犬山市立城東中学校のホームページへようこそ!

体育大会☆後半戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間にわたる体育大会は、
滅多にない経験・・・

雨の心配をし、台風の心配をし、
グラウンド整備でべとべとになりながら…

でも、
最後は青空で、たくさんの思い出ができました。

みんなの力で作り上げた体育大会。
応援の保護者の皆様も、
ありがとうございましたm(__)m

体育大会☆後半戦1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、楽しい生徒会種目!
城中オリジナルの種目が満載です☆

喜びの表彰式、
青空の下の学級写真♪

そして

みんなで戦い、楽しんだ
体育大会での思い出は
たくさんできました♪

1年生 Dream Ship 航海日誌 #10/6「粋なサプライズ」

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、体育大会の後半戦が行われました。
1組の担任の立田先生は、今日まで体育大会の準備で大忙し。
学校全体を引っ張ってきました。
そんな先生の頑張りを見てきた1組から、
立田先生へ嬉しいプレゼントが・・・。

人の笑顔が見たくて取った行動は、こんなにも美しいものなんですね。
まさに“粋”な行動です。

こんな行動がこれからもたくさん見られると嬉しいです。

本日午後、体育大会後半戦実施☆

画像1 画像1
久しぶりに、爽快な天気になりました!
予定通り、本日午後から
体育大会後半を行います。

13:00  控え席に集合
「つなげ城中魂」
「心をひとつに」
「城中ハリケーン」
「閉会式」

どうぞご参観下さい。

第2次審査へ☆GO!

画像1 画像1
                 オレンジページHPより
****************************
オレンジページジュニア料理選手権
第2次審査10月16日(日)東京新橋で開催です。

短い期間の中で、猛特訓、頑張り中の牧ちゃんです!

『太刀魚のおいしさ丸々いただきます!』
太刀魚のさばき方にも慣れてきました。
チャレンジャーとして、力いっぱい頑張り中です。

皆さん応援をよろしくお願いします☆

ぜひ、
オレンジページジュニア料理選手権のページを開き、
牧ちゃんの料理の完成品やコンセプトを見て、
10月4日(火)から13日(木)までの期間の間に、
どうかたくさんの応援投票をお待ちしています(^_-)-☆

よろしくお願いしますm(__)m

オレンジページジュニア料理選手権へ・・・↓

http://www.orangepage.net/ad/juniorcooking/2016/


10.5.夢給食 3の2

 今日は3年2組の夢給食です。カメラを向けると、いつも笑顔で撮影に応じてくれる三年生諸君。いい顔ですね、ありがとう(^_-)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1次審査通過☆第2次審査へ

画像1 画像1
オレンジページという料理の雑誌があることを知っていますか?

ジュニア料理選手権に応募し、
3年生の牧田くんが、見事、第1次審査を通過しました!!
第2次審査は、10月16日(日)に東京で行われます。
次は、実際の料理を見てもらう審査になります。。

『太刀魚のおいしさ丸々いただきます!』
太刀魚を丁寧にさばいて三つ編みにし、
見た目も味も最高においしい料理への挑戦です☆

頑張れ、牧ちゃん☆

料理についても新鮮な魚についても、
城東中を応援していただける皆さんの力をお借りしながら、
精一杯、2次審査に臨みたいと思います。

そこで皆さんにお願いです♪
ぜひ、オレンジページジュニア料理選手権のページを開き、
牧ちゃんの料理の完成品やコンセプトを見て、
応援投票をしていただけませんか?

3年間、お弁当コンクールをはじめ、
自分の得意な分野で、力いっぱい努力してきました。
3年生、ラストコンクールで力を尽くして頑張ります!!

10月4日(火)から13日(木)までの期間の間に、
どうかたくさんの応援投票をお待ちしていま〜す(^_-)-☆
よろしくお願いしますm(__)m

オレンジページジュニア料理選手権へ・・・↓

http://www.orangepage.net/ad/juniorcooking/2016/



10.4. 3の1夢給食

 久しぶり青空でした。あいにく夢広場はまだぬれていたので、体育館での夢給食になりました。でも、外の太陽の光が、体育館の中まで明るく照らしてくれていました。城東中学校だけのオリジナル「夢給食」も、三年生はこれで最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生体育大会日記8★みんぴょん3組4組5組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生体育大会日記7★みんぴょん1組2組

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2年生体育大会日記6★競技パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
 

2年生体育大会日記5★競技パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生体育大会日記4★競技パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生体育大会日記3★競技パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生体育大会日記2★競技パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2年生体育大会日記1★開会式・準備運動

画像1 画像1
 

緊急 10月5日(水)給食実施

連絡が遅くなりました…

10月5日は、給食実施します
現在は通常通りの予定です。

台風の速度や降雨量によって、
早めの下校もあるかもしれません。
その時は改めて
ご連絡いたします。

よろしくお願いします。

体育大会☆思い出のアルバム4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出のアルバム4

たくさんの思い出を作ることができましたね(^_-)-☆

あとは、生徒会種目3つ
つなげ城中魂・心をひとつに・城中ハリケーン

まだまだみんなの最高の笑顔や歓声が楽しみです。

続編思い出のアルバムは、順にアップをしていく予定です。
お楽しみに☆☆☆

体育大会☆思い出のアルバム3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出のアルバム3

体育大会☆思い出のアルバム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い出のアルバム2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270