓球部 準決勝進出!

画像1 画像1
決勝トーナメント1戦目の稲沢西は、途中でハラハラする場面もありましたがなんとか勝ちました!
次は、準決勝で尾西第一と対戦します。
一筋縄ではいかない相手ですが、一生懸命戦ってきます!
裏では、滝と美和が準決勝で対戦します。

男子卓球 快進撃

スタンドから遠くて試合状況が見えませんが、準々決勝は勝った模様!
次は準決勝です。

女子バレー 対 祖父江中 始まります!

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔を忘れずに頑張って!

女子卓球部2

西尾張大会は、残念ながら予選リーグ敗退となりました。ここまでよく頑張ってくれました。この後が大切です。3年生は、受験に切り替え、1、2年生は新チームでの活動が本格化します。来年度以降も、長く部活動ができるように頑張っていきます。色々と応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バレー 勝ちました

画像1 画像1
第2セットもとり 勝利

男子卓球部 予選リーグ1位!

男子卓球部は、予選リーグを藤浪・祖父江・木曽川と戦いました。
どの試合も気持ちのいい快勝!
予選リーグ1位通過で、午後の決勝トーナメントに臨みます。
(応援に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。すみません…)

女子バレー 途中経過

画像1 画像1
画像2 画像2
第1セット とりました♪ がんばれ

女子バスケットボール部 試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から一宮のDIADORAアリーナで行われているバスケットボール西尾張大会で、犬山中学校は強豪の弥富北中学校と対戦しました。結果は52対71で惜しくも負けました。しかし、最後までボールを全力で追いかけ、必死に戦いました。強いチームを相手に本当に力を尽くし、ここまで点差を縮めることができました。これは3年生のみんなが今までに頑張ってきたことです。本当に多くのご声援ありがとうございました。

女子バレー 西尾張大会 始まります!

画像1 画像1
初戦は木曽川中

将棋部将棋道場で特訓

画像1 画像1
今日は希望者で名古屋栄にある将棋道場「栄将棋教室」で特訓です。大人に混じり7回の対戦を行いました。うれしかったのは対戦した方々からの多くのあたたかいアドバイスです。参考にすべき本の紹介もいただきました。改めて犬山中学校将棋部が多くの人々に支えられていることを実感します。

女子卓球部

本日は、一宮市のいちい信金アリーナAにて、西尾張大会に出場しています。全力尽くしてがんばります。稲沢市の平和中に1−3と惜敗でした。まだ、2試合あります。応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部 団体一戦目、快勝!

画像1 画像1
男子卓球部、第一試合は藤浪中でした。
結果は3-0で快勝!
他の試合が終わるまで、しばらく待機です。

卓球部 西尾張大会団体戦

画像1 画像1
本日、犬山中男女卓球部は一宮市総合体育館いちい信金アリーナで、西尾張大会団体戦!
選手と顧問、監督以外は2階席からの応援です。
男女とも県大会目指して、頑張れ!!!

パソコン部 モザイクアート制作始動! 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入り、暑い日が続きますね。パソコン部の活動も秋のカルチャーフォーラムに向けて本格的に始動しました。
パソコン部制作のモザイクアートも早いもので今年で5回目。毎年新しいジャンルに挑戦しています。制作期間は4ヶ月の長丁場になりますが、まずは初日の今日、最上段の部分のチップを貼りました。パソコン部一同、全員の力を結集して今年も臨みます。カルチャーフォーラムでの発表を楽しみにしていて下さい!

水泳部 男子メドレーリレー県大会決めました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
管内大会よりタイムを縮め、県大会出場を決めました!! 大きな声援を受け、力に変えて頑張りました!! このあともチームで頑張ります!!

リレー速報

画像1 画像1
女子400mメドレーが終わりました。結果は0.7秒、県標準に届かず。勝負の世界は厳しいです。しかし、4人がベストを尽くしました。60校中、5位入賞です!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/30 このあたりから県大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp