最新更新日:2024/03/23
本日:count up50
昨日:34
総数:465398
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

1年生 にこにこボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) にこにこボランティアの活動も3回目となりました。もう慣れたものです。どんどんきれいにになっていく達成感!
 今日は3学年ともピカピカです。

2年生 式場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) 2年生は明日の卒業式総練習の式場準備を行いました。シートも椅子もビシッとそろえてくれました。3年生は気持ちよく練習ができることでしょう。

3年生奉仕作業 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
2月27日(月) さくら学級でも、思い出のこもった教室をピカピカに。少ない人数でもがんばりました。

3年生奉仕作業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) 3年生の奉仕作業風景です。すみずみまで丁寧に。チームワークもばっちりです。

3年生奉仕作業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) 3年生奉仕作業の風景です。感謝の気持ちを込めて・・・。

【園芸委員会】 パンジー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月27日(月) 園芸委員が植えたパンジーがきれいな花を咲かせています。いろいろな種類があるので、説明書きをつけてくれました。

アレスポ花壇

画像1 画像1 画像2 画像2
2月27日(月) 暖かさに誘われて、12月にPTAの環境委員の方々が植えたチューリップの球根が地上に芽を出しました。もうすぐ春ですね。

全校朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月27日(月) 3学年が集まる全校朝礼は今日が最後です。
 「海部地区技術・家庭科作品展 出品者」「人権を理解する作品コンクール 優秀賞」「読書感想文愛知県コンクール 優秀賞」
 【吹奏楽部】「愛知県アンサンブルコンテスト 県大会」「中部日本個人・重奏コンテスト西尾張地区大会」の表彰を行いました。

スタディーサポートクラブ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月26日(日) 本年度から始まった町の学習支援『スタディーサポートクラブ』も、本年度は今日が最終日となりました。参加した生徒たちは、「集中して学習できる環境がよかった」「分からないところを質問して教えてくれたのでよかった」など、満足した様子でした。 
 ご協力いただいたすべての方々に感謝いたします。

学校評議員会

画像1 画像1
2月24日(金) 平成28年度第2回の学校評議員会を行いました。本年度の本校の取組について報告し、5名の評議員の方々から貴重なご意見をいただきました。今後の学校運営に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

3年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月23日(木) 3年生を送る会のフィナーレは学年合唱です。思いが伝わる合唱でした。それぞれの学年の先生たちが見守る姿も印象的でした。3年生の合唱のあとにサプライズもありました。思わず感極まって・・・。3年生の生徒たちも先生たちも思い出をかみしめ確かな成長を実感し、卒業までいよいよ残り6日となりました。

3年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月23日(木) 「3年生を送る会」が行われました。吹奏楽部の演奏から始まり、生徒会企画の「スカッと はるちゅう」は大盛り上がりでした。部活動の後輩からの「ビデオレター」で先輩への感謝の気持ちを伝えました。生徒会のみなさん、準備と当日の運営おつかれさまでした。

3年生を送る会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月23日(水) 生徒会の生徒たちは、明日の3年生を送る会のための準備を進めています。ここ最近は朝も活動しています。ご苦労さまです。

ひなかざり

画像1 画像1
2月22日(水) 校長室にある応接セットの机の上にある置物は、季節ごとに替わります。校長先生がまめに置き換えているのです。もうすぐ3月、ひな祭り。来室の際は、ぜひ季節をお楽しみ下さい。

3年生 公立一般願書出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(火) 3年生が公立一般の出願をしました。服装チェックをしてもらい、書類を受け取り出発しました。今日は風が強くて、自転車をこぐには大変でした。6時を過ぎても帰ってこない生徒が居て、先生たちは心配していましたよ。2時間も待たされたそうです。お疲れさまでした。

はるボラ 図書整理

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月21日(火) 「はるボラフレンズ」の方々が来校し、図書の整理と学級文庫の選定をしていただきました。ありがとうございました。

3年生へ 生徒会からの贈り物

2月21日(火) 3年生の廊下には、3年間の行事写真が掲示されました。大きな写真ですが、近寄ってよく見てみると何百枚もの小さな写真で出来ています。すごい!生徒会からの贈り物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
2月20日(月) 朝礼の後、3年生が合唱練習を行いました。はじめに学年主任が卒業式を迎える思いを伝えました。その後の合唱はさすが3年生!当日が楽しみです。

生徒朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月20日(月) 久しぶりに体育館に全校生徒がそろい、生徒朝礼を行いました。以下の表彰を行いました。
【女子バスケットボール部】海部地区中学生バスケットボール大会 準優勝
【男子バレーボール部】海部地区中学生バレーボール選手権大会 優勝
【女子バレーボール部】海部地区中学生バレーボール選手権大会 第3位
           きんちゃんカップ(中学生の部)Bリーグ 第3位

1年生 にこにこボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(月) 1年生の有志で結成された「にこにこボランティア」2回目の活動です。トイレ、廊下、壁がみるみるきれいになっていきます。1年生の先生が言っていました。「生徒たちを見ていると、こちらも心が洗われます」って。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事等
2/27 全校朝礼
3/1 3年生 給食終了
3/2 3年生 修了式
3/3 第70回 卒業式
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874