最新更新日:2024/04/23
本日:count up16
昨日:676
総数:2746641
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子卓球部 準優勝

決勝戦で明誠ECと対戦しました。
惜しくも準優勝という結果となりましたが、最後まで諦めずにやり抜きました。
今は、女子と共にバスに乗って学校へ向かっているところです。

選手は、明日も校外で試合です。
家に帰ってしっかりと休んで、また頑張りましょう!
選手以外の部員は、明日は学校で練習です。
今日できなかったことを、夏に向けて一つずつできるようにしていこう!

応援してくださった方々、ありがとうございました!またよろしくお願いします。


男子卓球部 準決勝

画像1 画像1
男子卓球部、Aチームの準決勝です!相手は七宝中。
会場の使用終了時間が迫っているので、複数の台で同時進行しています。
Bチームは決勝トーナメント初戦惜敗でしたが、仲間のために2階から応援中!がんばれー!

女子卓球部4

対明誠FCは、惜敗となりました。しかし、少しずつ成長を見せてくれています。大目標の管内大会へ向けて、今後の練習に頑張ります。男子が勝ち残りなので、応援して帰校します。

女子卓球部3

Aチームは、勝ち上がりベスト4をかけて、クラブチームの明誠FCと対戦しています。全力で戦います。
画像1 画像1

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日2年生が木曽から帰ってきて全員が揃いました!今日は久しぶりのみんなでの練習です!午後はマーチングの練習をしています!

女子卓球部2

Aチームは、ベスト8をかけて葉栗中学校と対戦中です。全力で頑張っています。Bチームは、美和中学校に惜敗でしたが、頑張りました。
画像1 画像1

男子卓球部 団体戦決勝トーナメント

画像1 画像1
決勝トーナメントが始まりました!
Aチームは予選を1位通過し、初戦は永和です。
Bチームは予選を2位で通過、初戦は藤浪Bです。

女子卓球部

今日は、大治町スポーツセンターで、中学生卓球大会の団体普及戦に参加しています。日頃の練習の成果を発揮できるように頑張っています。午前中3校にリーグ戦、午後はリーグ戦を参考に、決勝トーナメントを行います。Aチームは、連勝で1位通過しました。
画像1 画像1

男子卓球部3年生 団体戦

画像1 画像1
本日、卓球部男子の3年生は、大治スポーツセンターで団体戦に臨んでいます。
女子も同じ会場で団体戦を行っています。
午前中は予選、午後からは勝ち残ったチームで対戦が続きます。

木曽総合学習 礼状を書いています

調査体験活動を終えた2年生は、
まずは、訪問先に気持ちを込めてお礼状を書いています。
今後は、調査体験活動で得た内容を、レポートにまとめ発表します。
しばらく、木曽総合学習は続きます。
画像1 画像1

1年生、自転車安全教室がケーブルテレビに(PTAより)

月曜日に開催されたPTA主催 自転車安全教室の様子がケーブルテレビで放映されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

空はさわやか 掃除をする生徒もさわやか

本当に青空がキレイです。
2年生の2泊3日分の洗濯物が一気に乾きますね(^_^)

掃除も本当に一生懸命がんばっています。
ありがとう!明日もよろしく。
画像1 画像1

木曽総合学習が終わりました!いや、終わっていませんよ。

木曽総合学習も平成10年度に始まり18回目!
毎年言われるのが、、、
「木曽総合学習の当日調査体験活動は確かに終わったけど、、、」
「訪問先にお礼の気持ちを形に表し、学習したことをまとめ発表するまでが木曽総合学習です。」
明日から2年生は、まとめの学習に入ります。
最後までがんばってくださいね。

それにしても、今日は天気が良すぎます!昨日この天気だったら、、、と思いますが、結果オーライ!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校到着しました

木曽総合学習、無事に学校へ到着しました。
今日はしっかり体を休めて、ご家族の方々に3日間にあった楽しかったことを話せるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽総合学習2年 到着式2(PTAより)

「校長先生。お誕生日おめでとうございます。」 
到着式でのワンシーン。 
2年生全員でお祝いの言葉。今日だったんですね。(^_^)v
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽総合学習2年 到着式1(PTAより)

お迎えありがとうございます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 縦割合唱練習に向けたパートリーダー会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
犬山中学校では合唱の大切さを後輩に伝えていくために、縦割り合唱に力を入れています。上級生が下級生に直接教える機会となるこの縦割り練習は、いよいよ来週の月曜日から始まります。合唱曲の題名は「地球賛歌〜笑顔のために〜」です。雄大なテーマの中にも、平和を願うメッセージが込められたとても美しい旋律です。
この日はパートリーダー達が音楽科の先生から、合唱の真髄を教えて頂きました。
8分の6拍子のこの美しいメロディー。犬中生の心の中にいつまでも響き続ける、
そんな合唱に育っていってほしいと思います。

木曽総合学習2年 バス到着3(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習2年 バス到着2(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽総合学習2年 バス到着(PTAより)

やっと着いた。という表情かな? 
楽しかったという表情かな。 
いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/16 相談・読書週間開始
5/17 体験入部
5/18 体験入部予備
5/20 入部希望調査
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp