最新更新日:2024/04/17
本日:count up5
昨日:76
総数:468094
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

6/7【修学旅行1日目11】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食会場から、どのクラスもホテルに到着しました。
ホテルの1階にバスが横付けし、各部屋に分かれます。
今日の修学旅行のホームページ更新はこれで終了です。
また、明日の更新をお楽しみください。

6/7【修学旅行1日目10】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学年が3つのグループに分かれての夕食です。
ビュッフェ形式!
たくさん食べて明日に備えてね!

6/7【修学旅行1日目9】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スカイツリーに登りました。
視界良好 遠くまで見渡せました。
今年の3年生は天気にはいつも恵まれています。

6/7【修学旅行1日目8】

画像1 画像1
「ルミネtheよしもと」に到着です。
おべんとうを食べながらの鑑賞です。
テレビでおなじみの芸人さんが
目の前でしゃべっています!

6/7【修学旅行1日目7】

画像1 画像1
国会では長い赤絨毯の上を歩いて、各所を見学しました。
最後は国会議事堂前で各クラスの記念撮影です。
青空が広がっています。

6/7【修学旅行1日目6】

画像1 画像1
国会議事堂に到着です。
修学旅行シーズンのため、
順番待ちです。
パンフレットを見ている生徒もいます。
時間の有効活用ですね!

6/7【修学旅行1日目5】

画像1 画像1
東京に到着です。
バスにクラスごとに乗車しました。
まずは、国会へ移動します。
車窓からの風景は、日本の
政治経済の中枢です。

6/7【修学旅行1日目4】

画像1 画像1
♪〜頭を雲の上に出し〜♪

新幹線から富士山が見えました。
富士市付近定刻通りに通過、
製紙工場の煙突も見えます。
天気は良好!

6/7【修学旅行1日目3】

画像1 画像1
新幹線の車内の様子です。
朝の慌ただしさから一段落
ほっとした様子です。
そろそろ静岡県かな?

6/7【修学旅行1日目2】

画像1 画像1
「大治中生は8時39分のぞみ300号に乗車しま〜す!
黄色い線の内側までお下がりくださ〜い!」

6/7【修学旅行1日目1】

画像1 画像1
参加者全員が、名古屋駅に到着し
ました。
写真は出発式の黙想の様子です。
3日間が始まりました!

6/6【修学旅行前日】

6/7(木)からの3年生修学旅行に向けて、
学年集会を行いました。

修学旅行にどのような意識で参加するのか、
リーダー会が中心となり、最終確認を行いました。

しっかりと学び、多くの思い出をつくってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5【集団行動コンクールに向けて】

1年生が、集団行動コンクールに向けて、
各学級で練習を行いました。

息を合わせ、一人ひとりが全体のことを考えて
行動する意識が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/4(月)【表彰伝達】

6月4日(月)表彰伝達がありました。
【サッカー部】
・高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ2018海部地区 優勝
【男子卓球部】
・愛知県中学生卓球大会尾張地区大会普及団体戦 第2位
【野球部】
・第63回中日少年軟式野球津島地区大会 優勝
【男子バレーボール部】
・第8回名古屋鯱クラブカップ 優勝
【女子柔道部】
・第34回愛知県中学生体重別柔道大会個人70kg級 第3位
【男子陸上部】
・海部地区中学校総合体育大会陸上競技大会 団体5位
・海部地区中学校総合体育大会陸上競技大会
  男子200m 第1位(個人)
  男子走り幅跳び 第1位(個人)
  男子4×100mリレー 第1位
  男子2年100m 第3位(個人)
  男子走り高跳び 第4位(個人)、第5位(個人)
【女子陸上部】
・海部地区中学校総合体育大会陸上競技大会
  女子100mハードル 第2位(個人)
  女子走り高跳び 第3位(個人)
  女子走り幅跳び 第4位(個人)、第6位(個人)
  女子4×100mリレー 第5位
【歯の優良生徒】
・3年男女各1名

6/1【2年生道徳授業】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(金)

2年生での道徳の授業の様子です。

『あたたかな炎』というキャンプでの出来事を
もとにした題材であったため、
立志キャンプを控える2年生にとって、
より身近に物事を考えることができていました。

5/31【2年生立志キャンプしおり作成】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月31日(木)

本日、2年生では立志キャンプの
しおりを制作しました。

しっかり読んで確認しておきましょう!


5/30【道徳模範授業】

1年6組で、鈴木先生による道徳の模範授業が行われました。
『人であふれた駐車場』という話を題材に、
自己の役割についてや、物事に前向きに取り組む姿勢について考えました。

良いクラスは、一人ひとりの行動によって支えられています。
これからもクラスのために行動する姿勢を続けていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/30【2年生スタンツ練習】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月30日(水)

2年生では、立志キャンプに向けて
スタンツの練習が行われています。

クラスごとに楽しいスタンツを考え、
練習に励んでいます。

立志キャンプがとても楽しみです。

5/28【実習生あいさつ】

画像1 画像1
5月28日(月)

6人の教育実習生がみえました。

短い期間ではありますが、
友に学び、たくさん思い出をつくりましょう。

これから楽しみですね!

5/28【携帯安全教室】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月28日(月)

携帯安全教室が行われました。
携帯電話の使い方について改めて考える
機会になりました。

皆さんも、携帯電話を正しく有効に活用
しましょう!


大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874