Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

部活動激励会(PTA より)

主将達の決意の言葉
顧問の先生方、後輩たち
そして供に切磋琢磨してきた仲間たちに
感謝の言葉も忘れずに、聞いていた
こちらもウルウルしてきました

そんな仲間たちと一緒に戦えるのも
あと少し…
みんな悔いのないように頑張って
欲しいです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン部 引退式 7月5日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日部活動激励会でパソコン部の卒業制作 「道 〜見えない明日を切り拓け〜」を披露させていただきました。
本校の激励会は、部活動を通して苦楽を共にした全ての生徒を対象に、3年生からの決意の言葉、1、2年生からの激励のチアや合唱などで構成されています。毎年、その会の中でパソコン部制作の激励ビデオを上映させてもらっています。上映時間10分程度の短い作品ですが、撮影から曲選び、編集作業までをほぼ全て生徒の手で完成させました。
パソコン部ではこの上映を持って引退とし、後輩へとその意志を継ぐ大切なものとしています。
同時に業後に引退式も行い、3年生から一言ずつ後輩へのメッセージを伝え長かった活動もこれで幕を閉じました。
同じ意思を持つ友と、かけがえのない時間を共にした思いを胸に刻み、これからも受検生として残り少ない日々を過ごしていってほしいと心から願っています。本当にお疲れ様でした!

部活動激励会(保護者代表より)

吹奏楽の演奏で選手入場。
パソコン部が作ったビデオ上映。
部活紹介&決意表明。
後輩達からの応援。
合唱…
と盛り沢山の会。

子供達の今迄の頑張りを思い起こし涙している保護者もみえました。

頑張ったけれど残念ながら選手になれなかった子。
部活に時間を費やして指導して下さった先生やコーチ。
お弁当や車出し、心のケア等フォローしてくれた家族。
一緒に頑張った後輩達。
辛い時も共に頑張った仲間…

頑張ったのはあなただけど、頑張れたのはあなただけの力じゃない。

皆の思いを胸に最後迄全力で!

 保護者代表より
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団によるエールと全校合唱等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

意気込みを語るキャプテンと仲間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

意気込みを語るキャプテンと仲間 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 

応援スライド (パソコン部作)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

応援スライド (パソコン部作)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

3年生の入場

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年入場前の合唱練習

画像1 画像1
森先生も一緒に大きな声で歌ってます♪

3年生部活動激励会 部活旗がお出迎え 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生部活動激励会 部活旗がお出迎え 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

西尾張陸上競技大会 結果(入賞以上)

報告が遅くなりました。12名の選手が参加しました。
そのうち3名とリレー1チームが県大会出場を決めました。
個人情報保護のため、氏名は掲載しません。

女子100m 3年Oさん 2位 27s88→県大会出場
男子800m 3年Uさん 3位 2m06s44→県大会出場
女子砲丸投げ 3年Aさん 4位 10m11→県大会出場
男子400mリレー 3年 4位 46s31→県大会出場

がんばれ!犬中!
画像1 画像1

本日 部活動激励会です

【先週UPしました記事を再度】
保護者様からの多くのお問い合わせをいただいています。
もちろん、皆様にお越しいただけると嬉しいです。
自信をもってお勧めできる生徒自治会行事です。
チラシは、29日に3年生全員に配付しますが、同じ物をこちらでPDF閲覧(ダウンロード)していただけます。
こちらをクリックしてください→ 部活動激励会

7月6日(水)14:10〜 @体育館 (1時間程度)
※注 選手入場時刻が14:10となります。この時刻の前後の数分は、体育館への入場ができません。ご注意ください。
画像1 画像1

いい絵 撮れていました(西尾張陸上)

画像1 画像1
男子リレー決勝の一コマ
「バトン」と「気持ち」をパスしたことが分かりますね♪

創立70周年記念事業に向けてスタートします

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の18:30から、ここ10年間の歴代PTA会長や同窓会の役員の皆様にお集まりいただき、第1回の70周年記念事業準備委員会を開催しました。
今日は、事業のコンセプトを皆さんで共有し、原案について協議しました。

子どもたちが、犬山中学校の歴史を振り返り、さらに未来志向で今後の犬山中学校を考えることができるといいなぁと思います。主人公は今学校にいる子どもたちです。
今年は70周年、そして、71年目の来年度に、70周年記念事業を執り行います。

日本語ワープロ検定 パソコン部 7月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらパソコン部です。
本日パソコン部は、日頃のタイピング技術や文書作成の力がどれだけ身についたかを測るための検定試験にチャレンジしています。本日は14名の参加者があり、検定試験合格に向けて一生懸命取り組みました。

運動部の皆さんも管内大会に向けて、最後の仕上げに入っていることと思います。7月6日に行われる管内選手激励会には、これまで部活動を頑張った全ての仲間のために、毎年恒例の激励ビデオを準備しています。この作品はパソコン部3年生の卒業制作にもあたるものです。3年生にとって最後になるこの夏。パソコン部も皆さんの活躍を全力でバックアップしていきます!

休日練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週からのいよいよ管内大会です。
直前の休日練習、最初のメニューはコート整備と部室掃除から行いました。

来週は、支えてくださった方々や道具等全てに感謝をしながら、大会に臨みたいと思います。

応援宜しくお願いします。

男子4×100mリレー決勝

画像1 画像1
 

男子1500m

画像1 画像1
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 管内大会選手激励会
7/7 生徒議会
7/9 管内大会
7/10 管内大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp