Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

サッカー部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
相手は一宮二位の尾西第一中学校です。
一試合目は2-2でした。
管内前の最後の追い込み。頑張っています。

西尾張中学校総合体育大会 バドミントン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シングルス 長尾さん 大浦くん 
ダブルス 1年生の伊佐治・岡本ペア が出場です。

なんと、なんと、1年生ペア、西尾張大会で「優勝」、県大会出場を決めました。
伊佐治・岡本ペア、おめでとう。 
保護者の皆様、コーチ、おめでとうございます。

他の部も続くぞ!! 

 ※今日・明日は熱中症に十分気を付けなければいけない状況です。頑張りながらも、十分対策をとって練習に臨んでください。

西尾張中学校総合体育大会 バドミントン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、体操競技・新体操・バドミントンの3競技で西尾張大会が開催されています。尾北支所の大会がないので、いきなり西尾張大会となります。
 犬山中学校からはバドミントンに4名の生徒が参加しています!

 県大会出場をかけて頑張れ犬中生!!
  会場:稲沢市民体育館

ただいま

画像1 画像1
多くのお迎えありがとうございました。

皆さんが犬山に居てくれるからこそ、
この3日間頑張れました。

三年生は多くの思い出と経験を胸に
更なる成長を重ねたいと思います。


おかえりなさい(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表の言葉、大変立派でした。充実感に満ち溢れた言葉でした。
 もし失敗があったのならば、それを次の成長へのチャンスととらえていきましょう。

おかえりなさい(3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 帰校式が行われました。3日間を校長先生が振り返りました。3年生の表情に満足感が漂っていました。
 牛田先生の <問> 「何か一つでも頑張れた人?」
 きっと、自分のわがままをこらえたり、人のために尽くしたり、分からないことを追及したり、持ち物のルールをしっかり守ったり・・・・いっぱいがんばったんだよね。
 約束を守ってくれてありがとう。 一番のお土産は、人と人との信頼関係を深められたことですね。
 少しのルール違反で、少しの快楽を手に入れた人は、それよりもずっとたくさんいやな気分を味わうし、周りの人を嫌な気分にしてしまうのでしょうね。
 
 まずは、無事が一番、「無事これ名馬」こんな言葉知っていますか?
 今日はゆっくり休んでください。  おやすみなさい。

おかえりなさい(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生の出迎えが温かい。
 犬中の伝統の一つです。

おかえりなさい(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おかえりなさい。鞄がディズニーのお土産でいっぱいですね。でも、満タンになっているのは鞄だけではなさそうです。

6月28日(金)

画像1 画像1
今月は、食育月間でした。愛知県産のものを給食に取り入れ紹介してきました。愛知県は農産物、水産物、畜産物が、豊富にあることがわかりました。今日の、肉団子の材料も、豚肉や玉葱、菜花、ふきが愛知県産です。パンの小麦粉も20%が愛知県産、キャベツも愛知県産です。食べものや生産者にも感謝とエールの気持ちを込めて食したいものです。

    「あなたは、あなたの食べた物で できている」
    今日もたくさん健康な自分を作ったぞ!!
   ※※※「目指せ! 早寝 早起き 朝ごはん」※※※


残された旅もあとわずか…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ愛知県に入ります。
新幹線内は疲れが色濃くでています。
首都圏総合学習もあとわずかで終わります。

負けずに燃えてます!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生が球技大会を開催しました。春の綱引きにも増して盛り上がっていました。
 

ディズニー終了 東京駅待機

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーを後にして、東京駅で待機中です。

全員残りの体力を振り絞り
帰路につきます

夢の中です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夢の中で、みんなウォルトディズニーのキャラクターになってます。

夢の国にて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ウォルトディズニーが作った夢の国に来ました。
みんな楽しそうです。

3日目 ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
素早い行動・集合により、予定より30分も早く入園開始。

最高のホスピタリティに触れながら楽しんできます。

今日は、18:00に学校へ到着する予定です。

3組学級別活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京新旧名所コースへいってきました〜

浅草寺、クルージング、六本木ヒルズからの展望

昔から東京を支える活力と
今もなお進化し続ける街並みを観てきました。

晴れてよかった!

ワンショット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日の活動の切り取りです。

やっと夕食

画像1 画像1
 今からオリエンタルホテル東京ベイで夕食です♪
 今日は学級分散でめいいっぱい楽しみました!

宮崎駿さんの世界へ…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級分散で、宮崎駿さんの世界観に触れてきました。
みんなすごく楽しそうでした。

6月27日(木)

画像1 画像1
 チャプチェとは、韓国の料理です。柔らかくもどした唐麺(タンミョン)と呼ばれる春雨と、細切りにした牛肉とタケノコ、同じく細切りにしたニンジン、タマネギ、ホウレンソウなどの野菜、シイタケやシメジ、キクラゲなどのキノコ類をゴマ油で炒めあわせ、醤油、食塩、砂糖などで甘辛く味をつけます。れんこんのシャキシャキがアクセントになっていて、野菜から出た旨みや栄養分を春雨が吸収し、一段とおいしいです。(隠し味としてコチュジャンを入れ、器に盛ってゴマをふりかけ、彩りとして糸状に切った唐辛子などを飾って食べます。)
  
  
  「あなたは、あなたの食べた物で できている」
    今日もたくさん健康な自分を作ったぞ!!
   ※※※「目指せ! 早寝 早起き 朝ごはん」※※※


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 辞令伝達式
4/2 職員検診
4/3 入学式準備
4/4 入学式 職員写真
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp