最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:34
総数:465349
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その1

 6月14日(水)のキャンプファイヤーのトーチトワリングと火文字の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その4

 朝の集いのあとは、朝食です。
 今日の朝食は、ご覧のおにぎり弁当です。バンガローごとで取りに行って、バンガロー前のテラスで食べました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その3

 6時起床後は、朝の集いを行いました。ラジオ体操で目が覚めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(木) 2年立志キャンプ速報 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日もすばらしい天気、快晴無風。
 6時に起床、1日が始まります。

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その11

 キャンプファイヤーでのスタンツ、もちろん先生もやりました。一番盛り上がったかも⁉ 今日の立志キャンプ速報はこれで終了です。
画像1 画像1

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その10

 キャンプファイヤーでの各クラスのスタンツの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その9

 キャンプファイヤーでの各クラスのスタンツの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その8

 キャンプファイヤーの各クラスのスタンツの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 キャンプファイヤーが始まりました。校長先生が火の神となり、各クラスの代表生徒に分火、そして井桁に組んだ薪に火が付けられました。

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その6

 キャンプファイヤーの時間が近づいてきました。スタンツのリハーサルにも熱が入り、雰囲気も盛り上がってきました。いよいよファイヤーが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その5

 夕食会場は、全員が一度に入れないので前後半にわかれて、ご覧のようなメニューを食べました。夕食をとっていないクラスは、キャンプファイヤーでのスタンツを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 郡上八幡自然園に到着しました。梅雨入りしたのにすばらしい天気。やっぱりみんなの心がけがよかったのかな。キャンプファイヤーが楽しみです。

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その3

 昼食のお弁当は、各クラスが滝散策に向かう近くのオートキャンプ場や湿原植物園や公園などで食べました。昼食場所では、本日夜のキャンプファイヤー内で行われるクラス別スタンツの練習も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その2

画像1 画像1
 大治町をバスで出発し、郡上八幡自然園に入る前に、クラス別滝散策に向かいました。
 御手洗の滝、釜ヶ滝、阿弥陀ヶ滝、夫婦滝、岩門の滝の5つの滝にわかれて散策しました。ご覧のクラスは、岩門の滝に向かいました。
画像2 画像2

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その1

 2年立志キャンプが今日から16日(金)までの2泊3日始まりました。宿泊地は郡上八幡自然園です。バスに乗り込む前に体育館で出発式を行いました。キャンプの様子は、修学旅行と同様、現地から送られてくる画像を載せてお知らせしていきます。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(火) 新作生け花&紫陽花

画像1 画像1 画像2 画像2
 地域の方が来校し、職員室前の生け花が新しくなりました。ありがとうございます。
 来賓・職員玄関には、校長先生が紫陽花を6鉢持って来て置いています。種類が違ったり色がちがったりするので、見て楽しんでいます。来校時はぜひご覧ください。

6月13日(火) 愛知県人権教育研究会で発表

画像1 画像1
 名古屋駅前のウインクあいちで行われた「愛知県人権教育研究会総会」の終了後、平成25年度〜27年度に大治中学校区で取り組んだ「人権教育総合推進地域事業」について発表しました。県内のたくさんの小中学校の先生方に実践報告ができました。ありがとうございました。
画像2 画像2

6/13(火)【集団行動コンクール】

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日(火)初夏の晴天のもと1年生の集団行動コンクールが行われました。どのクラスもきびきびと行動することができました。優勝は1組次いで5組、4組という結果となりました。

6/12(月)【生徒朝礼】

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日(月)生徒朝礼がありました。今回のクラス紹介は2年2組と1年3組でした。

6/12(月)【海部地区相撲大会壮行会】

画像1 画像1
6月12日(月)海部地区相撲壮行会がありました。相撲部のみなさん、がんばってください。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874