最新更新日:2024/03/23
本日:count up24
昨日:40
総数:465338
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

学校評議員会

画像1 画像1
2月24日(金) 平成28年度第2回の学校評議員会を行いました。本年度の本校の取組について報告し、5名の評議員の方々から貴重なご意見をいただきました。今後の学校運営に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

3年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月23日(木) 3年生を送る会のフィナーレは学年合唱です。思いが伝わる合唱でした。それぞれの学年の先生たちが見守る姿も印象的でした。3年生の合唱のあとにサプライズもありました。思わず感極まって・・・。3年生の生徒たちも先生たちも思い出をかみしめ確かな成長を実感し、卒業までいよいよ残り6日となりました。

3年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月23日(木) 「3年生を送る会」が行われました。吹奏楽部の演奏から始まり、生徒会企画の「スカッと はるちゅう」は大盛り上がりでした。部活動の後輩からの「ビデオレター」で先輩への感謝の気持ちを伝えました。生徒会のみなさん、準備と当日の運営おつかれさまでした。

3年生を送る会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月23日(水) 生徒会の生徒たちは、明日の3年生を送る会のための準備を進めています。ここ最近は朝も活動しています。ご苦労さまです。

ひなかざり

画像1 画像1
2月22日(水) 校長室にある応接セットの机の上にある置物は、季節ごとに替わります。校長先生がまめに置き換えているのです。もうすぐ3月、ひな祭り。来室の際は、ぜひ季節をお楽しみ下さい。

3年生 公立一般願書出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月21日(火) 3年生が公立一般の出願をしました。服装チェックをしてもらい、書類を受け取り出発しました。今日は風が強くて、自転車をこぐには大変でした。6時を過ぎても帰ってこない生徒が居て、先生たちは心配していましたよ。2時間も待たされたそうです。お疲れさまでした。

はるボラ 図書整理

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月21日(火) 「はるボラフレンズ」の方々が来校し、図書の整理と学級文庫の選定をしていただきました。ありがとうございました。

3年生へ 生徒会からの贈り物

2月21日(火) 3年生の廊下には、3年間の行事写真が掲示されました。大きな写真ですが、近寄ってよく見てみると何百枚もの小さな写真で出来ています。すごい!生徒会からの贈り物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
2月20日(月) 朝礼の後、3年生が合唱練習を行いました。はじめに学年主任が卒業式を迎える思いを伝えました。その後の合唱はさすが3年生!当日が楽しみです。

生徒朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月20日(月) 久しぶりに体育館に全校生徒がそろい、生徒朝礼を行いました。以下の表彰を行いました。
【女子バスケットボール部】海部地区中学生バスケットボール大会 準優勝
【男子バレーボール部】海部地区中学生バレーボール選手権大会 優勝
【女子バレーボール部】海部地区中学生バレーボール選手権大会 第3位
           きんちゃんカップ(中学生の部)Bリーグ 第3位

1年生 にこにこボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月20日(月) 1年生の有志で結成された「にこにこボランティア」2回目の活動です。トイレ、廊下、壁がみるみるきれいになっていきます。1年生の先生が言っていました。「生徒たちを見ていると、こちらも心が洗われます」って。

3年生 公立推薦出願

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月20日(月) 3年生は「公立推薦」の出願に出かけました。雨の予報だったので、大切な書類の入った封筒をビニル袋入れました。学校を出る頃にちょうど雨が降り始めましたが、無事に全員出発していきました。明日は「公立一般」の出願日です。

そろうと気持ちがいい

画像1 画像1
2月20日(月) さて、これは何でしょう?本日の給食の「発酵乳」の容器です。職員室で飲み終わった空の容器を回収したら、こんなにきれいにそろっていました。誰も何も言っていないのに・・・。

卒業式まであと2週間

画像1 画像1 画像2 画像2
2月20日(金) 3年生の掲示版の写真です。修学旅行と学校祭。2大イベントの思い出がびっしり。泣いても笑っても卒業式まであと2週間です。どんな思いでその日を迎えることでしょう・・・。

人権作品集

画像1 画像1
2月20日(月) 名古屋法務局と愛知県人権擁護委員連合会が主催する「人権を理解する作品コンクール」に入賞した3年生女子生徒の標語『君の手が 差し延べた先 笑顔咲く』が「人権作品集」に掲載されましたので紹介します。

部活動の前に

画像1 画像1 画像2 画像2
2月17日(金) 職員室のドアを開けると廊下には一面にブルーシートが・・・。卒業式に向けて、ハンドボール部女子の生徒たちが、体育館のフロアにひくブルーシートをきれいにしてくれました。感謝です!

スポーツプラスおおはる説明会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月17日(金)の午後、大治町総合型地域スポーツクラブ「スポーツプラスおおはる」の関係者の方が来校されました。4月から新規講座として「中学生卓球教室」を開講することになったので、本校の男女卓球部へ説明にみえました。部活動のない月曜日の夕方に開講されるということなので、参加する生徒が何人も出てきそうです。 

3年生掲示版

画像1 画像1 画像2 画像2
2月17日(金) 3年生の掲示版には、美術の時間の卒業制作「10年後の自分をつくろう〜大治中学校同窓会〜」。作品とともに満面の笑顔のクラスメイトたちとのベストショット。10年後、楽しみです!

2年生掲示版

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月17日(金) 2年生の掲示版には、学年主任の思いがこもったメッセージがあります。重たく、そして温かい言葉です。最高学年になる準備はできていますか?

1年生掲示版

画像1 画像1
2月17日(金) 1年生の掲示版にはなにやら難しそうな数式が・・・!これってどんな意味?とにかく手を抜かずに全力で頑張ろうってことかな。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事等
2/26 3年生 スタディーサポートクラブ       
2/27 全校朝礼
3/1 3年生 給食終了
3/2 3年生 修了式
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874