最新更新日:2024/03/28
本日:count up54
昨日:127
総数:524752
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

大掃除 3月22日

 修了式後、大掃除を行いました。保健室も担当の生徒が清掃を行いました。日頃なかなかできない所も隅々まできれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員退任挨拶2 3月22日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員退任挨拶 3月22日

修了式後に、後期生徒会役員が退任の挨拶をしました。新しいことにも取り組み、大変活発に活動し、春日中学校を盛り上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式 3月22日

本日、平成30年度修了式を行いました。保護者、地域の皆様、1年間本校の教育活動にご支援・ご協力いただき、ありがとうございました。平成31年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰伝達(バスケットボール部)3月22日

本日、バスケットボール部西春日井地区1年生大会優勝の表彰伝達が行われました。
来年度の春季大会、そして夏の大会につながる良い結果を残すことができたと思います。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

除草作業 3月12日

今日は、6時間目終了後に、今年度最後の除草作業を行いました。寒さが少し和らいできた中で、草もたくさん生えてきました。3年生が卒業し、これまでより人数が少ない中で、みんな一生懸命作業し、多くの草を取ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式10 3月5日

門出式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式9 3月5日

門出式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式8 3月5日

退場の様子です。
心のこもったとても良い式となりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式7 3月5日

卒業生の合唱「3月9日」は、美しいハーモニーで卒業生の思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式6 3月5日

「仰げば尊し」「校歌」を歌っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式5 3月5日

 在校生代表送辞(写真上)と卒業生代表答辞(写真下)の様子です。ともに、感謝の気持ちが伝わってくる、すばらしい言葉でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式4 3月5日

 学校長が式辞を述べ、その後教育委員会から告辞をいただきました。また、本年度は清須市長様から来賓祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3 3月5日

写真上…記念品授与の様子です
写真下…卒業記念品目録贈呈の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式2 3月5日

証書授与の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1 3月5日

さわやかな春の陽気の中、第71回卒業証書授与式が行われ、70名の卒業生が元気に巣立っていきました。大変立派な態度で卒業証書を受け取り、思いのこもった送辞や答辞は感動的でした。門出式では、皆、明るい笑顔で在校生の間を歩いて行きました。4月から新しい生活が始まります。前を向いて、進んでいってほしいです。写真は、証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(DE組)3月5日

 今日、卒業証書授与式が行われました。DE組の2名が、春日中学校を卒業しました。
 朝、3年間一緒に過ごしてきた教室で過ごした後、式場へ入場しました。証書を校長先生から受け取るとき、担任からの呼びかけにしっかりと返事をすることができました。門出式にも、3年生といっしょに参加することができました。これからは別々の進路となりますが、新しいステージでがんばってほしいです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月5日

 今日は、天候に恵まれ快晴の朝です。前日から職員・在校生が、卒業式の準備に取り組みました。3年生にとっては、義務教育最後の日。昨日の雨もあがり、天候も3年生の門出を祝福しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行練習 3月1日

昨日、卒業式の予行練習が行われました。卒業生も在校生もピンと張った緊張感の中、真剣に練習をすることができました。卒業式は来週の火曜日です。それまで、動きの確認や歌の練習を重ね、よい式になるようにしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生を送る会2 2月26日

写真の続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式・赴任式・始業式
4/5 学級役員選挙

その他

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733