最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:34
総数:465349
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

5/23【陸上部練習】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テスト週間ではありますが、
今週末5/26(土)に行われる陸上競技大会に向けて
陸上部は練習を続けています。

雨天のため体育館での練習となりましたが、
皆で声を掛け合いながら雰囲気を盛り上げ
練習に励んでいました。

練習の成果を本番でもしっかりと発揮してくださいね。

5/23【いいね!旅立ち!】

画像1 画像1 画像2 画像2
6月7日(木)から3年生は
修学旅行に出かけます。
その準備に向けて
3年生の先生たちは
大忙しです。

修学旅行は当日も楽しいのですが、
計画しているときも楽しいものです。

しおりを作成している
3年生の先生たちからは
「いいね!」の様子が伝わってきます。




5/22【小学校アルバム配布】

画像1 画像1 画像2 画像2
大治小学校、大治西小学校、大治南小学校の
卒業アルバムが配付されました。

小学校の先生が来校され、
懐かしい先生方との久しぶりの再会に
笑顔があふれていました。

中学校生活3年間でも
たくさんの思い出を残していってくださいね。

5/21【陸上壮行会】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月21日(月)

本日、5月26日(土)に稲沢市陸上競技場で開催される
平成30年度海部地区中学校陸上競技大会に向けての「壮行会」が行われました。

日々の練習の成果を発揮し、活躍してくれることを願っています。

大治中学校の仲間や先生たちは全力で応援しています。





5/21【生徒集会】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月21日(月)

本日、生徒集会が行われました。

1年2組、2年2組、3年2組の
クラススピーチが行われました。

代表生徒が、クラスの様子や目標を
発表しました。

どのクラスもとても良い発表でした。

5/17【1年生 校歌コンクール】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生が校歌コンクールを行いました。

どのクラスも練習してきた成果を十分に発揮し、
すばらしい歌声が響きました。

また、他クラスの発表を聞く姿勢も素晴らしかったです。

最優秀賞を手にするのは、いったいどのクラスか!?

5/16【2年生トーチトワリング練習】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月16日(水)

トーチトワリング練習風景です。
日々皆さんの成長する姿が見られることを
うれしく思います。

本日、オーディションを行いました。

たくさんの人が希望をし、練習をしてきましたが、
今後は、人数を絞って練習を行っていきます。
選ばれた人、選ばれなかった人、
それぞれの想いがあると思います。
しかし、立志キャンプを良いものにしようという気持ちは
同じだと思います。オーディションが終わった後も
それぞれが気持ちよく過ごせる行動が
続けられるといいですね。

みんなですてきな立志キャンプにしましょう!

5/15【相撲部練習】

画像1 画像1 画像2 画像2
5月15日(火)

相撲部の練習風景です。

試合に向けて、みんなが帰った後に一生懸命
練習を行っています。

こつこつと努力を積み重ね、
力をつけていってくださいね。

先生たちも、応援しています!

5/15【2年生学活】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月15日(火)

2年生の学活の時間に、各クラスで
立志キャンプに向けたスタンツ決めを行いました。

どのクラスも、よりよいスタンツになるように
話し合いが進んでいました。

先生たちも当日のスタンツをとても楽しみにしています!

5/14【農家訪問】

画像1 画像1 画像2 画像2
給食委員会が農家訪問を行い、
にんじんの間引き体験をさせていただきました。

生産者の方と直に接することで、
地産地消への理解と感謝の気持ちを深めることができました。

明日からも、感謝の気持ちをもって、
おいしく味わいながら給食を食べましょうね。

5/11【トーチトワリング練習】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月11日(金)

2年生で、キャンプに向けて
トーチトワリングの練習が始まりました。

参加した全員が一生懸命練習していました。

本番にかっこいい演舞が見れることを楽しみにしています!

5/9【2年生総合】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月9日(水)

本日、2年生の総合的な学習の時間に
キャンプの班決めを行いました。

3日間一緒に過ごす仲間です。
普段の学校生活とは異なる環境の中で、
新たに仲間の良いところを知るチャンスです。

また、キャンプは、当日3日間だけではありません。
それまでの準備や仲間との関わりなど、
全てが皆さんの成長にとって重要な時間となります。

多くの場面で「温かい心」が見られることを願い、
キャンプに向けての活動を通して、
さらに成長する皆さんを先生たちは期待しています!

5/8【相撲部始動】

画像1 画像1
相撲部入部説明会が行われました。
練習は、5/11(金)から始まります。

6/16(土)に永和中学校で海部津島大会が開催され、
7/26(木)西尾張大会、7/27(金)愛知県大会と続きます。

部員は随時募集しています。

5/7【表彰伝達】

画像1 画像1 画像2 画像2
5月7日(月)表彰伝達がありました。
 【男子バレーボール部】
  第40回名古屋・尾張地区中学生バレーボール選抜優勝大会 優勝
  第32回海部地区中学生バレーボール春季大会 優勝

 【女子バレーボール部】
  第32回海部地区中学生バレーボール春季大会 第3位

 【女子バスケットボール部】
  第45回海部地区中学生バスケットボール優勝大会 第5位

 【女子卓球部】
  TSP杯海部地区中学校春季卓球大会 団体 優勝

 【男子卓球部】
  TSP杯海部地区中学校春季卓球大会 団体 優勝
  第4回海部地区中学生卓球個人リーグ 第3位
  海部地区中学生卓球個人リーグ 総合 第3位

 【男子ソフトテニス部】
  第46回海部地区中学生ソフトテニス選手権大会 個人 第2位

 【女子ソフトテニス部】
  第46回海部地区中学生ソフトテニス選手権大会 個人 第3位

全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月7日(月)

本日の全校朝礼では男女バレー部、女子バスケ部
男女卓球部、男女テニス部の表彰伝達が行われました。

また、ニュージーランドからきたALTの先生の紹介
も行われました。
これからの英語の授業がより楽しみになりますね!

4/23【生徒集会】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月23日(水)

本日生徒集会が行われました。

各学年のクラススピーチが行われ、
それぞれのクラスが目標や想いを伝えました。

どのクラスもすばらしい発表ができました。

4/19【交通安全講話】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月19日(木)

5時間目に交通安全講話が行われました。

DVDを観賞し、交通事故の恐ろしさを学びました。

また、警察官の方の講話を聞き、交通安全について学びました。

これからも安全に気をつけて登下校していきましょう。

4/17【2年生学活】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月17日(火)

2年生は、6時間目に学活を行いました。

「2年生になって」というテーマで、これから頑
張りたいことや目標などについて作文を書きました。

どのクラスでも集中して作文を書く姿が見られ、
頑張っていこうとする決意の強さが感じられました。

昨年1年間で心も身体も大きく成長した皆さん。
さらにこの1年間で大きく成長していくことを
期待しています。

4/16【全校朝礼】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月16日(月)

本日、今年度はじめての全校朝礼が
ありました。

表彰伝達や学級役員認証なども緊張感
のある雰囲気の中で行うことができま
した。

これから先の朝礼もいい雰囲気で行える
ことを期待しています!




4/13【2年生身体測定】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月13日(金)

本日、2年生では身体測定が行われました。

1年間の成長を実感できる時間となりました。

今年一年、たくさん食べて、たくさん運動して
さらに成長してくれることを楽しみにしています!
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874