最新更新日:2024/04/24
本日:count up17
昨日:667
総数:2747309
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

卒業式10

旅立ちの会の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式9

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式8

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式7

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式6

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式5

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式4

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式3

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式2

式中の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式1

犬山市立犬山中学校第69回卒業式は本日の無事挙行されました。
卒業生、在校生ともに自然と涙が流れる、素晴らしい卒業式となりました。
在学中はたくさんの方々の支えられ、卒業生たちも幸せだったことと思います。
ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式直前

卒業式直前となりました。
最高の天気も本校の生徒の卒業を祝ってくれているようです。
画像1 画像1

給食を愛してくれてありがとう♪

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年5組の給食大好きBoysが、給食室の調理員さんにお礼の挨拶に来てくれました。
4人はそれぞれ自分のことばで給食への愛と調理員さんへの感謝の言葉を伝えてくれました。調理員さんは、サプライズ訪問をとっても喜んでいましたよ。
犬中の給食を愛してくれて本当にありがとう♪
 

卒業お祝い給食

画像1 画像1
★今日の給食★
 赤飯
 さわらの塩焼き
 小松菜と切り干し大根のごまあえ
 かきたま汁
 お祝いケーキ
 牛乳

 明日卒業して犬中を巣立っていく3年生へのお祝い献立です。汁には桜型のかばぼこが入り、デザートには3年6組のリクエスト、シャトレーゼのケーキもつきました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。多くのクラスでほぼ毎日食缶を空っぽにしてくれましたね。好き嫌いなく何でも食べる姿勢、すばらしいです♪

これからは、昼食も自分で選んだり作ったりして食べる機会が増えます。
そんな時は、好きなものばかり食べるのではなく、給食のように野菜や海藻や魚などもぜひ食べてくださいね。食は健康な体の基本ですよ。

 これからも皆さんが元気に活躍されることを心から願っています。
 

同窓会入会式

おそらく、同窓会の入会式をしっかりやっている学校は他にはほとんどないはずです。
卒業と同時に同窓会メンバーに仲間入りです。
お越しいただいた役員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

中日新聞に載りました

昨日の受賞の様子が記事になりました。

(出典:中日新聞 17近郊版 2016/3/3朝刊)

画像1 画像1

卒業式予行・修了式

今日の1、2限は卒業式予行と3年生の修了式を行いました。
いずれも、さすが3年生という姿で臨めていました。
いよいよ明日が卒業式となりましたが、明日も後輩たちに立派な犬中生としてのお手本を最後までみせてくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山警察署長様からの表彰

去年9月1日から100日間、犬中生がきっかけとなる自転車事故や違反がなかったことで、警察署長様から表彰されました。署長様が直々にお見えになり、生徒自治会長が受領しました。
新聞でも紹介されるかもしれません。
画像1 画像1

1年生「木曽総合学習 赤沢自然休養林ガイダンス」

木曽でいく赤沢自然休養林についての説明を聴きました。

木曽での大切な初日を過ごす赤沢自然休養林ですので、しっかり聴いて充実したものにしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式に向けて 在校生練習

いよいよ今週の金曜日は卒業式です。
1,2年生の合同練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部作品お披露目!

昨日紹介した美術部の2つの作品がお披露目されました。
ASUの作品は、リニューアル!
校長室前の作品は、卒業式を迎える教室を描いたもの。何と、チョークも使って描いています。カメラの性能上、はっきりと写りませんでしたが、素晴らしい出来映えです。
ぜひ、本物を見に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式(新職員転入)
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp