最新更新日:2024/04/17
本日:count up9
昨日:118
総数:467718
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

海部地区陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(土) 稲沢市陸上競技場にて、海部地区陸上競技大会が行われました。 
 男子入賞は、400m5位、800m2位、110mH1位、400mR1位、走高跳2位、棒高跳1位(大会新記録)・2位でした。
 女子入賞は、2年100m1位・4位、200m5位、100mH3位、400mR2位、走高跳2位・4位、走幅跳1位でした。以上6位までの入賞者は、西尾張大会に出場します。
 なお、団体では男子が優勝、女子が2位という輝かしい成績を収めました。ご声援ありがとうございました。

【部活動風景】家庭科部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月26日(木) 今日は、お茶の先生に来校していただき、それぞれの学年に分かれてお点前の練習をしました。1年生は初めてなので、袱紗の扱い方からです。先生方にはずいぶん昔から指導していただいています。ご厚意に感謝いたします。

【陸上部】練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日(火) 今週の土曜日に海部地区大会を控えた選手たちの練習風景です。最終調整に余念がありません。ベストコンディションで臨めますように・・・。

【特設 相撲部】練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日(金) 1週間の練習を経て、だんだん逞しくなりました。先生たちの胸を借り、当たって押して・・・。

【ソフトテニス部】 練習試合&練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月14日(土) ソフトテニス部男子は、3つの中学校を招いて、練習試合を行いました。女子は、サブグランドでの練習となりました。

【サッカー部】 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月14日(土) 今日は外の部活動は遠征が多く、運動場はサッカー部が独り占めできました。そこで、ゲーム形式の実践練習を行いました。1年生も、ピッチで躍動していました。

特設 相撲部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月13日(金) 今年も、特設相撲部の練習が始まりました。柔道部やその他の部活動からも有志が集まりました。今年は部員がいっぱい、指導者もいっぱいです。この後ろ姿に見覚えがありませんか?

【バレー部 女子】 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(土) 練習試合を行いました。強烈なサーブやスパイクを決めていました。1年生はコートのすみで、トレーニングと応援、先輩のプレーを見ながら勉強中です。

【野球部】 試合前

画像1 画像1
画像2 画像2
5月7日(土) 試合に臨む前の練習風景です。あいにくグランドはコンディションが悪くて使えませんでしたが、一投、一振りに気合いが入ります。

【ロボコン部】 活動風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(土) 2・3年生はひたすらロボットの改良を重ねています。活動場所の清掃も部員の仕事です。1年生が、先生もびっくりするほどトイレをピカピカにしてくれました。この集中力が活動に生かされることでしょう。

【卓球部 女子】 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月7日(土) 卓球部女子の練習風景です。2・3年生は、ひたすらボールを打って、拾って・・・。すごい集中力です。1年生は、1人ずつ顧問の先生に打ち方を教えてもらっていました。

【柔道部】 合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5月7日(土) 近隣の中学校2校を招いて、合同練習を行いました。2校の顧問は、本校で勤務していた先生たちです。大人数で、お互いに刺激し合いながら練習をしていました。

【ソフト部】親子で

画像1 画像1
画像2 画像2
5月5日(木) ソフトボール部が、現役部員対卒業生・保護者・顧問の連合チームと試合を行いました。相手チームのエースは、顧問の先生。日頃の・・・とばかりに(?)、思いっきりバットを振っていました。和気藹々とした雰囲気の中で、ソフトボールを楽しむことができました。
 多数の方々に参加ならびに応援していただき、ありがとうございました。

【剣道部】 練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月5日(木) 剣道部の練習風景です。だんだん暑くなり、防具の中は汗びっしょりです。1年生は体力トレーニングを行い、柔剣道場の周辺の除草作業も行いました。

【ソフトテニス部 女子】練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5月5日(木) ソフトテニス部の練習風景です。少ない人数でも、声はいっぱい。中には1年生もいます。コーチにや顧問や先輩たちに基礎をしっかり教えてもらっていました。

大治中ハンド部男子西尾張大会ベスト4

画像1 画像1
5月3日、4日に西尾張春季中学生ハンドボール選手権大会が岩倉市総合体育文化センターで行われました。海部地区3位の代表として臨んだ西尾張大会でしたが、1回戦、2回戦と勝ち上がり、準決勝に進出することができました。準決勝では惜しくも負けてしまい結果西尾張3位となりましたが、選手はここまでよく成長したものだと思い、とても感慨深い大会となりました。
 応援していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

【ハンド部 女子】仮入部風景

画像1 画像1
画像2 画像2
5月3日(火) 仮入部中の1年生は、顧問の先生や先輩たちからシュートの仕方を教えてもらい、ひたすらゴールを目指して練習していました。午前よりも午後、だんだん上手になっていきました。

【ソフト部】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月3日(火) 本校にて練習試合を行いました。1年生は、試合前のノックのお手伝いです。試合を観戦して、先輩たちのプレーを勉強します。

【剣道部】合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
5月3日(火) 本校にて合同練習を行いました。静から動へ。一斉に放たれる声と竹刀の音が、剣道場に鳴り響いていました。

【バスケ部 女子】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月3日(火) 本校にて練習試合を行いました。1年生は、ベンチで応援です。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事等
4/6 入学式準備
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874