最新更新日:2024/04/19
本日:count up34
昨日:517
総数:1812767
犬山市立城東中学校のホームページへようこそ!

春季管内水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

本日5月28日(日)扶桑北中学校にて、春季管内水泳大会(春季合同練習会)が行われました。

結果

男子 総合優勝! 春季水泳5連覇達成!
女子 総合準優勝!

でした。

保護者の皆様、OB達の熱いご声援に心から感謝いたします。
おめでとうございました!

春季管内水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部

5月28日(日)
本日は、春季管内水泳大会(扶桑北中学校にて)が行われます。

テスト期間中ですが、選手一同頑張ります。

犬山市スポーツ賞表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表彰

5月27日(土)
15:00より犬山のフロイデにて、H28年度犬山市スポーツ賞表彰式が行われました。

本校より、サッカー部、女子卓球部、女子バレーボール部、水泳部が優秀賞をただきました。選手の皆さん、保護者のみなさんおめでとうございました。

秋桜写真館 5.17.リトルワールド校外学習10・11

 引き続き、リトルワールドのスナップ写真第3弾です。カメラを向けると、すぐにポーズと笑顔で応えてくれる諸君! いい顔で映っています。T先生、そんなに急いでどこへいくの?
画像1 画像1
画像2 画像2

犬山学び場「みらい」学習支援者募集について

犬山市では、市内の学校に通う中学生を対象に、自ら学ぼうとする意欲を高めるとともに、より良い学習習慣の確立と基礎学力の充実を図る場として、犬山学び場「みらい」を実施するため、学習支援員として活動できる人を募集しています。

○ 募集人員  12名程度
○ 募集期間  平成29年5月10日〜 5月31日
○ 活動条件等
(1)期間及び時間 
  ア 学び場「みらい」 平成29年8月から平成30年2月の土曜日
8時45分から11時15分までの2時間30分(20回を予定)
イ 運営会議  平成29年7月中旬(開始前の事前打合せ)
             平成30年2月末(年度終了時の反省会)
        ※各1時間程度の2回を予定
(2)謝  金  1時間当たり 1,200円 (教員経験者 2,000)   
○ 活動場所   城東地区学習等供用施設 楽田地区学習等供用施設
   犬山市福祉会館 犬山市南部高齢者活動センター
○ 問合せ先 犬山市教育委員会 学校教育課 小川・神谷
電話 0568-44-0350  FAX 0568-44-0372
○詳細は、ここをクリック → 犬山学び場「みらい」学習支援者募集について   

※※中学生の参加希望者への募集もまもなく始まります※※


2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/25「帰りの歌」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

2組と4組で合同合唱練習をしました。
2学級で歌うと迫力も倍ですね。
素敵な「手のひらをかざして」でした。

秋桜写真館 5.17.リトルワールド校外学習8・9

 リトルワールドのスナップ写真第2弾です。民族衣装、カレーライスづくり、班で協力して行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 5.17.校外学習6・7

 リトルワールド校外学習のスナップ写真を紹介していきます。笑顔いっぱいの作品や撮影に工夫のある写真がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/24「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

理科実験の様子です。

「金属の激しい酸化」

秋桜写真館 5.24.バイキング給食5組

 お待たせしました。1年5組のバイキング給食です。みんないい顔していますね。これで、1年生のバイキング給食は全クラス終了! 調理員の方、本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/24「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

理科授業の様子です。

「酸化」
マグネシウムの酸化、鉄の酸化実験を行ってます。

3年生修学旅行日記★5/18学級分散3組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
浅草では、班ごとにお店に入り昼食を食べました。皆さん何を食べたのですか〜?また教えて下さいね!

3年生修学旅行日記★5/18学級分散3組その1

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は3組の学級の学級分散の様子です。3組は羽田空港、浅草を訪れました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/23「ST」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

STの様子です。
1分間スピーチで夢を語れ!
語ることは夢に近づくことですね。

毎日元気よく合唱練習に取り組んでいます。

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

外気温が上がってきました。
太陽が眩しいです。

次戦は、春季管内水泳大会です。

第33回 名古屋市ジュニア水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

5月21日(日)
第33回名古屋市ジュニア水泳選手権大会
開催場所 日本ガイシアリーナ

管内春季水泳大会を翌週に控え、調整レースとして、名古屋市ジュニアに参加しました。メダルは5個獲得。
課題はありますが、来週の管内春季水泳につながる試合になりました。

保護者の皆様におかれましては、早朝より、ご準備ご支援ありがとうございました。
また、多数様会場に駆けつけてくださり感謝いたします。

管内春季水泳もどうぞよろしくお願いします。

3年生修学旅行日記★5/18学級分散4組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
4組も中華街での昼食でした。おいしい中華料理をお腹いっぱい食べることができましたか?

3年生修学旅行日記★5/18学級分散4組その1

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目に行った、学級分散活動の様子です。今日は4組。4組は羽田空港、Orbi横浜、横浜中華街を訪れました。

3年生修学旅行日記★5/18学級分散1組その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は中華バイキングです!もう食べられません!というほどお腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした!!

3年生修学旅行日記★5/18学級分散1組その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山下公園、横浜中華街での様子です。みんな楽しそうですね! 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

出席停止のお知らせ

学びの学校づくり

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

年間計画

現職教育デザイン

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270