最新更新日:2024/03/23
本日:count up32
昨日:40
総数:465346
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

【学級役員認証】

画像1 画像1
4月17日(月)平成29年度学級役員認証式がありました。学級委員男女・議員・書記が認証されました。クラスのため、学年のため、学校のためにがんばってください!

【授業参観・学級PTA・PTA委員総会 ありがとうございました】

画像1 画像1 画像2 画像2
4月14日(金)に授業参観・PTA総会・PTA委員総会が行われました。大変多くの保護者の方に来校していただきました。ありがとうございました。

【授業参観1年生の様子(1〜3組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観1年生の様子(4〜6組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観1年生の様子(7〜9組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観2年生の様子(1〜3組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観2年生の様子(4〜6組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観2年生の様子(7〜9組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観3年生の様子(1〜3組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観3年生の様子(4〜6組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【授業参観3年生の様子(7〜9組)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

【チューリップ】

画像1 画像1
画像2 画像2
アレスポ塔の花壇のチューリップが咲き誇っています。このチューリップの球根は外部の教育関係団体から贈られたもので、校長先生がていねいに手入れをしてくださっていました。ちなみに、チューリップの花言葉は「思いやり」だそうです。

【部活動見学】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月13日(木)部活動見学がありました。1年生は先輩たちの姿に圧倒されていました。入りたい部活はもう決まったかな?

謎の生き物出現

 4月12日(水) 昨年度、園芸委員会がプランターに植えたパンジーやビオラがたくさんの花を付けました。花がら摘みをしていると謎の生物が・・・。
 「ヒョウモンチョウ」の幼虫でした。幼虫期はちょっと気味悪くても、成虫になるとご覧のようにきれいなチョウになります。アレスポ花壇にもビオラやチューリップがいっぱい花をつけています。よく見ると他にも生き物が見つかるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【生徒会ガイダンス】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月12日(水)12の委員会の専門委員長がお昼の放送時に生徒会ガイダンスを行いました。1年生にむけて、大治中学校の生徒会活動の説明を行いました。

【おはようメッセージ】

画像1 画像1
大治中にはたくさんのクラスがあります。そしてどの先生も熱い「思い」をもった先生ばかりです。あるクラスの担任の先生が熱い「思い」をこめて書いたおはようメッセージです。先生と生徒でいいクラスにしていきましょう。

【三つ星レストラン本日開店!】給食開始です

画像1 画像1
今日から生徒もそして先生も楽しみにしていた給食がスタートしました。大治中の給食は自校方式でとてもおいしいと評判です!

学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10日には各学年の学年集会がありました。学年主任の力強いリーダーシップのもと、学年担当する先生方が意気込みを語りました。

新1年生を祝う校内の掲示板です

画像1 画像1 画像2 画像2
新1年生が安心して中学校生活を送ることができるように、先輩たちが作ってくれました。

1年7組〜9組の最初の学級活動です

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874