最新更新日:2024/04/17
本日:count up2
昨日:73
総数:467784
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

後片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月3日(金) 部活動のために登校した生徒たちで卒業式の会場の後片付けをしました。あんなに時間をかけて作った会場も、片付けはあっという間です。来年、再来年は送られる立場になりますね。

卒業おめでとう その2

3月3日(金) 生徒のみさなんは3年間を振り返ることができましたか?先生たちもきっと3年間の成長をかみしめていたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

3月3日(金) 卒業式当日です。生徒たちのために、思い出の写真が掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備 その3

3月2日(木) 生徒が下校した後は、全職員で会場設営を行いました。舞台は整いました。たくさんの方からの祝電も届いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式準備 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(木) 2年生は教室の飾りつけと式場設営を行いました。シートを1枚1枚歪みのないように敷き、椅子をそろえて並べ、少数精鋭でがんばりました。おかげで、気持ちよく卒業式を迎えることができます。

卒業式準備 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(木) 明日の卒業式の準備をしました。1年生は校内や体育館周りの清掃を行いました。1時間かけてピカピカにしてくれました。

成長の記録

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月2日(木) 保健室から3年生への贈り物です。義務教育9年間で身長と体重がどれだけ成長したかの記録です。身長の伸びが一目で実感できるように、養護の先生が黄色い糸を一本一本切りました。ぜひ、お家の人にも見せてくださいね。

卒業生へ 感謝のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月2日(木) 3年生の廊下には、在校生からのメッセージが追加されました。生徒会執行部が作ったモザイクアートのラストは、「3年生を送る会」での1コマでした。

最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(水) 3年生にとっては最後の給食となりました。ほとんどの生徒にとっては人生最後の給食。先生になれば別ですが・・・!?最後の給食には調理員さんからのメッセージがそえてありました。そして、3年間おいしい給食を作ってくれた栄養士さんに感謝の気持ちを伝えました。

卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月1日(水) 3年生は卒業式の練習をしました。お世話になった先生たちの話を聞いて、3年間の成長を実感できたことでしょう。いよいよ2日後、巣立っていきます。

卒業生へ 感謝のメッセージ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月1日(水) 3年生の廊下には、在校生から卒業生へ、たくさんの思いがこもったメッセージが掲示されました。

陰で支える人

画像1 画像1 画像2 画像2
3月1日(水) 2年生の学年主任です。毎朝、2年生の廊下、階段をモップがけしています。後ろ姿がかっこいい・・・。

3月の生け花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月1日(水) 弥生という美しい名で呼ばれる3月のスタートです。桃の花のつぼみが膨らんできています。春はもうそこまで・・・。

教育論文表彰

画像1 画像1
3月1日(水) 本年度、海部地方教育事務協議会主催の教育論文に応募した2人の先生に、校長先生から表彰状を渡しました。日々多忙な中、先生たちもがんばっています。

1年生 にこにこボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) にこにこボランティアの活動も3回目となりました。もう慣れたものです。どんどんきれいにになっていく達成感!
 今日は3学年ともピカピカです。

2年生 式場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) 2年生は明日の卒業式総練習の式場準備を行いました。シートも椅子もビシッとそろえてくれました。3年生は気持ちよく練習ができることでしょう。

3年生奉仕作業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
2月27日(月) さくら学級でも、思い出のこもった教室をピカピカに。少ない人数でもがんばりました。

3年生奉仕作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) 3年生の奉仕作業風景です。すみずみまで丁寧に。チームワークもばっちりです。

3年生奉仕作業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) 3年生奉仕作業の風景です。感謝の気持ちを込めて・・・。

アレスポ花壇

画像1 画像1 画像2 画像2
2月27日(月) 暖かさに誘われて、12月にPTAの環境委員の方々が植えたチューリップの球根が地上に芽を出しました。もうすぐ春ですね。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
3/6 生徒集会、公立B学力検査
3/7 学校公開日、2学年PTA、公立B面接
3/8 学校公開日、1学年PTA
3/9 公立A学力検査
3/10 公立A面接
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874