最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:232
総数:529376
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

2年生 学習質問会 10月2日

月曜日からの中間テストに向け、学習質問会を6時間目に行いました。
先週の体育大会、自然教室と続いた行事から、勉強モードに気持ちが切り替わっているようです。土日もラストスパートで頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生体育 10月2日

体育大会がおわり、今週からネット型のスポーツが始まりました。
本日はA組がバドミントン、B組がソフトテニスとショートテニスを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期役員任命式  10月1日

 10月となり、後期が始まりました。今朝は放送で校長先生の話と後期の生徒会執行部、委員会委員長、学級役員、生徒会議員の任命を行いました。新たなリーダーとして、またリーダーを支えるフォロワーとして、変化に対応し、春日中をよりよくするために頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動  9月30日

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動  9月30日

 ST後に委員会活動が行われました。前半は前期の活動の反省を行い、後半は新たに委員長、副委員長を2年生から選出して、今後の活動について意見を出し合ったり、確認したりしました。後期も様々な場面で学校のために活躍してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 1年生学年集会

 1年生は、LTの時間に学年集会を開きました。身だしなみと衣替え、中間テストについて説明をしました。今回の中間テストは、2学期最初のテストになります。テストの目標は、全員が同じではなく1人1人異なります。自分自身にあった目標を設定することが大切です。テストまで残り1週間ありますので有意義に使って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室9  9月26日

市内散策2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室8  9月26日

市内散策
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室7  9月26日

市内散策(サンプル工房)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室6  9月26日

市内散策(郡上八幡城)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室5  9月26日

昼食
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室4  9月26日

カヌー体験2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室3  9月26日

カヌー体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室2  9月26日

魚つかみ体験2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室1  9月26日

魚つかみ体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室に出発  9月26日

 先ほどバスに乗って出発しました。いってきます! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室出発式  9月26日

 昨日の雨が上がり、自然教室日和となりました。郡上も天気は良さそうです。これも2年生の力でしょうか。
 体験活動、郡上八幡市内散策と充実した一日になることでしょう。密を避け、消毒をまめに行なって、健康管理に気を付けながら楽しんで学んできてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 中間テスト計画 9月25日

 1年生は、昨日の体育大会の疲れが残っていると思いますが、本日の授業にもしっかりと取り組むことができました。それぞれのクラスが体育大会で学んだことを普段の生活に生かそうとする姿勢が見られます。気持ちを切り替え、来月上旬の2学期中間テストへ向けてテスト計画を作成しました。1年生にとっては、次回が2度目の定期テストとなりますが、自分の目標を立て、計画的に学習を進めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内体育大会  9月24日

学級対抗長縄跳び
400mリレー
800mリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会(生徒会種目) 9月24日(木)

 前回の予行練習の反省をふまえ、サイコロの振り方や走り方などルールを改善してきました。新しい生活様式という限られた中ではありましたが、全校生徒が楽しく競技を行う姿が見られました。これで前期の執行部の活動は終わりとなります。後期の執行部は前期のメンバーの思いを引継ぎ、頑張っていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/5 中間テスト
10/6 中間テスト
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733