最新更新日:2024/04/25
本日:count up7
昨日:573
総数:1815975
ともに学ぶ

ホテル到着

画像1 画像1
 ディズニーランドでの活動を終えて、みんな次々にホテルに到着しています。
 到着チェックを済ませて、明日の予定を確認をしてから、入室です。

秋桜写真館 5.16.2組バイキング給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2組のバイキング給食でした。調理員さんはいつもたくさんの料理を準備してくださいますが……。2組は全部完食でした。これはすごいです。

美術部の活動

美術部

1・2年生の活動の様子です。
色について学習した後、水彩絵の具を使って色つけの練習をしています。
これから専門的な内容を学習し技術を高めていきたいです。
画像1 画像1

ディズニーのショップで

画像1 画像1
 雰囲気、乗り物だけでなく、ショップでの買い物も楽しんでます!

ディズニー続編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しそうです!!

入場じゃんけん

画像1 画像1
 入場する順番は、担任の先生のじゃんけんで決めました?このあと、クラス写真を撮ってから入場です。

東京到着

画像1 画像1
 いよいよ東京到着です。みんなワクワク、ソワソワしています。

東京駅につきました。

画像1 画像1
今から、京葉線に乗ってディズニーランドへ向かいます。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/16「授業」

2年生

理科の授業の様子です。
「鉄と硫黄」の化合実験に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山も顔を出してくれています

画像1 画像1
 薄曇りですが、雲間から富士山も顔を覗かせてくれ、3年生の一行を出迎えてくれています!

新幹線で東京へ

画像1 画像1
新幹線で東京へ向かっています。車内では、トランプ、おやつ、お弁当と、みんな楽しくワイワイと過ごしています!

無題

画像1 画像1
☆3年生修学旅行1日目☆
無事新幹線に乗車し、お弁当タイムです。

修学旅行の始まりです

画像1 画像1
 みんなとても楽しそうです。修学旅行成功のための10ヶ条のその9を早速実践中!
 元気な挨拶、そして、添乗員さんへの、お願いしますの拍手も温かくてイイですね!

修学旅行スタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
出席者全員が時間どおりに集まり、いよいよ修学旅行のスタートです。お世話になる添乗員さんに挨拶をしました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/16「若狭PJ」

2年生

若狭自然教室に向けて活動をしています。
ファイヤーダンス部から、ダンサーの募集がかかりました。
画像1 画像1

秋桜写真館 5.15.バイキング給食1の1

 1年生のバイキング給食が始まりました。今日は1組です。入学のお祝いの行事です。普段の給食も十分に美味しいですが、バイキング方式だと、好きな料理のおかわりが自由にできて格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生ひまわり日記★5/15修学旅行前日

画像1 画像1
いよいよ明日から修学旅行です。明日は9:50に名古屋駅集合になります。まずは事前に登録した電車に乗って、全員が時間通り到着できることを願っています。明日からの修学旅行、学年みんなにとって最高の思い出の3日間にしましょう!では、明日名古屋駅で会いましょう!今日は早めに体を休めて下さいね。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/15「道徳」

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳「本気になれ!」を行いました。

人は困難に直面すると、苦労しないでうまく対処する道を考えます。
無駄なことはやりたくない。困難なことであれば尚更・・・。
そんな気持ちが揺さぶられる授業でした。


「本気にさえなれば、世の中のことは大体実現可能だ」
「人間は365日1日も欠かさず20時間ぶっ続けで何かをすれば、何にでもなれる」


さあ、2年生の君は、何に本気になりたい?

水泳部

水泳部

月末に迫った春季管内水泳大会に向けて選手発表を行いました。
春季水泳チーム一丸となって頑張りましょう。
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #5/ 9「4組夢給食」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

夢給食の様子です。

2−4
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270