最新更新日:2024/03/14
本日:count up35
昨日:53
総数:464850
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 郡上八幡自然園に到着しました。梅雨入りしたのにすばらしい天気。やっぱりみんなの心がけがよかったのかな。キャンプファイヤーが楽しみです。

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その3

 昼食のお弁当は、各クラスが滝散策に向かう近くのオートキャンプ場や湿原植物園や公園などで食べました。昼食場所では、本日夜のキャンプファイヤー内で行われるクラス別スタンツの練習も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その2

画像1 画像1
 大治町をバスで出発し、郡上八幡自然園に入る前に、クラス別滝散策に向かいました。
 御手洗の滝、釜ヶ滝、阿弥陀ヶ滝、夫婦滝、岩門の滝の5つの滝にわかれて散策しました。ご覧のクラスは、岩門の滝に向かいました。
画像2 画像2

6月14日(水) 2年立志キャンプ速報 その1

 2年立志キャンプが今日から16日(金)までの2泊3日始まりました。宿泊地は郡上八幡自然園です。バスに乗り込む前に体育館で出発式を行いました。キャンプの様子は、修学旅行と同様、現地から送られてくる画像を載せてお知らせしていきます。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(火) 新作生け花&紫陽花

画像1 画像1 画像2 画像2
 地域の方が来校し、職員室前の生け花が新しくなりました。ありがとうございます。
 来賓・職員玄関には、校長先生が紫陽花を6鉢持って来て置いています。種類が違ったり色がちがったりするので、見て楽しんでいます。来校時はぜひご覧ください。

6月13日(火) 愛知県人権教育研究会で発表

画像1 画像1
 名古屋駅前のウインクあいちで行われた「愛知県人権教育研究会総会」の終了後、平成25年度〜27年度に大治中学校区で取り組んだ「人権教育総合推進地域事業」について発表しました。県内のたくさんの小中学校の先生方に実践報告ができました。ありがとうございました。
画像2 画像2

6/13(火)【集団行動コンクール】

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日(火)初夏の晴天のもと1年生の集団行動コンクールが行われました。どのクラスもきびきびと行動することができました。優勝は1組次いで5組、4組という結果となりました。

6/12(月)【生徒朝礼】

画像1 画像1 画像2 画像2
6月12日(月)生徒朝礼がありました。今回のクラス紹介は2年2組と1年3組でした。

6/12(月)【海部地区相撲大会壮行会】

画像1 画像1
6月12日(月)海部地区相撲壮行会がありました。相撲部のみなさん、がんばってください。

6月9日(金) 3年修学旅行速報 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 名古屋駅から中学校前にバスが到着しました。たくさんの先生が交通整理もかねて出迎えました。バスから降車してくる生徒の皆さんは、疲れていましたが充実した顔にみえました。しおりの最後にこう書いてあります。「(家へ)帰るまでが修学旅行!」 

6月9日(金) 3年修学旅行速報 その5

画像1 画像1 画像2 画像2
 クラス別分散が終了し、全クラスが東京駅に集合しました。
 この後、16:00発のぞみ237号に乗車します。名古屋駅には17:41に到着予定です。

6月9日(金) 3年修学旅行速報 その4

 クラス別分散では、各クラスでいろいろなところに出かけています。横浜まで行っているクラスもあります。ご覧のクラスは、築地のすしざんまいで、寿司作りに挑戦しています。もちろんで握ったお寿司は、自分の昼食になります。
画像1 画像1

6月9日(金) 3年修学旅行速報 その3

 朝食をとったら、いよいよクラス別分散に出発です。天気は曇り。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 3年修学旅行速報 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 トラックに荷物を積んだら朝食会場に移動して、部屋ごとで「いただきます」をして食べました。

6月9日(金) 3年修学旅行速報 その1

画像1 画像1
 修学旅行も3日目、最終日となりました。昨日のクラス分散は学習中心でしたが、今日は観光中心です。クラスでの思い出作りの1日となると思います。
 各家庭に送る荷物をトラックに積み込んでから朝食をとって、各クラス出発です。

6月8日(木) 3年修学旅行速報 その8

画像1 画像1 画像2 画像2
 エレクトリカルパレードが終わりました。ディズニーとの別れは名残惜しいと思いますが、これからホテルへ帰ります。あと1日をしっかり楽しむために、今日はきちんと体を休めてほしいと思います。今日の修学旅行速報はこれでおしまいです。

6月8日(木) 3年修学旅行速報 その7

画像1 画像1 画像2 画像2
 そろそろ、夕食の時間となりました。ディズニーランド内で夕食がとれるように生徒に1000円分のミールクーポンを渡してあります。
 各自、好きなものを買って食べます。ちなみに、右側は引率教師がオーダーしたエッグ&チキン竜田セット980円です。

6月8日(木) 3年修学旅行速報 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
 夕方のディズニーイースターのパレードが始まりました。空もご覧のように晴れています。本日は、夜のエレクトリカルパレード終了後に各班で宿泊ホテルに帰ります。

6月8日(木) 3年修学旅行速報 その5

画像1 画像1
 東京ディズニーランドに着きました。天気は薄曇り、そして空いている。
やっぱり私たちの心がけがよかったのかな⁉

6月8日(木) 3年修学旅行速報 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
 昼食は、全クラスが月島に集結。それぞれ違うお店でもんじゃを味わいました。もんじゃを食べたら、東京ディズニーランドへ行きます。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874