最新更新日:2024/04/22
本日:count up51
昨日:245
総数:530647
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

卒業証書授与式10 3月5日

門出式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式9 3月5日

門出式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式8 3月5日

退場の様子です。
心のこもったとても良い式となりました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式7 3月5日

卒業生の合唱「3月9日」は、美しいハーモニーで卒業生の思いが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式6 3月5日

「仰げば尊し」「校歌」を歌っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式5 3月5日

 在校生代表送辞(写真上)と卒業生代表答辞(写真下)の様子です。ともに、感謝の気持ちが伝わってくる、すばらしい言葉でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式4 3月5日

 学校長が式辞を述べ、その後教育委員会から告辞をいただきました。また、本年度は清須市長様から来賓祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式3 3月5日

写真上…記念品授与の様子です
写真下…卒業記念品目録贈呈の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式2 3月5日

証書授与の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式1 3月5日

さわやかな春の陽気の中、第71回卒業証書授与式が行われ、70名の卒業生が元気に巣立っていきました。大変立派な態度で卒業証書を受け取り、思いのこもった送辞や答辞は感動的でした。門出式では、皆、明るい笑顔で在校生の間を歩いて行きました。4月から新しい生活が始まります。前を向いて、進んでいってほしいです。写真は、証書授与の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式(DE組)3月5日

 今日、卒業証書授与式が行われました。DE組の2名が、春日中学校を卒業しました。
 朝、3年間一緒に過ごしてきた教室で過ごした後、式場へ入場しました。証書を校長先生から受け取るとき、担任からの呼びかけにしっかりと返事をすることができました。門出式にも、3年生といっしょに参加することができました。これからは別々の進路となりますが、新しいステージでがんばってほしいです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 3月5日

 今日は、天候に恵まれ快晴の朝です。前日から職員・在校生が、卒業式の準備に取り組みました。3年生にとっては、義務教育最後の日。昨日の雨もあがり、天候も3年生の門出を祝福しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日(3年生)3月4日

 今日は、卒業式前日です。明日の卒業式を思い出に残る式にするため、3年生は、最後の練習をしっかりと行うことができました。その後の学活では、アルバムが配布され、友達や先生に贈る言葉を書き込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(3年生)3月4日

本日、3年生は、最後の学年集会を行いました。3年の教師一人一人が、卒業生に向けて熱いメッセージやエールを送りました。また、和やかな雰囲気の中で、3年間を振り返るスライドショーを見ました。生徒からは笑顔がこぼれ、中学校生活を振り返るとともに、心身ともに大きく成長したことを感じました。明日の卒業式では、立派な姿を見せてくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内練習(吹奏楽部) 3月3日

今日は、明後日に迫った卒業式後の門出式のための練習をしました。実際に外で吹いてみて、音の響き方や演奏場所の確認をしました。あと1日しかありませんが、しっかり準備をして、当日は心のこもった演奏ができるように頑張りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習(3年生)3月1日

3年生は、各教科の最後の授業を終え、来週には卒業式が迫ってきました。
仲間と過ごす貴重な時間、一瞬一瞬を大切にして生活しています。
堂々と胸を張って卒業することができるよう、卒業式練習にも一生懸命に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上級学校調べ発表会(2B)3月1日

総合的な学習の時間に、上級学校調べ発表会を行いました。1年次から、人前で発表する経験を積み重ねてきたこともあり、発表の仕方がうまくなっています。また、生徒が静かに発表を聞いたり、発表前後に拍手をしたりする雰囲気がとてもよいと思いました。この学習が、来年度に進路先を選択するにあたり、有意義なものになればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコキャップ回収運動 3月1日

 生徒会主催のエコキャップ回収運動が、昨日・今日の登校時に行われました。今回も多くのエコキャップが集まりました。ご協力ありがとうございました。後期生徒会の仕事も残りわずかです。最後までやり切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

お茶のマナー実習(DE組)3月1日

 家庭科で、お茶出しのマナーについて実習を行いました。ずんだもちの調理について実習し、茶碗の向きやお菓子の位置などを考えながら、お茶とお菓子でおもてなしをしました。
画像1 画像1

各教科最後の授業日(3年生) 3月1日

来週火曜日に卒業を迎える3年生にとって、本日が教科の最後の授業日です。1年間お世話になった先生に、最後にお礼の言葉を述べて締めくくります。受験も間近に迫り、ラストスパートです。体調に気を付けて、最後まで走りぬいてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/7 公立高校入試(Aグループ)(〜8日)
3/8 公立高校入試(Aグループ)
3/9 PTA役員会・会計監査会
3/11 口座振替日
公立高校入試(Bグループ)(〜12日)

その他

学校基本情報

校長通信

ほけん便り

1年学習予定表

2年学習予定表

3年学習予定表

生活だより

清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733