最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:242
総数:531070
自分の成長のため、自分の健康のために、何をすればよいのか、よく考えて行動しよう

卓球部練習試合 6月9日

 本日、北名古屋市立訓原中学校で、訓原中学校、岩倉中学校と練習試合を行いました。2年生中心で臨んだため、なかなか勝つことはできませんでしたが、2年生も、自分のどの技術が通用し、どの技術が通用しないのかをしっかり認識でき、よい経験となったようです。1か月後に控えている夏大会に向けて、いい刺激になってくれればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

解散式 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい思い出がいっぱいできました。保護者の皆様、お迎えをありがとうございました。

浜松SA出発 6月8日

画像1 画像1
予定より15分遅れて出発です。学校へ向かいます。

清水PA出発 6月8日

画像1 画像1
予定より20分遅れて、今出発しました。

昼食 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
 

昼食 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
河口湖畔で昼食です。ほうとう鍋をおいしくいただきました。

エコネット 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
コウモリ穴という洞窟へ入っていきます!

エコネット 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
樹海の中には洞窟もあります。

エコネット 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
樹海の中を歩きながら、理解を深めました。

エコネット 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
青木ヶ原樹海に入る前に、簡単な説明を受けています。

バスフィッシング 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
河口湖の湖岸でフィッシング中です。

マウンテンボード 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
富士山を眺めながら、楽しんでいます。

マウンテンボード 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
上に行く時は、ボードをひいて行きます。体力がつきます。

マウンテンボード 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手になっています。

バスフィッシング 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
まずは河口湖の生態系について学んでいます。

マウンテンボード 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
とても上手です。

マウンテンボード 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか難しいです。

マウンテンボード 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富士山の一合目で、マウンテンボードの体験です。しっかり話を聞いています。

体験活動へ 6月8日

画像1 画像1
体験活動へ向かいます。バズフィッシング、エコネット、マウンテンボードのグループに分かれて、体験活動をします。

退村式 6月8日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一晩お世話になったペンションの方々に、お礼の挨拶をしました。ありがとうございました。
nhk fof school
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/11 口座振替日
6/14 耳鼻科検診
6/16 第2回PTA役員会・委員会・研修会
清須市立春日中学校
〒452-0961
住所:愛知県清須市春日振形126番地
TEL:052-400-3174
FAX:052-400-6733