最新更新日:2024/04/22
本日:count up76
昨日:245
総数:530672
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

授業参観 4月22日

 今年度最初の授業参観は、担任の先生の授業でした。廊下と教室の間の窓を外し、多くの保護者の方にご参観いただきました。お忙しいところ、お越しいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4月15日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 4月15日

 本日、離任式を行いました。先生方からは、「春日中を良くするために、皆さんの力で前に進んでほしい」「春日中の先生方を信じて、ついていってほしい」「ピンチは成長するチャンス」「当たり前なことほど、感謝することが大切」など、心が込もった最後の授業をしていただきました。先生方へ、良い知らせが届くよう、毎日を大切にして過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式2 4月12日

 委員長、学級役員、議長、副議長の任命を行いました。どの生徒も、大きな声で返事し、頼もしさを感じました。これから、代表生徒はそれぞれのリーダーシップを発揮してくれることと思います。全校生徒の皆さんも、メンバーシップを向上させ、自分たちが選んだリーダーを支えていき、春日中学校を盛り上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式1 4月12日

 令和6年度前期の任命式は、生徒会執行部の立派な返事で始まりました。生徒会長が代表して就任の挨拶をし、その後全校生徒から、「お願いします」の気持ちを込めて、大きな拍手を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練 4月10日

LTの時間に第1回避難訓練を行いました。地震発生後、理科室から火災が発生した想定でで、防火シャッターを下ろし運動場に避難をしました。災害はいつ起こるか分かりません。今日学んだことを覚えておきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式 4月5日

 校長先生の式辞では、「より良い学校にするために、またより良い伝統を築くために、汗をかこう」というお話をしていただきました。最後に、春日中学校の校歌を大きな声で歌い、気持ちが良いスタートとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式 4月5日

 この春の異動で、4名の先生方がいらっしゃいました。お一人ずつご挨拶いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 4月5日

 67名の新入生を迎え入れ、令和6年度の入学式を行いました。期待も不安もあった初日だったと思いますが、どんなことにでも力を発揮できる春中生になるために、学ぶ姿勢・けじめと思いやり・健康で安全な生活を心がけて、元気いっぱいに中学校生活を送ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4月4日

写真の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備 4月4日

 明日の入学式に向けて、新3年生が会場準備や掃除を行ってくれました。会場が整い、新入生の入学を待つばかりです。新3年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733