最新更新日:2024/03/23
本日:count up26
昨日:40
総数:465340
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

6/12【相撲壮行会】

6/16(土)に行われる海部地区相撲大会の壮行会が行われました。

各部活動の練習後に、稽古を行ってきました。
苦しい中でも、あきらめず頑張ってきた成果を発揮し、
勝利をつかんでください。

がんばれ!大治中相撲部!!
画像1 画像1

6/12【生徒集会】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒集会で、1年3組、2年3組、3年3組の
クラススピーチが行われました。

代表生徒が、クラスの様子や目標を発表しました。

目標達成のため、一致団結してがんばりましょう。

6/11【1年生調理実習】

1年生の家庭科では、
地域の食材を生かした調理について学習しています。

大治町の特産物の一つである赤じそを使った
調理実習が始まりました。

本日は、赤じそジュースを作り、
来週の調理実習に向けて『ゆかり粉』の下準備も行いました。

来週の調理実習も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/9【修学旅行3日目13】

画像1 画像1
3年生が修学旅行から帰ってきました。
しっかり体を休めてください。

6/9【修学旅行3日目12】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行もいよいよフィナーレです。
各クラスが東京駅に集合し、
新幹線に乗車。
予定通り東京駅を
15:00に出発しました。
16:41に名古屋駅到着予定です。

6/9【修学旅行3日目11】

画像1 画像1 画像2 画像2
雷おこしづくり体験

どのクラスの体験も楽しそうですね。

6/9【修学旅行3日目11】

画像1 画像1 画像2 画像2
2組はカップヌードルミュージアムに行きました。
マイカップヌードルづくりをしました。
昼食はイタリアンディナーです

6/9【修学旅行3日目10】

画像1 画像1 画像2 画像2
5組は屋形船に乗船しました。
窓辺の景色は最高!

6/9【修学旅行3日目9】

画像1 画像1 画像2 画像2
7組 叙々苑弁当です。
天気もいいです!

6/9【修学旅行3日目8】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3組肉まん&餃子づくりです。
主任、張り切っています!

アナタ、テツキイイネ、
ウチノミセデ、ハタライタラドウ?

6/9【修学旅行3日目7】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4組です。
和菓子作り体験。
おいしそう!

6/9【修学旅行3日目6】

画像1 画像1
7組です。
上野動物園に着きました。
シャンシャンに会えるかな?

6/9【修学旅行3日目5】

画像1 画像1
8組です。
写真は、ご存じ
浅草、雷門
THE 修学旅行 という
一枚!

6/9【修学旅行3日目4】

画像1 画像1 画像2 画像2
1組です。
サングラス?ではないですよ。
皇居3Dツアーです。
幻の江戸城発見!?

6/9【修学旅行3日目3】

画像1 画像1
クラス分散に出発です。
バス待ちの様子です

6/9【修学旅行3日目2】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
健康チェックなどをうけて
朝食会場へ
みんな、少し眠そうです。

6/9【修学旅行3日目1】

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
修学旅行3日目が始まりました。
朝食の前にトラックに
荷物を積み込みます。

6/8【修学旅行2日目19】

画像1 画像1
全員無事にホテルに戻りました。
今日の更新はこれで終了です。
明日もお楽しみに!

6/8【修学旅行2日目18】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーランドに夕闇が迫ってきました。
シンデレラ城に灯りが点されました。
今日の夕飯はディズニーランド内です。

6月8日(金)【1年生集団行動コンクール】

 1年生の集団行動コンクールが行われました。
 どのクラスも練習の成果を十分に発揮し、元気よく行進できました!

 1年生は、2週間後に長縄コンクールも行います。
さらにクラスが一致団結してがんばれることを期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874