犬山市立城東中学校のホームページへようこそ!

7/16 卓球部管内大会結果

画像1 画像1
 本日、個人戦の5回戦から決勝までと、団体戦の準決勝・決勝が行われました。男子は、江里口君が9位、布川君が10位に入賞しました。女子は団体優勝。9連覇を達成しました。個人戦では、水野さんが1位、山田さんが2位、各務さんが5位、馬場さんが8位に入賞しました。男女とも大健闘でした。西尾張大会は24、25日に行われます。応援よろしくお願いします。

水泳部

画像1 画像1
7月16日(土)

水泳部

男子 総合優勝(夏4連覇)
女子 総合準優勝

ご声援ありがとうございました!

7/16管内大会☆サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市立東部中学校にて、管内大会2回戦が行われました。たくさんの皆様からの応援を力に変え、ハードワークを続けた結果、3−1で勝利することができました。本日も、多くの保護者の方や地域の皆様の声援が力になりました。本当にありがとうございました。明日の準決勝もがんばってくれることと思います。応援よろしくお願いします。

17日(日)準決勝 9:30キックオフ
          対 扶桑中
      代表決定戦 13:30キックオフ
      決 勝 14:50キックオフ

会場は犬山市立東部中学校です。

管内大会 ソフトボール部

画像1 画像1
本日管内大会が行われました。準決勝では布袋中に敗れたものの、3位決定戦で犬南中に1−0で勝利し、西尾張大会出場を果たしました。チーム全員で声を出し、掴んだ勝利でしたが、最後の夏にかける3年生の活躍が光る試合でした。
目標としていた西尾張大会、思い切って戦いましょう!攻めの姿勢で目指せ県大会!

また、本日も多くの保護者のみなさまや卒業生、応援ありがとうございました。自分の事の様に喜んで下さるみなさまの姿を見て、あらためてみなさまを含めてチームで戦わせていただいていると感じました。
西尾張大会は24日(日)からとなります。最後まで攻め続ける城東中ソフトボール部の応援をよろしくお願いします!

管内大会 男子ハンドボール部

画像1 画像1
男子ハンドボール部は、古知野中学校との熱戦をせいして、明日の試合につなげました!

管内大会 水泳部

画像1 画像1
水泳部、100m自由形熱戦が繰り広げられています!

管内大会 水泳部

画像1 画像1
水泳部は、現在のところ男子1位、女子2位で頑張ってます!

管内大会 女子卓球部

画像1 画像1
女子卓球部は、準決勝で犬山中学校と対戦し、3対0で勝利しました!次はいよいよ決勝戦です!

管内大会 ソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部は、犬山南部中学校との戦を1対0で勝利しました!
西尾張大会出場決定です!

管内大会 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカー部は、布袋中との対戦を3対1で勝利しました!明日は準決勝です!

管内大会 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
前半を終えて、1対1の接戦です!

管内大会 ソフトボール部

画像1 画像1
最終回、4点差を追っています!

管内大会 女子バスケットボール部

画像1 画像1
 女子バスケットボール部の初戦は滝中学校との対戦です。現在4クォーターで93対20で優勢です!このまま頑張ってください!

管内大会 男子バレーボール部

画像1 画像1
初戦で緊張感もうかがわれますが、大きな掛け声とともに熱戦が繰り広げられています。

7/15 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日から管内大会の2回戦以降の戦いが始まります。管内優勝、県大会出場を目指してがんばります。応援よろしくお願いします。

16日(土)2回戦 10:50キックオフ
          対 布袋中学校
17日(日)準決勝 9:30キックオフ
          対 (犬山中 対 扶桑中)の勝者
      代表決定戦 13:30キックオフ
      決 勝 14:50キックオフ

会場は2日間とも、犬山市立東部中学校です。

2年生ひまわり日記★7/15 5限の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は比較的涼しい1日になりましたが、やはり教室は暑いです。そして、疲れもたまってきている中でしたが、がんばるみなさんの姿がありました。

2年生ひまわり日記★7/14 理科の授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限に2年4組の理科の授業において、外部から講師の先生をお招きし、授業研究を行いました。「ヒトの呼吸の仕組みについて理解し、説明できるようになる」という目標に向かって、グループの仲間と必死にがんばる生徒の姿がありました。

2年生ひまわり日記★7/12 体育大会選手決め

画像1 画像1
画像2 画像2
5・6時間目にコンピュータ室を順番に利用して、職業適性検査を行いました。40問近くの質問に答えて、診断結果を全員プリントアウトしました。自分の適正や自分に合った職業を見つけるひとつのヒントになればいいですね。また、その職業適性検査の裏では、体育大会の選手決めを行っているクラスが多くありました。競技によって出場人数が決まっていますので、全員が自分の出たい種目に出られるわけではありません。それを理解した上で、クラスの仲間で話し合って、選手決めをしていく姿がありました。自分の気持ちよりも、「クラスのために」と全体を優先してくれた子もたくさんいたことと思います。ありがとう。体育大会がどのクラスにとっても良い思い出になるといいですね。

2年生ひまわり日記★7/11 道徳からSTの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理想の実現のためには努力をすることはもちろんですが、プラスα段取りが大切である。このことをイチロー選手や料理についての新聞記事を題材にして授業を行いました。部活動や学習、清掃や係活動など様々な学校生活にこのことを応用していけると良いですね。

7/10管内大会☆サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月10日(日)犬山市立南部中学校にて、管内大会1回戦が行われました。朝から気温も高く、たいへん暑い1日となりました。試合の方は、初戦の堅さからか、思うようなサッカーができず、非常に苦しい試合展開となりました。前半に先制を許すと、なかなか追いつくことができず、1点が遠い試合でしたが、コーナーキックから同点に追いつくと、延長戦で2点を追加し、3−1で何とか勝利することができました。課題の多く残る試合でしたが、最後まであきらめずに戦った選手達、サポートしてくれた部員達に拍手を送りたいです。そして、多くの保護者の方の声援も力になったことと思います。本当にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270