最新更新日:2024/03/28
本日:count up69
昨日:549
総数:2728146
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

第3回学校関係者評価委員会

今日は、地域の有識者、民生委員、保護者代表の方々にご来校いただき、
3時間目は授業参観、4時間目の時間帯に協議(意見交換)していただきました。

学校評価アンケートの結果をもとに下のように様々なご示唆を頂戴しました。
 ・学習面で困難さを感じている子への個別指導について
 ・宿題や家庭学習について
 ・特別支援教育について
 ・部活動について(練習時間等)
 ・いじめを早期に発見するために(訴えやすい環境づくりを)
 ・スクールカウンセラーの活用について  
 ・机腰掛け洗いの報道にかかわって 等

ありがとうございました。ご助言いただいたことを、改善に生かしていきたいと思います。


画像1 画像1

生徒自治会役員立ち会い演説会、役員選挙

立ち会い演説会は立候補者の演説も、それを聴く子の態度もよく、とてもよい雰囲気の中進みました。
どの立候補者も犬中の将来についてとてもよく考え、熱い思いがあることが伝わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生決起集会

朝は1、2年生の決起集会がありました。

3年生が犬中を巣立ち、これからの犬中を支えるのは今の1、2年生です。
期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

彩雲橋を自動車が通るようになります

しばらくの間、車両通行止であった犬山城下の彩雲橋につきまして、市役所から連絡がありました。
3月15日(火)午前9時より、自動車の通行が可能になります。
本校の自転車通学者へは、一層の交通安全指導を徹底しますが、ご家庭でも交通安全についてもお話いただけると幸いです。

文書はここをクリック→彩雲橋通行止め(自動車)解除のお知らせ

サッカー部試合結果報告

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に引き続き、口論義運動場にてU14県大会の準決勝が行われました。
犬山0-2青山
惜しくも敗戦。ただ、内容的には互角でした。いい試合でした。必死に戦う姿は本当にかっこよかった!
県大会3位という成績は立派です!さぁ、胸を張って犬山に帰りましょう!

サッカー部県ベスト4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
口論義運動公園にてU14大会の県大会一回戦が行われました。
犬山2-0碧南南
見事勝利!県ベスト4!
この勢いで明日の準決勝決勝も勝って頂点を目指します!
沢山の応援ありがとうございました!!

女子卓球部

今日は岩倉中学校との練習試合です。卒業式のため体育館練習ができませんでしたが、今月は江南市の大会や月末は交流会や尾張普及大会に参加予定です。今日の反省を生かして、明日以降の練習に繋げていきます。また、今月もお弁当をお願いする機会がおおいですが、よろしくお願いします。
画像1 画像1

学校での思い出を、将来、語りあってほしいな

様々な行事、経験をしてきた3年間、ムダなことは一つとしてありませんでした。胸をはって「未来に向かって共に生きよう」

尾北ホームニュースの記事です。
(出典:尾北ホームニュース 4面 2016.3.4)

 昨日、卒業式の最中ですが、フジテレビの情報番組「とくダネ!」さんにも、机腰掛け洗いについて取り上げていただきました。ありがとうございます!
 単なる伝統行事ではありません。時代とともに、カタチ(方法)は変わろうとも、生徒、卒業した同窓生、保護者、地域の方々の賛同、応援が多くある限り、この行事を続けていきます。ブレません。

画像1 画像1

卒業式の教室 その3

画像1 画像1
ご卒業おめでとうございます

卒業式の教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご卒業おめでとうございます

卒業式の教室

各クラスの黒板です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式21

卒業生たちを送り出していった後に、3年生の先生たちで記念撮影。
とても晴れやかな笑顔です。お疲れ様でした。
画像1 画像1

卒業式20

門出の会の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式19

門出の会の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式18

門出の会の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式17

門出の会の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式16

門出の会の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式15

卒業生の退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式14

卒業生の退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式13

旅立ちの会の写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 生徒委員会9
3/10 公立A入試
3/11 公立A入試 生徒議会
3/14 通学班集会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp