〒474-0026 愛知県大府市桃山町三丁目216番地 校長 佐藤 浩
☆☆☆ 2学期の大きな行事がすべて終わりました。月末には第3回定期テストがひかえています。学習のまとめをしっかりと行いましょう。 ☆☆☆
大府市立大府中学校
〒474-0026
愛知県大府市桃山町三丁目216番地
校長 佐藤 浩
TEL:0562-46-5301
FAX:0562-44-0030
2018年11月2日現在
クラス数 28クラス
生徒数 929名

 

愛知県道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」

校長先生とのお話会・給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2
 PTA文化部の企画で「校長先生とのお話会&給食試食会」が開かれました。
 お話会のお題は「進路に対する親の姿勢 ー卒業生に見る進路のその後ー」です。お話の内容は、キャリア教育、平成29年度公立入試の制度変化、卒業生から見る進路のその後などです。
 給食試食会では、加藤栄養教諭から食についての話がありました。愛知県民の野菜摂取量は全国的に見て低いこと、野菜は「活性酸素」を防ぐことなどを学びました。その後の給食は、昔に返り協力して配膳、日直?の「いただきます・ごちそうさま」のあいさつでおいしくいただきました。
 次回開催の時にはぜひご参加下さい。

校長先生とのお話会&給食試食会のおしらせ

見出しの通り、校長先生とのお話会&給食試食会を配布させて頂きました。ぜひご参加ください。

文化講座「タイルクラフト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 PTA文化部では、文化講座としてタイルクラフトを行いました。講師の先生から説明を聞いたあと、参加者は思い思いの作品づくりに挑戦しました。
 最初は、どんな作品にしようかと迷いながら、タイルをひとつずつ貼っていきました。細かな作業でしたが一時間半ほど作成し、すてきな作品ができあがりました。

重要 PTA委員の選挙について

1年生と2年生の保護者のみなさまには,昨日,生徒を通じて「PTA委員の選挙について」を配付させて頂きました。金曜日までに学校に提出となりますので,ご協力をお願いします。

バザーのお礼と収益金の報告

秋冷の候、皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、本日9月21日(土)に実施いたしました生徒会・PTA共催バザーでは、物品の提供やお買い上げにご協力をいただき、誠にありがとうございました。このほど、売り上げ額が、下記のようになりましたのでご報告申し上げます。
 今後とも、本校並びにPTAや生徒会の活動にご理解とご支援をお願いいたします。

                    記

       収 益  114,770円

大中フェスタバザーのお礼で紙面で報告させていただきました。

バザーのお礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋冷の候、皆様方にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、本日9月21日(土)に実施いたしました生徒会・PTA共催バザーでは、物品の提供やお買い上げにご協力をいただき、誠にありがとうございました。このほど、売り上げ額が、下記のようになりましたのでご報告申し上げます。
 今後とも、本校並びにPTAや生徒会の活動にご理解とご支援をお願いいたします。

                    記

       収 益  114,770円


PTA新聞 中日賞 受賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成24年度のPTA新聞が第31回PTA新聞コンクールで「中日賞」を受賞しました。
この賞は、「愛知県教育委員会賞」「愛知県小中学校PTA連絡協議会長賞」に次ぐ賞です。
広報委員会だけでなく、どの委員会も創意工夫をこらして活動をしています。
まもなく平成25年度の一学期末号が発行されます。お楽しみに。

なお、賞状と盾は南館1階被服室前のガラスケースにあります。

PTA役員会

画像1 画像1
1学期のPTA新聞や夏休みの巡視の計画など盛りだくさんの内容を打ち合わせしました。

市内一斉あいさつ運動

 深緑の候、PTA役員・委員のみなさま方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 日ごろは、学校の教育活動ならびにPTA活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、PTA総会で説明いたしました「市内一斉あいさつ運動」への取り組みを、下記のように明日行います。ご協力よろしくお願い申し上げます。

          記

1 活動日   5月30日(木)
2 活動時間  7時45分〜8時5分(生徒の登校時間)
3 場 所   大府中学校昇降口前
4 活動内容
  あいさつ運動ののぼりを設置し、正門前で生徒たちををあいさつして迎える。
5 参 加 者
  PTA役員・委員、生徒会の有志、教職員
6 そ の 他
(1)PTA会員のみなさまの取り組みについて
 PTA会員のみなさまには、各家庭で子どもたちに「いってらっしゃい」「気をつけてね」といった言葉かけをお願いします。
 また、ご都合のつく方には、中学校昇降口前でのあいさつ運動に参加していただけますと幸いです。駐車場が限られていますので、お車で来られる場合は、桃山公園駐車場をご利用ください。
(2)その他
 受け付け等は行いません。欠席の場合も連絡されなくて結構です。

PTA給食試食会で、栄養教諭から朝食の話

画像1 画像1
画像2 画像2
 みなさん、朝食の質も考えて食べていますか?

PTA給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、20人以上の保護者の方に集まっていただき、給食の試食会が行われています。栄養教諭から、朝食の大切さの話を聞いた後、生徒と同じ給食を試食中です。この後、校長先生とのお話し会が始まります。

取材活動

画像1 画像1
1学期のPTA新聞のためにPTA広報部が取材をしています。

「校長先生とのお話会&給食試食会」のご案内

 春らしい心地よい季節となりました。会員の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 さて、このたび「校長先生とのお話会&給食試食会」を開催いたします。お子様のこと、学校のことをいろいろお話しできる貴重な機会です。ぜひ、お気軽にご参加下さい。
 下記の要領で開催いたしますので、お子様を通じて参加申込票を担任までご提出ください。



1 日 時 平成25年5月29日(水)
      12:25〜14:20(受付 12時)
2 場 所 お話会、給食試食会 いずれも南館1階 被服室
3 内 容 12:00〜       受付
      12:25〜13:15  給食試食会
13:20〜14:20 校長先生とのお話会
                  「親と教師と中学生 〜それぞれの本音〜」
4 募集人員 25名
      申込多数の場合は抽選になります。(結果は申込者全員にご連絡します。)
5 参加費 給食代 250円(当日集めます。おつりのないようにご用意ください。)
6 締め切り 5月16日(木)
7 メニュー かきたま汁、鮭の塩麹焼き、たけのこの酢味噌和え、ごはん、牛乳
8 その他 給食試食会のみの参加はできません。お話会とあわせてお申し込みください。お話会のみの参加は可能です。 

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

大府市教育振興基本計画

大府中 基本情報

大府中の取り組み(見える化)

感染症治療書

学校からの配布物

学校評価

学校だより「親和」

進路だより

PTA活動

新聞記事・記者発表

大府中に入学する予定の方へ

H25 1年生

H25 2年生

H25 3年生