Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

チャレンジおにぎりの日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、「チャレンジおにぎりの日」。
自分に合った大きさや数、具のおにぎりを持ってきて、給食の時間にみんなで食べました。
巨大な爆弾おにぎりに、一口おにぎりを5つ、と大きさや形もいろいろ。色も白の他に菜めしの緑にゆかりの赤、中にはカレーふりかけを混ぜた黄色もあって色とりどりでした。
どのクラスにも、「自分で握ってきたよ!」などと話すまぶしい笑顔がたくさん見られました。

保護者の皆様
本日のチャレンジおにぎりに向けて、ご飯を炊いていただいたり、忙しい朝に台所をお子様のためにあけていただいたり、また、お子様のおにぎり作りを温かく見守っていただきまして本当にありがとうございました。
おにぎり作りは、お弁当作りの大きな柱です。秋に行われます「自分で作るお弁当の日」でもおにぎりをはじめ、自分で作れる品が少しでもあると良いと思っています。
今後もご理解ご協力、よろしくお願いいたします。。

管内陸上大会結果

個人情報保護のため、氏名は掲載しません。
8位までが決勝進出者。6位までが西尾張大会出場者。

男子100m 3年Oさん 7位 12s07
男子200m 3年Hさん 8位 25s41
男子400m 3年Sさん 4位 55s76→西尾張へ
男子800m 3年Uさん 2位 2m05s→西尾張へ
男子2年1500m 2年Fさん 3位 4m32s→西尾張へ
男子3000m 3年Kさん 5位 9m45s→西尾張へ
男子110mハードル 3年Mさん 5位 17s46→西尾張へ
男子低学年400mリレー 1,2年 8位 50s78
男子400mリレー 3年 46s66 4位→西尾張へ

女子総合6位入賞
女子200m 3年Oさん 1位 28s41→西尾張へ
女子1年800m 1年Oさん 5位 2m40s→西尾張へ
女子砲丸投げ 3年Aさん 1位 9m36cm→西尾張へ
女子砲丸投げ 3年Sさん 3位 9m28cm→西尾張へ
女子400mリレー 3年 7位 54s88

また、大会補助員として1年生の男子4名が大会運営の手伝いをしてくれました。
ありがとうございました♪
画像1 画像1

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

管内陸上ダイジェスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

重要 【再々掲載】明日13日は「チャレンジおにぎりの日」

画像1 画像1
画像2 画像2
明日13日(月)は、「チャレンジおにぎりの日」です。
朝、おにぎりを握って持ってきましょう。

給食は、おかずと牛乳は通常通りあります。
自分で食べられる量のおにぎりを持ってきてください。

食中毒に注意の必要な季節です。
具を入れる場合は、傷みやすい具をいれるのは避けましょう。
また、素手ではなく、ラップを使用して握ってくることをおすすめします。

保護者の皆様
秋に実施される「自分で作る弁当の日」に向けた取り組みです。
明日は、お子様が自分でおにぎりを作れるよう、見守りよろしくお願いします。
形は三角でなくても構いません。丸形、ばくだん大歓迎です!


陸上 おかえりなさい(PTAより)

良い結果が出た子、残念だった子。
選手もお手伝いの子も応援に来た子も、保護者の方も、そして先生も皆みんなお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1500m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

陸上大会番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
上 走る前に、隣の選手と会話が弾む。このあと1位!
下 宮川先生と花ちゃんも応援

ハードルを終えて がんばった!

画像1 画像1
写真撮影はするもののUPが間に合いません(^^;)
明日、ダイジェスト版をUPします。

砲丸投げ女子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

100m走2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

100m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

男女卓球部

画像1 画像1
卓球部は八百津小学校で8校交流会をしています。三河から2校、三重から1校、高山からも2校きています。強豪校ばかりで簡単には勝てないですが、多くの学びを得ています。陸上の応援に行けませんが、こちらからも気持ちをおくります!頑張れ犬中!

リレー2&応援

画像1 画像1
画像2 画像2
 

リレーです

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/14 生徒議会
6/16 2年社会人を囲む会
6/19 管内陸上予備日
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp