最新更新日:2024/03/23
本日:count up4
昨日:34
総数:465352
緊急時等のメール送信のため学校メールが未登録の方は、 登録をしてください。

修学旅行1日目その10

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その9

同じく1日目の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その8

1日目の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その7

各クラスの活動のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その6

集合写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その5

集合写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その4

各クラスの集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食のようすです。

修学旅行1日目その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の中でのようすです。

修学旅行1日目その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から三日間、3年生は修学旅行に行きます。
少しではありますが、活動のようすを発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
まずは、名古屋駅でのようすです。

5/27(土)海部地区陸上競技大会 男子女子総合優勝!!

画像1 画像1
 5月27日に、海部地区の陸上協大会が開催されました。選手一人ひとりが、日ごろの練習で培った力を精一杯発揮できました。また、陸上部員の皆さんが一丸となって、選手を応援してくれたおかげで男女総合優勝につながりました。大会を支えてくれた補助員の皆さん、応援に来ていただいた保護者の皆様に感謝しながら、上位大会での更なる活躍に期待しています。

学校だより「アレスポ」NO3

画像1 画像1
学校だより「アレスポ」NO3のホームページ版を掲載しました。こちらからご覧ください。学校だより「アレスポ」NO3

5/25(木) 陸上壮行会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、陸上壮行会が行われました。
代表選手の言葉を筆頭に、選手一同のやる気を感じとることができました。
全校生徒の想いを胸に、一人一人が最大限の力を発揮できるように大会に臨みましょう!

5/18 キャンプ集会 【2年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、立志キャンプに向けた学年集会がありました。その中で立志キャンプのスローガンである、「It’s show time]が発表されました。『時間を守る』ということを意識しながら、集団行動の中で、自分たちで作る立志キャンプとして、楽しく思い出に残るTIMEにしていきましょう。

5/17(水)トーチトワリングの練習が始まっています

画像1 画像1 画像2 画像2
立志キャンプで行われるトーチトワリングの練習が始まっています。少しでも多くの技を身に着けようと奮闘する姿が見られます。 
 トーチトワリングでしか味わえない感動や達成感を得られるよう練習をしていきましょう。

5/9(火)・10(水) 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体力テストを行いました。
 2・3年生は、去年よりも記録が伸びたことに喜ぶ姿が見られました。
 1年生は、どの種目にも懸命に取り組んでいました。
 その様子を見て、体力だけでなく、心も大きく成長していると感じました。

5月2日(火) スマホ・ケータイ安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日(火)全校生徒を対象としたZoomでのスマホ・ケータイ安全教室を行いました。
NTT DOCOMOの講師の方から、SNSでの友達とのコミュニケーションの取り方について学びました。SNS上だからこそ起こりえるリスクや、それにどのように対応していくか、級友と意見交換をしながら考えました。

学校だより「アレスポ」NO2

画像1 画像1
学校だより「アレスポ」NO2のホームページ版を掲載しました。学校だより「アレスポ」NO2こちらからご覧ください。

4月17日(月) 全校朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日は、今年度はじめての全校朝礼を行いました。その中で認証式も行いました。学級議員のもと、一致団結したクラスにしていきましょう。

4/14(金) 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、授業参観を行いました。
 参観してもらった学活で、「学級目標」を考えました。
 グループ活動などを通して、皆で案を出し合い、
目標を決める様子が見られました。
 学級目標を決める活動を通して、更にクラスの団結力を
高めることができました。
大治中学校の新しいホームページは こちらからどうぞ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
大治町立大治中学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町大字堀之内字半之返791番地
TEL:052-444-2026
FAX:052-443-7874