最新更新日:2024/03/14
本日:count up45
昨日:53
総数:464860
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

6月16日(金) 2年立志キャンプ速報 その6

 2年立志キャンプのバスが中学校に帰ってきました。
 天気に恵まれ、十分に活動できた3日間でした。思い出もいっぱい作れたと思います。
画像1 画像1

6月16日(金) 2年立志キャンプ速報 その5

 自然園を出て、鍾乳洞に着きました。美山鍾乳洞と大滝鍾乳洞の2か所にわかれて散策しました。お弁当も食べて、あとは中学校に帰るだけです。
画像1 画像1

6月16日(金) 2年立志キャンプ速報 その4

 野外炊飯の朝食が終わったら、炊事場とバンガローを中心に清掃です。
 清掃後は荷物をまとめて集合、退園式を行いました。
 3日間お世話になりました。ありがとうございました。
 このあとバスに乗り、鍾乳洞散策に向かいます。
画像1 画像1

6月16日(金) 2年立志キャンプ速報 その3

 3日目の朝食は、野外炊飯で「郡上鍋」を作りました。バンガロー近くの炊飯場で食材を準備し、各バンガロー前で簡易のかまどを使って作りました。テラスからベンチを出して食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(金) 2年立志キャンプ速報 その2

 3日目が始まりました。今日も快晴、気持ちのよい風です。朝の集いでは、学級委員の皆さんが活躍しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月16日(金) 2年立志キャンプ速報 その1

 2日目の夕食は、自然園内のカフェテリアでプレート焼きを楽しみました。この地方の郷土料理の「鶏ちゃん焼き」を味わいました。2日目は、自然体験で温泉に入ったり、施設内のお風呂にも入りました。お風呂のあとには、恒例のアイスクリームを食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その7

 自然体験活動の様子です。上から「森の中でターザン」「スプラッシュウォーキング」「郡上の伝統 川漁師体験」です。これで9つすべての体験活動となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その6

 自然体験活動の様子です。上から「母袋烏帽子岳登山」「リバーラフティング」「郡上八幡環境視察団」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その5

 2日目の昼間は、9種類の自然体験にクラスの枠を越えて、それぞれ活動しています。
ご覧の体験活動は、上から「長良川イカダヤロウ」「美味しい風土教室」「森のお仕事&木登り名人」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その1

 6月14日(水)のキャンプファイヤーのトーチトワリングと火文字の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その4

 朝の集いのあとは、朝食です。
 今日の朝食は、ご覧のおにぎり弁当です。バンガローごとで取りに行って、バンガロー前のテラスで食べました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その3

 6時起床後は、朝の集いを行いました。ラジオ体操で目が覚めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もすばらしい天気、快晴無風。
 6時に起床、1日が始まります。

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その11

 キャンプファイヤーでのスタンツ、もちろん先生もやりました。一番盛り上がったかも⁉ 今日の立志キャンプ速報はこれで終了です。
画像1 画像1

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その10

 キャンプファイヤーでの各クラスのスタンツの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その9

 キャンプファイヤーでの各クラスのスタンツの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その8

 キャンプファイヤーの各クラスのスタンツの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 キャンプファイヤーが始まりました。校長先生が火の神となり、各クラスの代表生徒に分火、そして井桁に組んだ薪に火が付けられました。

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その6

 キャンプファイヤーの時間が近づいてきました。スタンツのリハーサルにも熱が入り、雰囲気も盛り上がってきました。いよいよファイヤーが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その5

 夕食会場は、全員が一度に入れないので前後半にわかれて、ご覧のようなメニューを食べました。夕食をとっていないクラスは、キャンプファイヤーでのスタンツを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874