Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
大口中学校にてU15尾北地区決勝リーグ一回戦が行われました。
犬山 2-0 岩倉
見事勝利し準決勝に進みました!
チームのために多少の痛みに耐える我慢とケガを治すために試合に出たい気持ちを抑える我慢。
今必要なのはどっちの我慢か。全ては勝利のために!
さぁ、明日も頑張ろう!!

PTA熊本地震の震災義援金の募金結果について

本当にありがとうございました。
皆様の心温まる募金の結果、43,263円もの募金をいただきました。
金額も多額で嬉しいのですが、何よりもお気持ちがうれしく思いました。
岐阜信用金庫から振り込みました。日本赤十字社を通じて被災地に届きます。

今日のニュースで、今日から被災地の学校では授業再開があったようです。
まだ、避難所になっている学校では再開ができないようですが、
一日でも早く、校庭に子どもたちの笑い声がこだまするように願いたいと思います。
同時に、今、ここで当たり前のように日常を過ごせていることに感謝したいと思います。

 PTA会長 梅田佳和  学校長 鍵野英夫
画像1 画像1

アーコミ発表 さらにドンっ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会にて【アートコミュニケーション発表】

心が洗われます。
犬山中学校・犬山にいて良かったと思う瞬間でもあります。
大切にしたいアートコミュニケーションクラブの活動紹介です。
いつもありがとう♪

画像1 画像1

2日 朝の生徒集会

おはようございます♪さわやかな朝ですね
今日は、気温がぐんぐん上がる予報です
GWの真っ只中です 今日1日元気に過ごしましょう!

春の大会等の表彰伝達
28年度生徒自治会テーマ「飛躍」の発表
犬山市生徒ドイツ派遣事業(10月の1週間)

の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部

現在、3回戦が終わり、128人に絞られました。犬中選手は2人残っています。少し帰りが遅くなりそうです。保護者の皆様には、また連絡させていただきます。

男子卓球部

画像1 画像1
男子卓球部から、選手7名が岡崎で行われている県大会に参加しています。県内から、男子だけで約700人が集まっています。

勉強しながらお昼休憩

画像1 画像1
みんなでお昼を食べながら、上手な演奏を見て勉強しています!

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山東部中学校にて春季合同練習会の準決勝、決勝が行われました。
準決勝 犬山 3-1 滝
決勝 犬山 5-1 江南北部
見事優勝!!全員で勝ち取った優勝楯。いつも周りで支えてくださっている方々への感謝の気持ちを忘れずに!

男子卓球部 春季合同練習会 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
犬山市民体育館で、春季合同練習会 個人戦を行っています。
現在、トーナメントで32人までしぼられ、犬中はその中に8人残りました。

どの選手も迫力あるプレーで、応援にも熱が入ります!

PJI 係別指導会

画像1 画像1
画像2 画像2
PJIが来月の10日に迫っています。
今日の6時間目は,係別指導会でした。
自分の係について話を聞いた後,自分の班の班員にその内容を伝えます。

写真は,班員との交流の場面です。

自分達の力でPJIを成功させるため,自分の仕事に責任を持ってがんばろう!

4月最後の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
☆今日の給食☆
 ごはん
 揚げ豆腐の肉みそかけ
 ちんげん菜とたくあんあえ
 ふだま汁
 牛乳

4月の締めの給食は、揚げ豆腐とこんにゃくの肉みそかけ。
調理員さんのてづくり肉みそは、かければ大きな豆腐もぺろっと食べれてしまう、生徒も先生も大好きな魔法のみそ。こんにゃくはもちろん、ごはんにのせて食べている生徒もいましたよ。

1の3では、今日も食缶が空っぽになりましたね。たくさん食べてくれて嬉しいです♪






義援金の協力、ありがとうございました

昨日のPTA総会時の熊本地震震災義援金の募金に関しまして、
多くの方のお志をいただきました。
ありがとうございます。このあと、硬貨・紙幣を集約をし(金額は分かり次第お伝えします)、日本赤十字社を通じ、被災地に送ります。
画像1 画像1

管内陸上大会に向けて練習が始まっています

目標に向かってがんばれ!闘う相手は自分自身です
画像1 画像1

昨日は、ご来校ありがとうございました

昨日は
授業参観・PTA総会・学校説明会・学年懇談会
にご参加くださいましてありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA 総会 授業参観3

 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA 総会 授業参観2

 

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA 総会 授業参観

H27年度PTA 実行委員の皆様1年間お疲れ様でした。 
 
引き続きH28年度もPTA 活動に御協力
宜しくお願いいたします。 
 
本日PTA 総会 授業参観等が 
ありました。授業参観の様子です。先生方朝から準備お疲れ様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

PTA総会

画像1 画像1
本日のPTA総会をもちまして、平成27年度PTA実行委員の活動を閉じさせて頂きます。

昨年のPTA総会から一年間、ホームページの更新をさせていただきましたが、どの活動も会員の皆様のご協力があっての活動だったと思います。

本当にご協力ありがとうございました。
新年度も、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

PTA総会準備

授業参観後、PTA総会が始まるまでの時間に、今年もPTAで飲み物も用意して有ります。
受付が終わった方から、飲み物を取りにきてください。

入り口に、熊本地震震災義援金募金の箱をおきました。そちらの方も、ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 体験入部
5/9 木曽総合学習 PTA自転車講習
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp