最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:302
総数:1802611
犬山市立城東中学校のホームページへようこそ!

3年生ひまわり日記★4/28道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての道徳を行いました。テーマは「本気になれば世界が変わる」です。銀のアンカーという漫画を題材に、本気になることの大切さを考えました。今のあなたは何に本気になるのか。もう一度考えてみたいですね。

3年生ひまわり日記★4/28持久走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組の持久走の様子です。すばらしい青空の下、必死に走る姿、大声で仲間を励ます声。そして、走り終えた後の最高の笑顔!良い時間になりましたね!

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/28「帰りのST」

2年生

帰りのST
帰りの歌の様子です。

2−1
2−2
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/28「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

保健体育科の授業

今日は長距離走です。
男子1500m
女子 800m

秋桜写真館 道徳「無人スタンド」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の5時間目は学年での一斉道徳でした。題材は「無人スタンド」です。郊外でよく見かけます。並んでいる野菜をだれもが自由に選んで、代金を置いておく。買う人の良識の上に成り立っている販売方法です。そのスタンドでは一束100円で販売されていました。ある日、一人の少年が三束手にして、その後100円だけ置いて立ち去ってしまいます。それをたまたま見かけた「私」は……。少年に声をかけられなかった自責の念と、野菜を置いている農家の人の願いとの間で「私」は思い悩みます。君は、どんな考えをもちましたか?

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/28「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

理科の授業の様子です。
物質を構成している原子を学習しています。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/28「授業」

2年生

数学の授業の様子です。
少人数に分かれて行っています。
画像1 画像1

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/28「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

英語の授業の様子です。
少人数に分かれて行っています。

部活動朝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
朝練習の様子

校内にさわやかな声が響いています。

3年生ひまわり日記★4/27学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学活の様子です。修学旅行まであと19日です。本当に早いものですね。成功させられるように、今の自分は何をすべきなのか。個人として、クラスとして、学年として。皆で同じ方向に向かって進んでいきましょう!

3年生ひまわり日記★4/27学代会

画像1 画像1
学代会では、修学旅行のスローガンと学年スローガン決めを行いました。悩みに悩んでようやく決定!思い出に残る修学旅行にしましょう!そして、世界一の学年になりましょう!ともにがんばりましょうね!

3年生ひまわり日記★4/24授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての授業参観が行われました。どのクラスも担任の先生の授業です。その後のPTA総会、学年懇談会にもたくさんの保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。

3年生ひまわり日記★4/21体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
遅くなりましたが、先週の様子をUPします。2組の体力テストでは、ハンドボール投げと立ち幅跳びを行いました。記録は伸びましたか?

秋桜写真館 4.27.リトルワールド散策計画

画像1 画像1
 今日は、5月17日に行われる校外学習「リトルワールド」の散策計画を話し合いました。民族衣装を選んで決めたり、見学順を考えたり。ゴールデンウィークが明けるともうすぐです。楽しみですね。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/27「アンケート」

画像1 画像1
2年生

本日の城中タイムの後半に、QUアンケートを実施しました。

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/27「授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生

英語の授業の様子

「Who am I?」

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/27「若狭PJスタート」

2年生

JT(城中タイム)
若狭プロジェクトが始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/27「夢給食2組」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生

青空の下で夢給食を楽しみました。

2−2

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/27「授業」

画像1 画像1
2年生

理科の授業の様子

「物質の化学式を調べよう!」

2年生 Dream Ship 航海日誌 #4/27「授業」

画像1 画像1
2年生

国語の授業の様子

「枕草子」

音読中!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270
☆ご感想・ご意見をお寄せください
mail:jochu@inuyama-aic.ed.jp
※迷惑メール対策のため全角@を半角の@へ変更ください