犬山市立城東中学校のホームページへようこそ!

駅伝男子の部

画像1 画像1
ナイスラン!

駅伝男子の部

画像1 画像1
城東中学校ファイト!

駅伝男子の部

画像1 画像1
城東中学校頑張れ!

駅伝男子の部

画像1 画像1
ナイスランです!

駅伝男子の部

画像1 画像1
城東中学校ファイト!

駅伝男子の部

画像1 画像1
駅伝男子の部が始まりました!

駅伝女子の部

画像1 画像1
ナイスラン!

駅伝女子の部

画像1 画像1
城東中学校頑張れ!

駅伝女子の部

画像1 画像1
いい走りです!

駅伝女子の部

画像1 画像1
城東中学校ファイト!

駅伝女子の部

画像1 画像1
激走です!城東中学校頑張れ!

駅伝女子スタートしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
駅伝女子がスタートしました!

駅伝開会式

画像1 画像1
雨の中、開会式が始まりました。選手の皆さん頑張ってください!

管内駅伝大会実施します

本日の管内駅伝大会は予定通り実施します。選手の皆さん頑張ってください!

通知表を渡しました。

終業式終了後、各学級で担任から通知表を渡しました。前期成長した点と後期の目標を一緒に確認しました。前期が終了し、2日間の休みを経て、来週からは後期が始まります。気持ちを新たに、後期もチーム城中で高め合っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和2年度前期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日で前期終わりました。7時間目に放送で終業式を行いました。
【校長先生のお話】
・入学式・始業式をはじめ、中間テスト、修学旅行や自然教室、体育大会、犬山市4中学校引退交流試合など、与えられた条件の中で形を変え実施することができました。
・前期の終業式を迎えることができたのは、みなさんの真面目でひたむきな努力と先生方のご指導・ご支援のおかげですと思います。
・後期も正しい情報を取り込んで、正しく警戒して、ウイズコロナ(コロナと共存)の時代を、工夫しながら、乗り越えていきましょう。
【地域生活指導の先生からの話】
・交通ルールを守ることは、自分の命はもちろん、地域で生活している方々の命を守ることにもつながります。今までの自分自身を振り返り、後期に生かしていきましょう。

ちょっといい話

 運をよくしたければ
 微笑んで人に優しくすればいいの
 思いやりと優しさで運は開けるのよ
 悪口・愚痴の類はマイナスエネルギー
 人の悪口を言えば言った瞬間は
 スッキリするような気がするけど
 何の解決にもならないの
 ずっとストレスを背負い込むことに
 気づくべきよ
 観て御覧なさい
 悪口ばっかり言ってる人間は
 いつもついてないことに
 遭遇しているじゃないの
 ネガティブな人の周囲には
 同じ波長の人が集まります
 すばらしい人と出会いたいなら
 まず自分がポジティブになること
 運が良くなりたければ 
 微笑んでいれば良い
 人にやさしくすれば良い
 思いやりと優しさで 運は開け
 自分で運は運べる
 自分で運ぶんです

目の愛護デー献立(10/9)

画像1 画像1
キャロットピラフ 牛乳 あじのお茶マヨ焼き ほうれん草入りミルクスープ ブルーベリータルト

 明日10月10日は目の愛護デーのため、今日は目に良い食材を使った献立にしました。
 にんじんやほうれん草などの緑黄色野菜は、βカロテンが含まれており、体内でビタミンAになります。このビタミンAには、目の粘膜を強くし、目の乾燥を防ぐ働きがあります。お茶にもビタミンAが含まれているので、マヨネーズと混ぜてあじの上にのせて焼きました。
 ブルーベリーには、アントシアニン色素が多く、視力回復に効果があります。

1時間目の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
原子の結合と電子配列についての学習や、プログラミングの学習、比例の学習などを学んでいます。仲間の意見を聞いて、学びを広げていきましょう!

犬山おあしす運動

画像1 画像1
犬山市青少年健全育成市民会議による犬山おあしす運動が行われました。朝、校門で警察の方を始め、会議の方があいさつで小中学生を出迎えてくださいました。
お・・おはよう
あ・・あいさつ
し・・しつれいします
す・・すみません
あいさつは優しい社会を作るはじめの一歩です。さわやかなあいさつを学校、家庭、地域でも響かせましょう!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/12 後期始業式 給食開始 生徒会学級役員認証式
10/14 地域美化活動
10/15 学校保健委員会 PTA常任会 生徒委員会

お知らせ

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

PTA

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270