犬山市立城東中学校のホームページへようこそ!

学年の集いの様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった時間もあと1日ですね。

学年の集いでの様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸しあがるような暑さの中ですが、みんな元気にしてます!

学年の集いでのレクサ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級ごとに2分間の団結力アピール合戦です!

学年の集いでの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい様子です!みんないい顔してますよ!

学年の集いでのレク1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで風船キャッチャーです。盛り上がっています!

2年生宿泊学習学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、風船ゲームです。うちわを使って風船を奪い合い、自分たちの陣地に運ぶゲームです。とても、盛り上がっています。

2年生宿泊学習夕食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の夕食はトンテキでした。みんなお腹一杯です。

伊勢型紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成した伊勢型紙を持って!上手です!

完成です

画像1 画像1
画像2 画像2
iPadから送信

伊勢型紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊勢型紙を製作しました。難しい!でもみんな集中して、楽しそうに取り組みましたね!

バードコール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成して、うれしそうな表情です。クラフト活動をお終え、次はお風呂です。

2年生 少年自然の家より

画像1 画像1
部屋に入りました。
ベッドメーキングもテキパキと。頼もしいです。
今からクラフト活動です。



iPadから送信

クラフト活動 ネイチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
だんだん完成に近づいています。






iPadから送信

クラフト活動 焼き杉

画像1 画像1
画像2 画像2
バーナーで杉板を焼き、水洗いしました。
今から、木の実などでデコレーションをし、オリジナルの作品を作ります。




iPadから送信

2年生宿泊学習水生生物観察2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヤゴ、サワガニ、ヨシノボリ、たくさん見つけました。

バードコール作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすでに完成した子も!

バードコール作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しんで活動しています!

2年生宿泊学習ウォークラリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チェックポイントでの様子です。ちょっと疲れました。

クラフト活動 水生生物観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カニやエビ、ヤゴなどたくさんの川の生き物を観察しています。

ウォークラリー5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間内には、みんな戻ってこれました!さすがチームワークのできている2年生ですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

年間行事計画一覧

PTA子育て八策

いじめ防止基本方針

城東中学校犬山市学校緊急メール

学びの学校づくり

現職教育グランドデザイン

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270
☆ご感想・ご意見をお寄せください
mail:jochu@inuyama-aic.ed.jp
※迷惑メール対策のため全角@を半角の@へ変更ください